himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-08-18 ちびまる子ちゃん展
2019-08-17 ピーチな季節
2019-08-16 天井上
2019-08-15 お盆台風で運休・欠航、中国地方縦断…日本海側40度超
2019-08-14 お土産
2019-08-14 深海プリン
2019-08-13 日帰り温泉
2019-08-11 コミケ3日目
2019-08-10 コミケ96 2日目参戦
2019-08-10 センチの動画


2019-08-18 ちびまる子ちゃん展


どもっ!

17日は松屋銀座で開催されている「ちびまる子ちゃん展」も観てきたー!
アニメになって30周年なんだね。
初期の頃からの原画やセル画、CDのパッケージの原画などの展示やアニメの放映もあります。
さくらももこさんの私物のグッズ展示もありました。
物販の豊富さも凄かった。
大量に買っている人もいたなぁ。
おどるポンポコリンの曲が会場内に流れまくって、つい口ずさみたくなります。

会期は8月26日まで

先頭 表紙

2019-08-17 ピーチな季節


どもっ!

友人と銀座でランチ。
スケベニンゲンでパスタ。
このお店はオランダのハーグ近郊にある町の名前で、現地の読み方だとスヘフェニンヘンという事です。

その後は銀座をブラブラ。
今回の目標の千疋屋でピーチパフェ。
これを食べなきゃ夏が越せない・・・(^^;
今回は銀座千疋屋ですが、京橋や総本店のピーチパフェを食べてみたい。

先頭 表紙

雅(みやび)さん ピーチパフェは美味しかったです。さすが高級果物店!値段も良いですけどね(^^; スケベニンゲンも久しぶりでしたが美味しかったです。 / くまちゃん。 ( 2019-08-21 22:50 )
桃!美味しそう〜〜〜♡スケベニンゲンは銀座でOLしていた頃、行ってました。懐かしい〜。 / 雅(みやび) ( 2019-08-21 20:12 )

2019-08-16 天井上


どもっ!

お盆休み期間ですが仕事です。
コンサートホールの設備点検。
天井裏の機器点検ですよ。
かなり高い、点検口から下の席が見える。
高いところは大丈夫だけどちょいいと怖いねぇ・・・(^^;

先頭 表紙

2019-08-15 お盆台風で運休・欠航、中国地方縦断…日本海側40度超


お盆台風で運休・欠航、中国地方縦断…日本海側40度超 gooニュース


どもっ!

台風の影響で雨が降ったり止んだり。
風も強い感じ。
西日本の方が大変と思いますが、被害が大きくならないと良いです。
雲が厚いが明日は雨か?やっぱり暑くなるのか?

先頭 表紙

2019-08-14 お土産


どもっ!

昨日食べた深海プリン。
光にかざすと綺麗だった。
そういえば静岡方面のお土産は「こっこ」が好きだなぁ(^^

先頭 表紙

2019-08-14 深海プリン


どもっ!

お土産で買った「沼津深海プリン工房」の深海プリンが(゜д゜)ウマー!
深夜なのに食べちゃった。

先頭 表紙

2019-08-13 日帰り温泉


どもっ!

友人と休みがあったので日帰り温泉に行く。
「沼津港深海水族館」に行きたかったが、日が照っている中で40分待ちはキツイと断念。
「沼津深海プリン工房」で深海プリンと深海プリンソフトを買う。

その後は「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグを食べるが、まず予約をしてではないと食べられないです。
店舗によって違うが、120分待ちになることもあるようだ。
行った店舗は60分待ちでした。
げんこつハンバーグ(゜д゜)ウマー!
待った甲斐があるハンバーグでした。
沼津には温泉が無さそうでしたが、調べたら「ニューウェルサンピア沼津」という所が
沼津にはめずらしい天然温泉所露天風呂があるようなので行きました。
820円と安かったよ。
そんなに広くは無かったですが、十分楽しめました。
帰りは海老名インターに寄ったけど混んでいたのでお土産だけ買って帰りました。

先頭 表紙

2019-08-11 コミケ3日目

どもっ!

今日は行かなかったけど一般の待機列が大変な事のなってたようだ。
東駐車場の方に待機させられて日陰も飲料の販売も無く放置されて有料リストバンド購入者よりも先に規制解除後から来た人が先に入場できたとか。
熱中症の症状の人が多数出てもスタッフの対応が悪かったようですねぇ。
徹夜組の問題もあるけど、これは酷過ぎ。
コミケ準備会やスタッフも大変だろうけど4日目は無いようにして欲しいですね。

先頭 表紙

2019-08-10 コミケ96 2日目参戦


どもっ!

コミックマーケット96二日目に参戦。
今回は東が無くて西と新設された南館での開催です。
オリンピックの影響だねぇ。
今回も売り子の手伝いです。
西館でのスペースでしたので、南館の方にも足を運んでみました。
西より南の方が涼しい感じ。
空調が新しいからか?
それでもやはり暑い・・・。
途中で飲んだタリーズのカフェオレで蘇った感あり。
島のジャンル分けがごちゃ混ぜぽくって良く判らなかった。
まぁ色々と観られたので楽しかったかな。
早めに撤収して東京駅で打ち上げをして帰ってきました。
ごちそうさまでした。
今回は4日間開催なので何か問題が出ないと良いけどね。

先頭 表紙

2019-08-10 センチの動画


どもっ!

センチメンタルグラフティ20周年クラウドファンディングの各種動画が今月いっぱいで公開終了になります。
基本的に支援した人しか見られませんが、31日までだから見ないとねぇ。
DVDも見直しています。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)