himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-04-19 巨匠が・・・
2019-04-19 森井夏穂
2019-04-18 台湾地震
2019-04-18 転売
2019-04-16 レトルトカレー
2019-04-16 ノートルダム大聖堂
2019-04-15 散りゆく
2019-04-13 風立ちぬ
2019-04-12 ブラックホールドーナッツ
2019-04-11 搖れる大地


2019-04-19 巨匠が・・・

モンキー・パンチさん死去、今夜『ルパン』の追悼放送 声優陣、主題歌まで超豪華で必見!

どもっ!

モンキー・パンチ先生がお亡くなりになったと思ったら・・・。


小池一夫さん死去=劇画「子連れ狼」原作者―82歳

小池一夫先生もか…(T_T

実家が自営業でその当時に自宅には社員や研修生の方などが住み込みでいたから、漫画アクションとかGOROとか、その辺の青年誌は手に取れたので、小島一夫先生原作の「実験人形ダミー・オスカー」(作画 叶精作先生)や「アイウエオボーイ 」(作画 池上遼一先生)にはしびれたものです。
まぁエロい所もですが・・・(^^;
青年誌の巨匠が次々ととは悲しいです。
両先生のご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

しなもん♪さん、パチンコは最近全くしていないなぁ・・・。 勝てる気がしないしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2019-04-22 00:01 )
パチンコ今はしないけどルパン三世には儲けさせてもらったわ(゜∇^d) / しなもん♪ ( 2019-04-20 01:29 )

2019-04-19 森井夏穂


どもっ!

今日は森井夏穂さんの誕生日です!
お誕生日おめでとうございます。
通天閣スペシャルやで〜!


#センチメンタルグラフティ
#森井夏穂
#満仲由紀子

先頭 表紙

2019-04-18 台湾地震

台湾東部で地震、17人負傷 M6.1、台北でも揺れ

どもっ!

センチ関係の台湾の人は無事でした。
被害は大きそうだけど何よりです。
何か支援できるかなぁ。

先頭 表紙

2019-04-18 転売

<羽生選手カード付き乗車券> 発売前から「転売」横行 3倍以上で落札も

どもっ!

テンバイヤーはどこにでも現れるなぁ。
ローソンチケットでも購入できるみたいだからよく考えてねぇ。
センチの限定CDなどもメルカリなどで転売されてたけど、残った分を公式で販売してます。
良く考えないと高値で損しますよ。

先頭 表紙

2019-04-16 レトルトカレー


「レトルトカレーが超絶うまくなった」は本当か 種類が多様化、名店カレーも続々登場

どもっ!

確かに最近のレトルトカレーは美味しくなったと思うが、値段も良い値段になっちゃったよねぇ。
日本各地のご当地カレーもあるが、話のネタに買う位だしリピートするとなると難しいかも。
この値段なら外食した方が良いかもっていうのもあるしな。
レトルト臭ぽい味もそれはそれで慣れていることもあるし、やはりボンカレー系統は価格的にも美味しいと思うね。

最近はレトルトよりも普通にルウから作ることが多いかも。
具材も色々と入れられるからね。

先頭 表紙

しなもん♪さん、徳島には大塚製薬や大塚食品の工場が多いですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2019-04-19 22:54 )
小生の高校時代の同級生が大塚のボンカレー鳴門工場に就職したなぁ〜 / しなもん♪ ( 2019-04-18 22:13 )

2019-04-16 ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂で火災、尖塔が焼失 仏パリ

どもっ!

マジかー(@_@;
一度は見て見たかった世界遺産だよ。
まぁフランスにはなかなか行ける機会が無いと思いますが・・・。
全部が燃えたわけではないようなので再建して欲しいです。

先頭 表紙

2019-04-15 散りゆく


どもっ!

桜の時期も終わりかー!
お花見に行かなかったなぁ。

先頭 表紙

2019-04-13 風立ちぬ


どもっ!

宮崎アニメの「風立ちぬ」を見るとシベリアが食べたくなるんだよなぁ(^¬^

先頭 表紙

しなもん♪さん、諸説あるようですが、断層のようで永久凍土っぽいですよね。 / くまちゃん。 ( 2019-04-15 02:32 )
小生も昨夜見ました零戦を造った船越さんのアニメだったんですね、シベリアって永久凍土を連想して名付けたのかな? / しなもん♪ ( 2019-04-13 08:01 )

2019-04-12 ブラックホールドーナッツ


世界初のブラックホール画像からわかることまとめ

どもっ!

ブラックホールの画像がピントの合っていないドーナッツ画像に見える(^^

ドーナッツが食べたくなったなぁ( ̄¬ ̄)

先頭 表紙

しなもん♪さん、友達に追加をして頂き、ありがとうございます(^^ / くまちゃん。 ( 2019-04-13 00:26 )
アハハ( ´∀` ) ほんとだ 今更ですが友達に追加させて頂きました事後報告ですみませんm(_ _)m / しなもん♪ ( 2019-04-12 23:20 )

2019-04-11 搖れる大地


どもっ!

知人が出ているので、新宿花園神社で開催されている水族館劇場「Nachleben 搖れる大地」を観てきました。
境内にテントの仮設劇場が組まれています。
始めはテント前で前芝居、顔見せ的な感じでこの時点でも水に落ちたり入ったり・・・・。
その後は小屋の中に入っての演技。
ここでも水槽に入ったり…。
ここ数日の寒さでかなり気温が下がっているのに演者さんは大丈夫か?
終幕頃には天井から大量の水が・・・。
キャスト紹介の時には演者さんが寒さで震えてたし風邪をひかなきゃ良いなぁと思う。
しかし寒さの中に熱量のある芝居だった。


水族館劇場「Nachleben 搖れる大地」
4月16日まで
新宿花園神社境内

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)