himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-06-11 話題のデオコ
2019-06-08 梅雨入り
2019-06-07 お赤飯シウマイ弁当
2019-06-06 スリムタワーファン
2019-06-05 エアコン洗浄
2019-06-03 暑い
2019-06-01 点検中
2019-05-31 「さいごに。」さいごの更新のお知らせ センチ20thプロジェクト
2019-05-31 一ノ蔵総選挙2019
2019-05-29 ロス無し?


2019-06-11 話題のデオコ


どもっ!

話題のデオコをおっさんが使ってみた(^^;
女の子の匂いがするらしい。
おっさんの身体から女の子の匂いか・・・ハアハア(*´Д`)


>匂いが記憶を呼び覚ますことを「プルースト効果」と呼ぶ。この現象が起きるのは、匂いの情報は脳の様々な場所に伝達されるからと考えられている。

>しかし無い記憶は呼び起こせない。


経験が無いと判らんという事か。
まぁ何となく判るという事はそう言うことで…。

でも加齢臭を落とすなら同じメーカーのデ・オウの方が落ちると思うよ


本しゃぶり 骨しゃぶりの本と何かを繋げるブログ
「デオコで女の子の匂いを感じるためには女の子との思い出が必要という問題」

先頭 表紙

2019-06-08 梅雨入り

東京都心 梅雨入り後初の日差し

どもっ!

梅雨入りして気温が下がりそう。
上がり下がりが激しいと体調に気を付けないとねぇ。

先頭 表紙

2019-06-07 お赤飯シウマイ弁当


どもっ!

今夜の夕食
崎陽軒のお赤飯シウマイ弁当
(゜д゜)ウマー
令和記念の限定弁当です。

先頭 表紙

2019-06-06 スリムタワーファン


どもっ!

夏の必需品のエアコンの掃除も終わり扇風機も出したが何気に物が増えて部屋が手狭に・・・。
少しは余計なものは処分したけどやっぱり狭いのよねぇ。
扇風機の首振りをさせるとあちこち当たっちゃうのよ。
という事で、スリムタワーファン扇風機を買いました。
使っていた扇風機は他で使えるので無駄は無し。
夏は快適になると良いなぁ。

先頭 表紙

2019-06-05 エアコン洗浄


どもっ!

暑いのでエアコンを使い始めたがカビ臭さが出ているのでエアコンの内部清掃をしました。
素人がやるので内部の清掃は無理ですが、熱交換器の部分や吹き出し口の奥とかは何とか洗浄出来た。
結構汚れてたねぇ。
カビ臭さは消えたので良かった。
たまにはやらないと駄目だね。

先頭 表紙

2019-06-03 暑い


どもっ!

ちょいと今日はさわやかな感じだったけど、日が出てくると暑い感じ。
今年の夏も暑さで大丈夫か?
来年のオリンピックはもっとヤバいのか?

先頭 表紙

2019-06-01 点検中


どもっ!

今期は前倒しで学校系の設備点検を開始。
夏は暑いから負担を減らすという考えもあるけどねぇ。
それにしても今年は5月から暑すぎだから夏と大して変わらない感じですけどねぇ(^^;

先頭 表紙

2019-05-31 「さいごに。」さいごの更新のお知らせ センチ20thプロジェクト


どもっ!

センチメンタルグラフティ20周年のプロジェクトは5月31日をもって全て終了します。
思えば去年のTwitterの呟きから始まってから、今年の1月19日のライブ、その間のSGガールズとのやり取りも楽しいひと時でした。
20年前ならこんなに身近に感じる事は無かったからねぇ。
ツイキャスも全て消えるのでアーカイブも今日までです。
もう一回見ておかないとね。

「さいごに。」さいごの更新のお知らせ センチ20thプロジェクト

先頭 表紙

2019-05-31 一ノ蔵総選挙2019


どもっ!

「一ノ蔵総選挙2019」での投票で当たりました。
1位から5位までのお酒のセットですよ〜!!
嬉しいです。
一ノ蔵さんありがとうございました(^^
昨日はお休みでしたので昼から戴いております。
美味しいねぇ。

先頭 表紙

2019-05-29 ロス無し?


どもっ!

センチメンタルグラフティ20周年記念イベントのツイキャスも終わり、センチロスになるかと思ったら以外と平気だなぁ。
「未来」にまた何かあるかもと言う期待感があるからかな?
次の「再会」20年と言わず早くても構わないけどね(*´ω`*)
DVDもあるし暫くは凌げるかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)