himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-05-03 白いお皿屋敷
2019-05-02 上野動物園
2019-05-01 令和元年
2019-04-30 平成最後の日
2019-04-30 ニッポン制服百年史
2019-04-29 センチ20thDVD
2019-04-28 お疲れ様会
2019-04-26 通販終了
2019-04-26 シーズン来る
2019-04-24 シロノワール味


2019-05-03 白いお皿屋敷


どもっ!

ヤマザキ春のパン祭りの戦利品。
今年はあまりパンを食べなかったので、この1枚だけ。
お花の形をした「白いフローラルディッシュ」
形違いの白いお皿ばかりになってきたなぁ・・・(^^;

先頭 表紙

2019-05-02 上野動物園


どもっ!

先日、上野動物園にも行ったよ。
時間的に全部回れなかったけどねぇ。
さすがにゴールデンウィークは園内混み過ぎ・・・。
パンダは観られなかった。
無くなるかも知れないモノレール(東京都交通局上野懸垂線)も長蛇の列で止めた。
現在のの車両(40形)は運行開始から17年が過ぎて劣化が進行してます。
一時1月24日から車両故障のため運休になり、修理をして3月に運行再開しましたが、2019年11月1日から上野動物園モノレールは運行を休止する予定なのよねぇ。
とりあえず止まる前には乗りたいねぇ。

先頭 表紙

2019-05-01 令和元年


どもっ!

令和元年(R-1)になりました。
引き続き宜しくお願い致します。

先頭 表紙

2019-04-30 平成最後の日

陛下「令和の平和祈る」=在位中最後のお言葉―皇居で退位礼正殿の儀

どもっ!

平成最後の日か。
天皇皇后両陛下、今までありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

しかし何かテレビが大晦日みたいな感じで、年越しソバを食べなきゃいけない気分になってきたね(´д`|||)
渋谷当たりでバカ騒ぎする人が出なきゃ良いけど・・・。

先頭 表紙

2019-04-30 ニッポン制服百年史


どもっ!

昨日、弥生美術館で開催されている「ニッポン制服百年史ー女学生服がポップカルチャーになった!」に行って来ました。
100年前に欧米からもたらされた洋装女学生服は、日本の学生文化に定着し、長いスカートの80年代。チェック柄スカートにミニスカートの90年代。
2000年代に入ってからは数多くのバリエーションのデザインが誕生しました。
当時の制服や制服研究者でイラストレーターの森伸之氏や江口寿史・青木光恵・藤井みほな各先生の原画やイラスト等が数多く展示されています。

制服・・・(´Д`;)ハアハア

けいおん!や、ときめきメモリアル の資料も有ったよ。
センチメンタルグラフティ の資料も出した方が良いのにな。
なにせ12都市12高校の制服だしねぇヽ(´▽`)/
各高校などの「制服リカちゃん」の展示もありました。


会期は6月30日(日)まで

先頭 表紙

2019-04-29 センチ20thDVD


どもっ!

クラウドファンディングで開催されたセンチメンタルグラフティ20周年イベントのリターンDVDは無事に到着!
イベント当日を思い出してパッケージを見ただけでうるうるしてきた( ;∀;)
せつなさブレードを振りながら楽しむかー!

先頭 表紙

2019-04-28 お疲れ様会


どもっ!

会社の前期お疲れ様会でした。
1次会は焼き肉、2次会はスナックで飲みまくり・・・。

先頭 表紙

2019-04-26 通販終了


どもっ!

平成の終わりと共に終了する通販がある。
センチ20周年のグッズは4月30日 23:59まで
一部商品は売り切れですが、まだいろいろとあります。

という事で追い買いしました。
残り物には福がある?


センチメンタルグラフティ20周年イベントグッズ


クリアファイルセット(12枚組)
センチメンタルグラフティ オフィシャルペンライト 通称「せつなさブレード」
クリアファイル:沢渡ほのか
上記3点は売り切れです。


#センチメンタルグラフティ
#センチ20th

先頭 表紙

2019-04-26 シーズン来る


どもっ!

消防団のポンプ操法の訓練に参加。
すでに始まっていたのですが、ちょっと色々あって今日が初参加。
今回は選手ではないので気楽なものです。

先頭 表紙

2019-04-24 シロノワール味


どもっ!

そういえば最近コメダ珈琲店に行っていないなぁ。
シノロワールが食べたい・・・。
チロルチョコでシロノワール味が出てた。
まぁ代用には程遠いですが、近い味わいは感じました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)