himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-09-15 ヴィーナスフォート
2019-09-14 マツコマンモス・・・。
2019-09-14 マンモス展
2019-09-13 バヤリース
2019-09-12 気温下がる
2019-09-11 停電全面復旧はあさって以降に東京電力が会見
2019-09-09 台風一過
2019-09-08 台風15号
2019-09-08 記録的な暴風のおそれ早めの安全確保を気象庁会見
2019-09-06 夏の空?秋の空?


2019-09-15 ヴィーナスフォート


どもっ!

13日のお台場辺りはコミケ以外では久しぶりに行きました。
ヴィーナスフォートも何年振りかなぁ。
食事とウインドショッピングをしてきました。

先頭 表紙

2019-09-14 マツコマンモス・・・。


どもっ!

マツコデラックスさんがマンモスに扮しイメージキャラクターという事で・・・。

先頭 表紙

2019-09-14 マンモス展


どもっ!

13日は日本科学未来館で開催されている「マンモス展」に行って来ました。
近年発掘されたケナガマンモスの皮膚や仔ウマや再来日のユガキルマンモスの頭部などの冷凍保存固体や骨格標本などの展示です。
温暖化で永久凍土が溶け始めて新しい発見も多いようだが、あまり良いことではないですよねぇ。
冷凍保存されている固体は見た目がつい最近亡くなったような感じで液体の血液を採取したものもあるようです。
近畿大学のマンモス復活プロジェクトの解説もありました。
マンモスの細胞核をマウスに移植したところ動いたとの事、細胞分裂の手前まで行ったらしい。
実際クローンを誕生させるのは難しいらしいが、将来的にはあり得るのかもね。

会期は11月4日まで

先頭 表紙

2019-09-13 バヤリース


どもっ!

久しぶりにバヤリースオレンジを飲んだ。
子供の頃のオレンジジュースと言えばこれだった。
チープな味わいが美味しいねぇ。

先頭 表紙

2019-09-12 気温下がる


どもっ!

ちょっと気温が下がったがまだまだ暑い。
早く涼しくなって欲しい。

先頭 表紙

2019-09-11 停電全面復旧はあさって以降に東京電力が会見

停電全面復旧はあさって以降に東京電力が会見 gooニュース

どもっ!

まだ復旧工事が終了しないねぇ。
時間が掛かり過ぎているとは思うが、現地に行ってみてわかることもあるからな。
緊急時の為に3日分以上の食料は保存しておかないと。


平時に食べないようにしなきゃ・・・(-_-;

先頭 表紙

2019-09-09 台風一過


どもっ!

台風一過、良い天気で気温も上がって36度超えらしい。
未明は消防団待機中にテラスのある飲食店の椅子が飛んで路上に散乱したり、工事中の仮設足場が倒れかかったりとかはありましたが、担当区域内は人的被害はなかったです。

しかし夜が明けてみると、各地で停電になり電車も路線によっては昼過ぎまで動かなかったりと被害は大きかった。
近年になく大きい台風だったな。
もう来ないで欲しいねぇ。

先頭 表紙

2019-09-08 台風15号


どもっ!

徐々に風雨が強くなって来ました。
水防第三非常配備態勢に入ったので消防団分団本部で待機中です。

先頭 表紙

2019-09-08 記録的な暴風のおそれ早めの安全確保を気象庁会見


記録的な暴風のおそれ早めの安全確保を気象庁会見 gooニュース

どもっ!

空を見ても雲は多いけど、台風が来る気配が無いのですよ。
でも台風15号は着実に接近しているんですよねぇ。
早めの対策をしとかないとね。

先頭 表紙

2019-09-06 夏の空?秋の空?


どもっ!

秋っぽい空気を感じるけど、空を見るとまだまだ夏なんだなぁ。
気温も高いし、台風も近づいているし秋はまだ先か?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)