himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-04 桃の美味しい季節
2019-07-03 コカ・コーラ エナジー
2019-07-02 クラファン支援品
2019-07-01 おうどん
2019-07-01 お見送り
2019-06-30 夏越の祓い
2019-06-30 幻夢戦記レダ展
2019-06-29 巨大ハンバーガー入りグラタン
2019-06-28 翔んで埼玉
2019-06-28 銀ブラ


2019-07-04 桃の美味しい季節


どもっ!

一ノ蔵さんのツイッターで「桃のすず音カクテル」の作り方が載っていたのでやってみようかと桃を買ってきたら、桃そのものが美味しかったのでカクテルを作らずそのまま食べてしまったの巻・・・。

いや〜桃の美味しい季節になりましたねぇ(^^;



株式会社 一ノ蔵 すず音サイト

画像は一ノ蔵さんのツイッター画像から拝借しました。

先頭 表紙

2019-07-03 コカ・コーラ エナジー


どもっ!

1日に発売された「コカ・コーラ エナジー」を飲んでみた。
味はコカ・コーラぽい…。
まぁという名前が付いているのだから味わい的にはコカ・コーラなんだろうけど、エナジー感無いな。
どちらかと言えば価格的にも味的にもモンスターエナジーやレッドブルの方が良いかなぁ。

先頭 表紙

2019-07-02 クラファン支援品


どもっ!

CAMPFIREのクラウドファンディングは食べ物系はいろいろと支援中。
青森県産完熟りんごジュレ・青森りんごジャムと、先着特典の青森県産 貝のみそ汁詰合せなどが到着。
早速食べてみたら( ゜Д゜)ウマー!
良い買い物でした。

先頭 表紙

2019-07-01 おうどん


どもっ!

羽田空港で「つるとんたん」のおうどんを食べました。
何となく寒かったので、かつカレーのおうどんを注文。
うどんも三ツ玉まで無料で食べられます。
二ツ玉にしたけど、お腹一杯になったよ。

先頭 表紙

2019-07-01 お見送り


どもっ!

親族が海外に行くのでお見送り。
まぁ1か月半ぐらいですので長期というわけではないですけどね。
無事について無事に帰って来てくれれば良いよねぇ。
それとは別に羽田空港の国際線ビルは色々と楽しい。

先頭 表紙

2019-06-30 夏越の祓い


どもっ!

6月30日は年に二度おこなわれるの大祓の日。
六月の大祓を夏越(なごし)の祓と言います。
地元神社でお祓いを受けてきました。

先頭 表紙

2019-06-30 幻夢戦記レダ展


どもっ!

渋谷マルイで開催されている「幻夢戦記レダ展」にやっと行けました。
「幻夢戦記レダ」4KリマスターBlu-ray BOXの発売記念でもあり、キャラクターデザインをされた「いのまたむつみ」先生の原画・ラフ画や当時のセル画などが展示されています。
展示点数は少ないですが、まぁ無料展示なので。
展示期間はは6月30日まで

先頭 表紙

2019-06-29 巨大ハンバーガー入りグラタン


どもっ!

サクラカフェの巨大ハンバーガー入りグラタン・・・。
二日間高カロリー昼食でヤバいΣ(゜Д゜)
でも(゜д゜)ウマー!

先頭 表紙

2019-06-28 翔んで埼玉


どもっ!

東映の株主総会では終了時に当日に限り出席票で映画鑑賞が出来ます。
やっと「翔んで埼玉」を観た。

先頭 表紙

2019-06-28 銀ブラ


どもっ!

銀座に行くのも久しぶりだったなぁ。
銀ブラついでに服を買ったり(GUだけど)、「キルフェボン グランメゾン銀座」も久しぶりに行きましたよ。
タルトが有名なお店。
美味しい(^^・・・けどカロリーも凄いはず・・・だよねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)