himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-08-31 地元神社 宵宮2019
2019-08-30 サクレ
2019-08-28 ういろう
2019-08-26 スマホがヤバい
2019-08-22 るりか誕生日
2019-08-21
2019-08-19 納涼恐怖漫画
2019-08-18 ちびまる子ちゃん展
2019-08-17 ピーチな季節
2019-08-16 天井上


2019-08-31 地元神社 宵宮2019


どもっ!

31日から令和になって初めての地元神社の祭礼。
微妙な天気の模様で晴れたり曇ったりでしたが、雨は降らずに良かった。
太鼓山車の太鼓を子供たちに叩かせるのは毎回好評ですね。
今日出ている神輿は子供神輿数基と国際親善神輿と二ノ宮。
国際親善神輿は外国人にお神輿を担いでもらうもの、でも最近は参加者が少なくなったようで町内の人の方が多い感じ。
もっと宣伝しないと駄目だねぇ。

先頭 表紙

2019-08-30 サクレ


どもっ!

やっぱり夏はサクレだなぁ・・・。

先頭 表紙

2019-08-28 ういろう


どもっ!

友人にういろうを分けてもらった。
ういろうと言えばお菓子の方を思い出すが薬の方です。
透頂香(とうちんこう)とも言い、仁丹に似た銀色の丸玉の万能薬として、現在は小田原の店舗での対面販売のみとなっています。

胸腹痛、渋腹、胃痛、食中毒、霍乱、胃痙攣、消化不良、下痢、吐くだし、水中、癪痞、溜飲、悪心嘔吐、食欲不振、急性慢性胃腸炎、諸毒消、便秘、蟲積症、胃回虫症、肝臓、悪阻、酒の悪酔、宿酔、船車、乗物の酔い、眩暈、気欝、疲労、気付、感冒、息切、咳、痰のつかえ、気管支炎、頭痛、駆風、暑寒中、日射病、高山病、心臓病、心悸亢進、心臓補強、強壮、発生過度、声の嗄れ、咽頭炎、身体違和感、口内炎、歯痛・・・。

効きすぎ・・・何でも効くのって怪しいなぁと思うが色々と効くようですよ。
常備薬として持っている人は多いようです。
買うのも購入制限があって中々手に入りにくいとの事です。

先頭 表紙

2019-08-26 スマホがヤバい


どもっ!

使っていたスマホが起動しなくなった。
最近いきなり電源が落ちるとかあったので、ヤバいなと思っていたがついに来たか。
最初の画面のままフリーズしてます。

という事で、新しいスマホを購入しました。
キャンペーンやらなんやらで格安で新品になったよ。
データは何とか古いスマホが起動したので、素早く移動させることが出来て良かった。

先頭 表紙

2019-08-22 るりか誕生日


どもっ!

8月22日はセンチメンタルグラフティの山本るりかちゃんの誕生日です。
おめでとうございます。

先頭 表紙

2019-08-21 桃


どもっ!

桃の季節ですねぇ。
でも旬は過ぎつつあるし・・・。
沢山食べておきます。
また千疋屋に行きたいなぁ。

先頭 表紙

2019-08-19 納涼恐怖漫画


どもっ!

夏はつのだじろう先生作品だよなぁ♪ヽ(´▽`)/

先頭 表紙

雅(みやび)さん まぁお歳はお互いさまという事で・・・(^^; 新うしろの百太郎は幽霊よりもスフィンクスやUFOなどの話が出てきて、最初の百太郎と違い、かなりぶっ飛んでいる内容です。 / くまちゃん。 ( 2019-08-21 22:53 )
懐かしい〜。子供のころ読んでました〜。あれワタシ何歳??? / 雅(みやび) ( 2019-08-21 20:13 )

2019-08-18 ちびまる子ちゃん展


どもっ!

17日は松屋銀座で開催されている「ちびまる子ちゃん展」も観てきたー!
アニメになって30周年なんだね。
初期の頃からの原画やセル画、CDのパッケージの原画などの展示やアニメの放映もあります。
さくらももこさんの私物のグッズ展示もありました。
物販の豊富さも凄かった。
大量に買っている人もいたなぁ。
おどるポンポコリンの曲が会場内に流れまくって、つい口ずさみたくなります。

会期は8月26日まで

先頭 表紙

2019-08-17 ピーチな季節


どもっ!

友人と銀座でランチ。
スケベニンゲンでパスタ。
このお店はオランダのハーグ近郊にある町の名前で、現地の読み方だとスヘフェニンヘンという事です。

その後は銀座をブラブラ。
今回の目標の千疋屋でピーチパフェ。
これを食べなきゃ夏が越せない・・・(^^;
今回は銀座千疋屋ですが、京橋や総本店のピーチパフェを食べてみたい。

先頭 表紙

雅(みやび)さん ピーチパフェは美味しかったです。さすが高級果物店!値段も良いですけどね(^^; スケベニンゲンも久しぶりでしたが美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2019-08-21 22:50 )
桃!美味しそう〜〜〜♡スケベニンゲンは銀座でOLしていた頃、行ってました。懐かしい〜。 / 雅(みやび) ( 2019-08-21 20:12 )

2019-08-16 天井上


どもっ!

お盆休み期間ですが仕事です。
コンサートホールの設備点検。
天井裏の機器点検ですよ。
かなり高い、点検口から下の席が見える。
高いところは大丈夫だけどちょいいと怖いねぇ・・・(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)