himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-10-11 焦らなくても・・・
2019-10-10 台風19号長時間荒天めったにない大雨や暴風警戒
2019-10-09 発電機
2019-10-08 いけばな百段階段2019
2019-10-07 ランチ
2019-10-06 土日
2019-10-04 24時間お風呂
2019-10-03 工事中
2019-10-02 増税前に・・・
2019-10-01 ちくわパン


2019-10-11 焦らなくても・・・


どもっ!

必要な分は前日に購入していましたが、買い足しでスーパーに行ったらパンやカップ麺とかほぼ無くなっていた。
必要な分だけ買えばいいのに、大量に食品を抑えている年配の人ってなんだかなぁ・・・。
生ものは電気が止まればヤバいし、調理もできないよねぇ。

先頭 表紙

2019-10-10 台風19号長時間荒天めったにない大雨や暴風警戒


台風19号長時間荒天めったにない大雨や暴風警戒 gooニュース

どもっ!

台風が近づいてきているので万が一の時の為に非常食を確認したら賞味期限が切れていた。
まぁ多少は過ぎても大丈夫だと思うけどね。
補充をしとかなきゃなぁ。

先頭 表紙

2019-10-09 発電機


どもっ!

協力会社の応援でした。
自家発電機(非常用発電機)の点検。
台風が近づいているし15号の時みたいに電源が断たれると大変だからねぇ。
大きい被害がなければ良いけどね。



個人的に小型発電機を買っておこうかなぁ。

先頭 表紙

2019-10-08 いけばな百段階段2019


どもっ!

ホテル雅叙園東京で開催されている「いけばな百段階段2019」を観てきました。
一期から八期まであるのですが(それぞれいけばなの流派が違う)今期は友人の流派が出ているので行ってきましたよ。
流派によって違いがあるのは観ていて楽しい。
とても素敵でしたし、ダイナミックないけばなの展示もありました。

会期は11月13日まで
一週間ごとに展示が変わります。
木曜日休館

いけばな百段階段2019

先頭 表紙

2019-10-07 ランチ


どもっ!

友人とランチ。
仕事中は適当に詰めた冷えた弁当か、コンビニ弁当が日常なので何処かに食べに行くのは嬉しい。

先頭 表紙

2019-10-06 土日


どもっ!

見晴らしの良いところでの仕事
途中、雨に降られたが一時的で良かった。
土日の仕事は楽だなぁ。
ああ、一般の人が居なくて捗るという事です。

先頭 表紙

2019-10-04 24時間お風呂


どもっ!

実家の24時間風呂の機械が新しくなったよ。
結局前の機械はモーターが回らなくなってお亡くなりになりました( ̄人 ̄)ナムー
新しい機械は音も静かです。
知り合いの業者さんでお値段まけてくれたけど、設置を手伝わされた。
設置した機械の中で一番長持ちした奴だったよと褒められたけどね。

先頭 表紙

2019-10-03 工事中


どもっ!

日を跨いだ時間に外でガタガタ五月蠅いなぁと思ったら工事をしていた。
そういえば数日前にお知らせが入っていたのを思い出した。
良く見てなかったからなぁ。
自宅の辺りは繁華街なので夜にやることが多いのですよ。
早く終わって欲しい・・・(-_-;

先頭 表紙

2019-10-02 増税前に・・・


どもっ!

増税前に買っておいたトイレットペーパーが届いた。
配達の人もティッシュ箱買いとかビールとか大きい荷物が多いそうで大変みたいだった。
すみません箱買いでしたm(_ _)m
送料合わせで食品も買っちゃったけど、その辺は8%のままだったんだよねぇ。
と言うか、余計なもの買って無駄遣いとも思えるねぇ(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん、そう、焦らなくても増税後の方がお得だったりしてますよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2019-10-03 02:35 )
うふふ❤私はあえての今日、化粧品を買いに行きました。キャッシュレスで5%還元でしたよ♪9月に買うよりお得でしたー。 / 雅(みやび) ( 2019-10-03 00:08 )

2019-10-01 ちくわパン


どもっ!

ちくわパンが美味い。
発祥は北海道らしいが全国区的になったよねぇ。
これはカレーちくわパンです(^¬^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)