himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-11-26 イルミネーション
2019-11-25 空き地
2019-11-23 松岡千恵生誕祭
2019-11-23 セガサターン稼働中
2019-11-22 超寒い関東帰宅時も冷たい雨土日の雨や寒さは
2019-11-21 ボジョレーヌーボー2019
2019-11-19 イヴっぽい?
2019-11-19 ザ・アール・サーニ・コレクション
2019-11-17 さんしょううお
2019-11-16 「高輪ゲートウェイ」駅へ線路切り替え…運休の山手線、京浜東北線は混乱なし


2019-11-26 イルミネーション


どもっ!

地元のクリスマスイルミネーションが駅前広場に出来ていた。
今年もあと1ヶ月ちょっと、もう年末だねぇ。

先頭 表紙

2019-11-25 空き地


どもっ!

以前は学校があった場所。
空き地になっていたけど、次に建つのはマンションのようです。
住宅ばかり増えてもなぁ・・・と思いますが仕形がないのかな。

先頭 表紙

2019-11-23 松岡千恵生誕祭


どもっ!

11月23日はセンチメンタルグラフティ の松岡千恵さんの誕生日です。
おめでとうございます(*´ω`*)

先頭 表紙

2019-11-23 セガサターン稼働中


「セガサターン」25周年の幕開けは“あの”起動音!記念日を祝うセガ公式アカウントのツイート gooニュース

どもっ!

自宅にあるのはセガサターン白ですが、いまだにバーチャロンやセンチメンタルグラフティとかは稼働中!
起動音じゃなくて時々駆動系の変な音が出ますけどね(^^;

先頭 表紙

2019-11-22 超寒い関東帰宅時も冷たい雨土日の雨や寒さは


超寒い関東帰宅時も冷たい雨土日の雨や寒さはgooニュース

どもっ!

22日は朝から雨。
くそ寒い一日だった。ほぼ野外での仕事だったけど、雨に当たる事は無かったので良かった・・・かな?
防寒ジャンバーを今季初めて着ましたよ。
冬は嫌いじゃないけど苦手だなぁ。

先頭 表紙

2019-11-21 ボジョレーヌーボー2019


どもっ!

ボジョレーヌーボー 解禁の日
銘柄なんてなんでも良いのです。
今年も毎度おなじみの季節行事です!
いつも全部飲まず料理に使ったりしてしまうので小さいボトルにしました。
250mlの瓶が2本、ライトボディとミディアムボディの飲み比べセットです。
とりあえず気分と行事です、行事!
今年も味わって終了!
それじゃまた来年!!

先頭 表紙

2019-11-19 イヴっぽい?


どもっ!

ザ・アール・サーニ・コレクションの女性像「スターゲイザー」が何かに似ていると思ったのは、映画 WALL-E『ウォーリー』のイヴだった。
思い出したけどあんまし似ていないか。
まぁ何となく・・・。
イヴも女の子だったし・・・共通点はそれだけか(^^;

先頭 表紙

2019-11-19 ザ・アール・サーニ・コレクション


どもっ!

先日行った東京国立博物館の東洋館でやっていた 特別展「人、神、自然−ザ・アール・サーニ・コレクションの名品が語る古代世界−」も良かった。
カタール国の王族シェイク・ハマド・ビン・アブドラ・アール・サーニ殿下が収集されたザ・アール・サーニ・コレクションを紹介しています。
「人」「神」「自然」と3つの展示テーマに分かれ、古代の美術工芸品から当時の人々の意識や世界観などがわかります。
写真不可なのでトーハクなどのHPから画像は確認下さい。
何気に不思議だったのが「スターゲイザー」女性像なのに星を見る人?天文学者?占星術師?
不思議な感じの像でした。
何かに似ているなーと思っているのだけど何だっけ(^^;?

先頭 表紙

2019-11-17 さんしょううお


どもっ!

昨日上野公園で まるごと南会津観光PRフェアをやっていました。
露店に「さんしょううお」」と書いてあるお店が・・・。

ああ、山椒魚を焼いてます、気になるなぁ(^^;

という事で食べた。
味は旨い・・・と言う感じではないが香ばしい( ´∀`)
一口で食べたので良く判らず。
白身の魚っぽいのか?

福島県の檜枝岐村辺りでは名物料理として山椒魚料理があるそうです。
天ぷらにして食べるそうな。
猟期は5月下旬から7月位で、場所によっては生息数が減少しているから食べても良いのかなぁ?

先頭 表紙

2019-11-16 「高輪ゲートウェイ」駅へ線路切り替え…運休の山手線、京浜東北線は混乱なし


「高輪ゲートウェイ」駅へ線路切り替え…運休の山手線、京浜東北線は混乱なしgooニュース

どもっ!

上野に行くのについいつものコースで・・・。
ああ、京浜東北線は横浜方面からは品川止まりで折り返し運転、東京方面からは田町止まりで同じく折り返し運転でした。
折り返しに気がつかず乗ったままの人がいるよ。
品川駅では京浜東北線を降りたら目の前に上野東京ラインがいた。
そのまま乗り換えて上野へ。
まぁ普段と違うのでと一般の人は大変だっただろうけど、電車好きには面白いので良かったなぁ(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)