himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-08-08 煮汁
2019-08-07 朝焼け
2019-08-06 あつい
2019-08-05 夏本番
2019-08-04 盆踊り大会終了
2019-08-03 地元盆踊り大会2日目
2019-08-02 さわやか
2019-08-01 地元盆踊り大会
2019-07-31 ポーの一族展
2019-07-30 梅雨明け猛烈な暑さ、1都3県で計274人搬送


2019-08-08 煮汁


どもっ!

これが美味しい。
「徳造丸の秘伝の煮汁」
煮魚とか肉じゃがとか美味しく作れます。
最近、出汁とかに嵌っているなぁ。

先頭 表紙

2019-08-07 朝焼け


どもっ!

夜明け前の頃が何となく涼しく感じる。
朝焼けが綺麗だけど、暑い一日の始まり。
グッタリ・・・。

先頭 表紙

2019-08-06 あつい


どもっ!

毎日暑い・・・。
誰にあっても「暑いねー!」が合言葉のよう。
夕立も無いのでただ暑い。
ちょっとは降って欲しい。

先頭 表紙

2019-08-05 夏本番


どもっ!

台風が来ていますが、夏真っ盛り…。
最近は塩分補給タブレットと栄養ドリンクで生きています。
グッタリ・・・。

先頭 表紙

2019-08-04 盆踊り大会終了


どもっ!

4日間続いた地元盆踊り大会は無事終了。
新五輪音頭もあったけど、最初の頃より簡素化されたというが、踊りの動きが速すぎだよねぇ。
付いて行くのがやっと…。
もうすでに忘れた…(^^;

楽しいイベントの終わりは物悲しいねぇ。

先頭 表紙

2019-08-03 地元盆踊り大会2日目


どもっ!

2日は地元盆踊り大会2日目

暑い・・・(;´_ゝ`)

先頭 表紙

2019-08-02 さわやか


どもっ!

毎日暑い日が続いていますねぇ。
仕事の後に冷たい物を飲むのが最高!
と言ってもまだ帰っていないのでアルコール系はNG
「ウィルキンソン タンサン クールシトラス」が最近のお気に入り
爽やかなシトラスの味が良いねぇ。

先頭 表紙

2019-08-01 地元盆踊り大会


どもっ!

地元の盆踊り大会
今日から4日間
長いなぁ(´・ω・`)

先頭 表紙

2019-07-31 ポーの一族展


どもっ!

31日は時間が出来たので銀座へ。
銀座松屋で開催されているデビュー50周年記念「萩尾望都 ポーの一族展」を観てきました。
原画やカラー扉絵、予告カットなどの展示があります。
萩尾先生作品の入りは「11人いる」だったのですけど、その後「ポーの一族」や「トーマの心臓」には嵌っていきましたねぇ。
ポーの一族展ですがトーマや11人いるなどの他の原画等の展示もありました。
来場者の95%位は女性の来場者ですねぇ(´・ω・`)
年齢層も高い・・・おっと余計な事を言い過ぎたようだΣ(゜Д゜)
というか70年代の作品なので古くからのファンが多いという事です。
そういう自分も年齢的には高いですけどねぇ。
宝塚歌劇団によって舞台化された時の衣装なども展示されています。


会期は8月6日まで

先頭 表紙

2019-07-30 梅雨明け猛烈な暑さ、1都3県で計274人搬送


梅雨明け猛烈な暑さ、1都3県で計274人搬送 gooニュース

どもっ!

やっと梅雨明け!
今年の梅雨はホント長かったな。
これから夏本番、暑さには気を付けないとねぇ。
扇風機も使うがエアコンも多用するだろうから電気代が大変・・・。
でも熱中症になると困るからなぁ(==;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)