himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-09-08 台風15号
2019-09-08 記録的な暴風のおそれ早めの安全確保を気象庁会見
2019-09-06 夏の空?秋の空?
2019-09-05 ポテチ
2019-09-04 買い替え
2019-09-03 丘ばち
2019-09-02 センチプロジェクトの終了
2019-09-01 宮入2019
2019-09-01 御神輿連合渡御
2019-09-01 地元神社 本宮2019


2019-09-08 台風15号


どもっ!

徐々に風雨が強くなって来ました。
水防第三非常配備態勢に入ったので消防団分団本部で待機中です。

先頭 表紙

2019-09-08 記録的な暴風のおそれ早めの安全確保を気象庁会見


記録的な暴風のおそれ早めの安全確保を気象庁会見 gooニュース

どもっ!

空を見ても雲は多いけど、台風が来る気配が無いのですよ。
でも台風15号は着実に接近しているんですよねぇ。
早めの対策をしとかないとね。

先頭 表紙

2019-09-06 夏の空?秋の空?


どもっ!

秋っぽい空気を感じるけど、空を見るとまだまだ夏なんだなぁ。
気温も高いし、台風も近づいているし秋はまだ先か?

先頭 表紙

2019-09-05 ポテチ


どもっ!

くまちゃんポテトチップスが美味しい!

先頭 表紙

2019-09-04 買い替え


どもっ!

スクーターを買い替えるか悩み中。
まだ乗れるのだけど、消費税も上がるし、あちこちガタも来ているからねぇ。
さてどうするか・・・。

先頭 表紙

2019-09-03 丘ばち


どもっ!

地元でやっている養蜂、丘ばちプロジェクトは、緑多い街並みを目指す自由が丘商店街振興組合の緑化活動「自由が丘森林化計画」のメイン事業として2009年に始めた都市養蜂です。
その蜂蜜を入手。
生産数は少ないので貴重です。
甘くて美味しい〜!
時期にもよりますが、地元和洋菓子店で販売する「丘ばちスイーツ」で楽しめたり、街主催のイベントで参加者への賞品としても一部提供しています。

先頭 表紙

2019-09-02 センチプロジェクトの終了


どもっ!

31日は地元神社の祭礼で忙しかったからなぁ・・・。
センチメンタルグラフティ20thプロジェクト最後に立ち会えなかった。
8月31日にプロジェクトの全終了だったのです。
Twitterの閉鎖、YouTubeの画像削除とすべてが終了。
まぁ画像は残してあるので見直せますけどね。
祭りの片付けも落ち着いたからDVDを見直しています。
20周年プロジェクト本当にありがとうございました。
またね。

先頭 表紙

2019-09-01 宮入2019


どもっ!

宮入りは二ノ宮はちょいと荒れ模様だったが、一ノ宮は穏やかに宮入り。
怪我人もなく無事終了。
祭礼関係者の皆さんお疲れさまでした。

先頭 表紙

2019-09-01 御神輿連合渡御


どもっ!

駅前での御神輿連合渡御。
一ノ宮・二ノ宮・三ノ宮、女性神輿に子供神輿も集まり賑やかでした。

先頭 表紙

2019-09-01 地元神社 本宮2019


どもっ!

1日は地元神社の本宮。
この日も曇りっぽいお天気だった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)