himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-11 特別展 三国志
2019-07-10 シウマイ
2019-07-09 スカイツリー
2019-07-08 まるごと・・・
2019-07-07 キッチンDIVE
2019-07-05 お中元の季節
2019-07-04 茅乃舎〜!
2019-07-04 桃の美味しい季節
2019-07-03 コカ・コーラ エナジー
2019-07-02 クラファン支援品


2019-07-11 特別展 三国志


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「特別展 三国志」展に行って来ました。
「リアル三国志」を合言葉に、漢から三国の時代の文物を最新の成果を見られるという事で、三国志は漫画を読んだ程度の知識でも楽しめました。

特に日本人的になじみがある、横山光輝先生の三国志の原画やNHKの人形劇 三国志の展示があり、親しみやすかったです。
真・三國無双関係の展示もありますので、そっち経由でに入った方も楽しめますよ。
展示作品が全て撮影OKという太っ腹さは良いが、写真を撮るのに夢中になっている人はちょっと邪魔かな。

横山光輝先生の『三国志』の名場面を集めたグッズや「真・三國無双」シリーズのグッズが多いかなぁ。
まぁカッコいいので良いのかも。

東京国立博物館での会期は9月16日まで。
10月1日からは九州国立博物館でも開催されます。

先頭 表紙

2019-07-10 シウマイ


どもっ!

やっぱり崎陽軒のシウマイは好きだなと・・・。
横浜方面に仕事に行くとつい買ってしまう。
これは一番小さいポケットシウマイ。
ひょうちゃんが付いていないのが寂しい・・・安いから仕方ないか。
(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2019-07-09 スカイツリー


どもっ!

スカイツリーを見るとそういえばまだ上っていないなと。
東京に居ても観光地って行かないことあるよねぇ。
そう言えば同級生にまだ東京タワーの上ったことが無いって奴いたけど、その後は行ったかなぁ?
いずれは上がると思うけど早いとこ行ってみたいねぇ。

先頭 表紙

2019-07-08 まるごと・・・


どもっ!

遅い時間に食べるという・・・。
背徳感!

先頭 表紙

2019-07-07 キッチンDIVE


どもっ!

亀戸にある「キッチンDIVE」さんに久しぶりに行けた〜!
ここは格安&大容量お弁当屋さんです。
店内に入るともうテンション上がりっぱなし。
美味しいし量も多いので食べ切れないですよ。
ああ、残しても後で食べますけどね。
ごちそうさまでした。

先頭 表紙

2019-07-05 お中元の季節


どもっ!

お中元の季節となりましたが、出すのを忘れてた・・・。
まぁ今はネットでちょちょいと贈れますので簡単ですけどね。
まだ割引期間に間に合った。
出す方は多いが貰う方は少ない・・・orz

先頭 表紙

2019-07-04 茅乃舎〜!


どもっ!

従姉弟に貰いました〜!
茅乃舎の出汁のセットです。
これだけでも結構なお値段ですけど〜!
と思ったら、叔父が亡くなって香典のお返しか。
最近は香典返しはその場で貰っちゃうからなぁ。
金額が大きいと別に出すものねぇ。
普通のパッケージだったし、志とかの熨斗も無かったからな。
でもこの辺のセンスは気が合うか。
ダシのセットは良いねぇ。

先頭 表紙

2019-07-04 桃の美味しい季節


どもっ!

一ノ蔵さんのツイッターで「桃のすず音カクテル」の作り方が載っていたのでやってみようかと桃を買ってきたら、桃そのものが美味しかったのでカクテルを作らずそのまま食べてしまったの巻・・・。

いや〜桃の美味しい季節になりましたねぇ(^^;



株式会社 一ノ蔵 すず音サイト

画像は一ノ蔵さんのツイッター画像から拝借しました。

先頭 表紙

2019-07-03 コカ・コーラ エナジー


どもっ!

1日に発売された「コカ・コーラ エナジー」を飲んでみた。
味はコカ・コーラぽい…。
まぁという名前が付いているのだから味わい的にはコカ・コーラなんだろうけど、エナジー感無いな。
どちらかと言えば価格的にも味的にもモンスターエナジーやレッドブルの方が良いかなぁ。

先頭 表紙

2019-07-02 クラファン支援品


どもっ!

CAMPFIREのクラウドファンディングは食べ物系はいろいろと支援中。
青森県産完熟りんごジュレ・青森りんごジャムと、先着特典の青森県産 貝のみそ汁詰合せなどが到着。
早速食べてみたら( ゜Д゜)ウマー!
良い買い物でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)