himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-05-13 CDレコ
2019-05-12 母の日2019
2019-05-11 ハンバーグ王
2019-05-10 お通夜
2019-05-10 ミリメシ
2019-05-09 電話
2019-05-07 お見舞い
2019-05-05 全マクロス大投票 終了
2019-05-04 全マクロス大投票
2019-05-04 スイーツフェスタ


2019-05-13 CDレコ


どもっ!

I・O DATAのCDレコを購入。
パソコンを使わずにCDを簡単に取り込める優れもの。
直接スマホに落とせるので便利です。
Wi−Fiモデルとケーブル接続モデルがあって、Wi−Fiは安定しない時があるとレビューにあったのでケーブルモデルを購入。
取り込み時間も早いし、歌詞も出る(出ない曲もアリ)ので歌詞カード要らず。
色々取り直しするかな。

先頭 表紙

2019-05-12 母の日2019


どもっ!

自宅にいて贈った物を自分で受け取ると言う失態が二年連続・・・Σ(ノдT)

まぁ手渡し出来るので良いのですけどね。
菓子も付いてます。
いつもありがとうございます。

先頭 表紙

2019-05-11 ハンバーグ王


どもっ!

デニーズのハンバーグ王決定戦
これが( ゜Д゜)ウマー
トマトと香味野菜バーグ

といってもこれしか食べていないのですけどね。

先頭 表紙

2019-05-10 お通夜

どもっ!

叔父の通夜。
普段なかなか会えない従姉弟にも会う。
昔話や最近の話とか。
何気に賑やかで笑いあり涙あり。
良いおくり方なのかもね。

先頭 表紙

2019-05-10 ミリメシ


どもっ!

お土産に貰った〜!
韓国のミリメシっぽい物。
美味いのかなぁ・・・。
ハングル判らずで何味なのかも不明。

先頭 表紙

2019-05-09 電話

どもっ!

従妹から連絡。
叔父が亡くなった。
何とも・・・。
自分勝手な叔父だったがやはり寂しい。

先頭 表紙

2019-05-07 お見舞い

どもっ!

叔父のお見舞い。
そろそろヤバい感じ。
意識が薄い・・・。
親父の最後の時と似ている。
こんな時まで兄弟似とは。

先頭 表紙

2019-05-05 全マクロス大投票 終了


どもっ!

『発表!全マクロス大投票』は見応えあったなぁ。
最後に河森監督も出てきたしねぇ(^^
探したらタカトク時代のVF-1Sが出てきた。
翼の後ろに河森監督のサイン入りだったり。

しかし飯島真理さんは生出演で生歌だったけど、声が出なくなってたなぁ。
もう歌わなくなったからか?
残念・・・。

先頭 表紙

2019-05-04 全マクロス大投票


どもっ!

NHKBSプレミアムで『発表!全マクロス大投票』放送中

マクロスと言えばバルキリーだけど、VF-1Aが好きでですねぇヽ(´▽`)/
昔、劇場版マクロスの特番でコスプレで出たのは懐かしい話・・・。

先頭 表紙

2019-05-04 スイーツフェスタ


どもっ!

昨日より自由が丘スイーツフェスタ 開催中
スイーツスタンプラリーもやってます。
消防コーナーはまたもAED体験と消防服が着用できます。
今回は大人用も用意。
オレンジのレスキューと黒い防火服と金色のヘルメットの特別消火中隊の消防服をご用意していますので来てみてね。
(予定変更有)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)