himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-05-24 訓練中
2019-05-23 小ざさ
2019-05-22 美味しいシウマイ
2019-05-21 今日のお天気
2019-05-21 まだやっていない
2019-05-19 日曜出勤
2019-05-18 訓練中
2019-05-16 ハンバーーーーグ!
2019-05-14 誕生日
2019-05-13 CDレコ


2019-05-24 訓練中


どもっ!

消防団の操法大会まで時期的に1か月となりました。
訓練の練度は上がってきていると思うが、まだまだかなぁ。

先頭 表紙

2019-05-23 小ざさ


どもっ!

先日、仕事帰りに寄った吉祥寺の小ざさ(おざさ)。
羊羹と最中のお店ですが1坪しかない店舗だけど売り上げは凄いらしい。
羊羹は幻の羊羹と言われるほど入手が困難なのです。
手作り製造なので数に限りがあるので、朝4時ごろから並ばないと買えないと言う・・・。
最中は朝から並ばなくても買えますが、それなりに並んで購入。
小豆あんと白あんの2種類。
美味しかった。

先頭 表紙

2019-05-22 美味しいシウマイ


どもっ!

崎陽軒のシウマイもらった〜!
美味しい〜!
ひょうちゃんも20〜30個位溜まってます。

先頭 表紙

2019-05-21 今日のお天気


関東今年一番の大雨 24時間降水量100ミリ超えも

どもっ!

なんか台風並みの降雨だねぇ。
電車も遅延になってたし、外を歩けば傘が役に立たず。
午後は収まって欲しいねぇ。

先頭 表紙

2019-05-21 まだやっていない


どもっ!

そろそろ暑くなりつつあるので衣替えをしなきゃなぁと思いつつまだ何もしていないと言う・・・。

それに扇風機も新しいのが欲しいところ。
部屋が狭いのでタワーファンが良いのかな。
善し悪しが良く判らないが、音がうるさくないのが良いなぁ。

先頭 表紙

2019-05-19 日曜出勤


どもっ!

日曜日ですが仕事です。
不良個所の修繕立ち合い。
立ち会っているだけですけど、なぜかグッタリ・・・。

先頭 表紙

2019-05-18 訓練中


どもっ!

消防団の訓練は連日やっています。
今回も新人が居るのでなかなかタイミングなどが揃わない。
暫くは仕方ないか。
でも大会まで期間短し・・・。

先頭 表紙

2019-05-16 ハンバーーーーグ!


どもっ!

デニーズのハンバーグ王決定戦で1位は「おろしハンバーグと鶏の唐揚げ膳」だった。
これも食べたけど美味しかった。
投票したのは「こだわりトマトと香味野菜の生姜醤油ハンバーグ」だったけど順位は5位だった。
やっぱりハンバーグは好きだねぇ。

先頭 表紙

2019-05-14 誕生日


どもっ!

今日は沢渡ほのかちゃんの誕生日〜!
おめでとうございます!

#センチメンタルグラフティ
#沢渡ほのか
#センチ20th

先頭 表紙

2019-05-13 CDレコ


どもっ!

I・O DATAのCDレコを購入。
パソコンを使わずにCDを簡単に取り込める優れもの。
直接スマホに落とせるので便利です。
Wi−Fiモデルとケーブル接続モデルがあって、Wi−Fiは安定しない時があるとレビューにあったのでケーブルモデルを購入。
取り込み時間も早いし、歌詞も出る(出ない曲もアリ)ので歌詞カード要らず。
色々取り直しするかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)