himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-10-14 地元イベント2019 2日目
2019-10-13 地元イベント2019 初日
2019-10-13 台風19号
2019-10-11 焦らなくても・・・
2019-10-10 台風19号長時間荒天めったにない大雨や暴風警戒
2019-10-09 発電機
2019-10-08 いけばな百段階段2019
2019-10-07 ランチ
2019-10-06 土日
2019-10-04 24時間お風呂


2019-10-14 地元イベント2019 2日目


どもっ!

地元イベント2日目
天気が悪い。
朝から雨です。

でも何となく来場者が多し。
昨日の風船配布は2日目分も使って無かったのだけど、欲しい人が多かったので過去の違うイベント分の残りがあったのでそれを使う・
プリントされている文言が違うのだけど、子供は気にしないようなのでね。

駅前では警視庁の高速パトカーか来ています。 子供用の交通機動隊や警察官の衣装がありますのでパトカーの前で撮影が出来ました。
自由が丘駅では東急電鉄さんで子供用の駅員衣装も着用出来ました。
消防も子供用防火服とAED体験を開催。
警察と消防と駅員さんと今回は盛り沢山のコスプレ大会・・・(^^;

ステージは舞台を組み立てられなかったので、急遽ステージカーを手配。
狭いけど何とかなった。
トリは駅前ステージは「 U.S. 7TH FLEET BAND」アメリカ海軍の音楽隊が演奏しました。
結構人気なのです。
台風の影響でバタバタな感じでしたが無事終了。

先頭 表紙

2019-10-13 地元イベント2019 初日


どもっ!

13日から地元イベントのお手伝い。
台風19号の影響でメインステージは中止。
各支部は天気と用意をしながらどこまで出来るかという感じ…。
雨は降らないみたいだけど、風がちょっと強いし気温が上がっているようだ。

うちらのブースは8年ぶりの復活の占いストリートです。
それにマルシェと風船配布。 
熊野神社前あたりで配布してました。
電車も早々に動いていたので来場者も午後になると多くなってきました。

朝から動きすぎでグッタリ。
明日も大変そう。

先頭 表紙

2019-10-13 台風19号


どもっ!

台風一過とならず天気の悪い東京。
12日当日は消防団で出場。
担当地域ではなかったけど多摩川を見てきました。

越水しそうな感じでしたが、しないだろうと思ったらその後のニュースでご存じの通り氾濫しました。
緊急速報メールが鳴りっぱなしだったし。

担当地域ではガレージのシャッター倒壊や火災警報器の鳴りっぱなし等がありましたが人的被害が無かったのが幸いでした。

先頭 表紙

2019-10-11 焦らなくても・・・


どもっ!

必要な分は前日に購入していましたが、買い足しでスーパーに行ったらパンやカップ麺とかほぼ無くなっていた。
必要な分だけ買えばいいのに、大量に食品を抑えている年配の人ってなんだかなぁ・・・。
生ものは電気が止まればヤバいし、調理もできないよねぇ。

先頭 表紙

2019-10-10 台風19号長時間荒天めったにない大雨や暴風警戒


台風19号長時間荒天めったにない大雨や暴風警戒 gooニュース

どもっ!

台風が近づいてきているので万が一の時の為に非常食を確認したら賞味期限が切れていた。
まぁ多少は過ぎても大丈夫だと思うけどね。
補充をしとかなきゃなぁ。

先頭 表紙

2019-10-09 発電機


どもっ!

協力会社の応援でした。
自家発電機(非常用発電機)の点検。
台風が近づいているし15号の時みたいに電源が断たれると大変だからねぇ。
大きい被害がなければ良いけどね。



個人的に小型発電機を買っておこうかなぁ。

先頭 表紙

2019-10-08 いけばな百段階段2019


どもっ!

ホテル雅叙園東京で開催されている「いけばな百段階段2019」を観てきました。
一期から八期まであるのですが(それぞれいけばなの流派が違う)今期は友人の流派が出ているので行ってきましたよ。
流派によって違いがあるのは観ていて楽しい。
とても素敵でしたし、ダイナミックないけばなの展示もありました。

会期は11月13日まで
一週間ごとに展示が変わります。
木曜日休館

いけばな百段階段2019

先頭 表紙

2019-10-07 ランチ


どもっ!

友人とランチ。
仕事中は適当に詰めた冷えた弁当か、コンビニ弁当が日常なので何処かに食べに行くのは嬉しい。

先頭 表紙

2019-10-06 土日


どもっ!

見晴らしの良いところでの仕事
途中、雨に降られたが一時的で良かった。
土日の仕事は楽だなぁ。
ああ、一般の人が居なくて捗るという事です。

先頭 表紙

2019-10-04 24時間お風呂


どもっ!

実家の24時間風呂の機械が新しくなったよ。
結局前の機械はモーターが回らなくなってお亡くなりになりました( ̄人 ̄)ナムー
新しい機械は音も静かです。
知り合いの業者さんでお値段まけてくれたけど、設置を手伝わされた。
設置した機械の中で一番長持ちした奴だったよと褒められたけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)