himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-10-29 東京ラーメンショー2019
2019-10-27 チョコレート
2019-10-27 カラオケナイト
2019-10-26 点検日
2019-10-25 ティータイム?
2019-10-24 仕事終了
2019-10-24 おはよ
2019-10-23 刺激、強め。
2019-10-22 雨降って晴れる
2019-10-21 当たり2連発


2019-10-29 東京ラーメンショー2019


どもっ!

駒沢オリンピック公園で開催されている「東京ラーメンショー2019」に行って来ました。
日本全国の有名ラーメン店が集結しています。
24日から29日までが第1幕
30日から11月4日までが第2幕の開催でそれぞれ出店するラーメン店が違います。
ラーメンはチケット制でどれを食べても880円です。

平日で午後6時過ぎに行ったので、どこのお店も空いていました。
やはり土日はステージのイベントもあったりして混んでいるようです。
食べたのは札幌みその「炙り豚盛り味噌らーめん」と魂麺×ら〜麺あけどやの「鴨出汁ワンタンメン」
どちらも美味しかったです。
とりあえず2杯食べてとりあえず満足。
他も食べたかったけどねぇ・・・(^^
第2幕も行けたらいいなぁ。


東京ラーメンショー

先頭 表紙

2019-10-27 チョコレート


どもっ!

チョコレート大量買い(^^
2kg分位買っちゃった。

先頭 表紙

2019-10-27 カラオケナイト


どもっ!

土曜の夜は久しぶりのオタカラオケ。
と言うか会う人がもう10年近くぶりという感じで、カラオケ店に入っても1時間ぐらいは近況や昔話で費やす(^^
男も女の子もあまり変わっていないのに驚き。
場所が秋葉原のパセラなので戦国BASARAのルームでした。
その後は居酒屋でまた一杯。
オールでは無かったですが楽しかったです

先頭 表紙

2019-10-26 点検日


どもっ!

昨日は可搬ポンプの点検日。
雨が小降りになった夕方にやってきました。
この辺では冠水はすることが無いと思うけど、万が一冠水したりしたら排水用のポンプとしても使うしねぇ。
ちゃんと点検して稼働できるようにしておかないとね。

先頭 表紙

2019-10-25 ティータイム?


どもっ!

コンビニで売っているタピオカミルクティーは中のタピオカはタピオカじゃ無いだろ。
原料キャッサバじゃないし、何かこんにゃくのような味わい。
まぁカロリー低めでいいのかもしれないが・・・。





ミルクティーは美味かった。

先頭 表紙

2019-10-24 仕事終了


どもっ!

朝早かったので終わるのが早くて良かった。
東京駅前のオリンピックカウントダウンオブジェ
オリンピック開幕まで306日前か。
マラソンはどうなる事やら・・・。

先頭 表紙

2019-10-24 おはよ


どもっ!

おはようございます。
始発で仕事に行くのは久しぶりだなぁ。
眠い( ´・ω⊂ヽ゛

先頭 表紙

2019-10-23 刺激、強め。


どもっ!

ウイルキンソンの炭酸って日本のブランドだったんだ。
知らなかった・・・今更ですけどね。
てっきりイギリス辺りのブランドで、アサヒ飲料がライセンス生産しているのかと思ってた・・・(^_^;
明治22年にイギリス人のジョン・クリフォード・ウィルキンソンさんが、兵庫県宝塚あたりで天然の炭酸鉱泉を発見した処から始まっているのね。
まぁイギリス人の関わりはあったと言う訳か。
ウイルキンソンは普通の炭酸も好きですが、クールシトラスは旨いねぇ。



画像はグレープフルーツ風味ですけどね。

先頭 表紙

2019-10-22 雨降って晴れる


即位礼正殿の儀、雨が降ったのは天叢雲剣の力?→ 儀式が始まると晴れに Twitter民が大盛り上がり ねとらぼ

どもっ!

天叢雲剣!
本物を見てみたいねぇ。
もののふ 第陸編の草薙の剣(天叢雲剣)は想像だろうけけどねぇ。


天叢雲剣の影響で都心で雨が降る。

即位礼正殿の儀が始まる直前に皇居周辺が晴れる。

皇居周辺で低い位置に虹が掛かるように見えた。



御威光か偶然か…。
ファンタジーじゃなくて本当に起こった事だしねぇ

先頭 表紙

2019-10-21 当たり2連発


どもっ!

当たり2連発(^^
今度はお菓子が沢山だ〜!
抽選第1回目は当選確率が高いです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)