himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-11-24 古炉奈
2023-11-23 焼きいも
2023-11-23 松岡千恵生誕祭2023
2023-11-22 日展2023
2023-11-19 夕焼け
2023-11-19 小松菜収穫
2023-11-18 禁銃猟
2023-11-18 九品仏浄真寺
2023-11-17 麦チョコ
2023-11-13 鳩サブレ―


2023-11-24 古炉奈


どもっ!

掃除をしていたら懐かしいマッチが出てきた。
今は無き「古炉奈」
アキバ散策に疲れた時にはいつもここで休んだなぁ

先頭 表紙

2023-11-23 焼きいも


どもっ!

焼き芋🍠
ほくほく🤤

先頭 表紙

雅(みやび)さん この時期スーパーの焼き芋コーナーが良いにおい過ぎます。 つい買っちゃいますね。 / くまちゃん。 ( 2023-11-27 01:09 )
私も昨日スーパーで焼き芋買って食べました。常時2種類以上売ってるのが嬉しい。 / 雅(みやび) ( 2023-11-25 21:54 )

2023-11-23 松岡千恵生誕祭2023


どもっ!

11月23日はセンチメンタルグラフティのキャラクター 松岡千恵さんのお誕生日です。
🎂おめでとうございます💐

先頭 表紙

2023-11-22 日展2023


どもっ!

コロナがあったので久々に日展に行って来ました。
正しくは日本美術展覧会で日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書の各部門に分かれていて公募からの入選者ならびに日展会員や前年度の特選受賞者の作品が約三千点が展示されています。
わずかな時間で全部をじっくり見るのは不可能ですが、パーッと観て、気になったのをじっくりと観ます。
書はほっとんど判らないなぁ・・・(^^;
基本的に写真は撮れるのと、彫刻は触ってもOKと言うのもあります。
東京展のほか京都・名古屋・神戸・金沢の4か所を回る巡回展です。

先頭 表紙

2023-11-19 夕焼け


どもっ!

今日の仕事はほぼ地下に幽閉されていたのでスマートフォンの電波が入らず。
(`;ω;´)ウウウ
夕方になって今度は20数階のビルの塔屋の上・・・。
夕焼けがキレイ(ФωФ)

先頭 表紙

2023-11-19 小松菜収穫


どもっ!

蒔いた小松菜が大きくなってきた。
そろそろ収穫かな?🌱

先頭 表紙

2023-11-18 禁銃猟


どもっ!

浄真寺の参道や近所に多数立っている「禁銃猟 警視庁」の石碑
明治時代のものだけど、鳥とか撃っていたのかな?
さすがに今は鉄砲を撃つ人はいないと思うけどね。

先頭 表紙

2023-11-18 九品仏浄真寺


どもっ!

仕事が早く終わったので2駅手前で降りてぶらぶらと散歩。
九品仏浄真寺に立ち寄る。
紅葉はまだ青いし、イチョウもやっと黄色くなりつつある感じ。
一部改修工事をしていて観られない所もあるがのんびりしていて良いところ。
地元の近い所で鎌倉や京都のような雰囲気を感じられますね。

先頭 表紙

2023-11-17 麦チョコ


どもっ!

麦チョコ!麦チョコ!って騒いでいる友人がいるからさw 、つい買っちゃったじやないかヾ(*゜∀゜*)ノ

あ、あっ!
美味しいですw
麦チョコはレーマンか正栄デリシィだな。

先頭 表紙

2023-11-13 鳩サブレ―


どもっ!

名店街みたいなところで鳩サブレーが売っていたのでつい買っちゃった🕊️
久々に食べると美味い!

先頭 表紙

雅(みやび)さん 久しぶりに購入しました。 たまに食べると美味しいですね。 / くまちゃん。 ( 2023-11-18 00:25 )
安心できる美味しさですよね〜。久しく食べてないかも。 / 雅(みやび) ( 2023-11-15 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)