himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-04-11 寒すぎ
2019-04-10 冬に逆戻り?
2019-04-09 新貨幣
2019-04-07 ISS
2019-04-05 いか焼きそば
2019-04-04 から揚げの・・・
2019-04-02 お好み焼き
2019-04-01 令和
2019-04-01 寒気襲来
2019-03-31 ジオシティーズ


2019-04-11 寒すぎ


どもっ!

寒さのあまりストーブを使う。
ガスファンヒーターは仕舞っちゃったので、カセットストーブで暖まりました。
つうか寒すぎ・・・。
今は4月だよねぇ((((;゜Д゜))))ブルブル

先頭 表紙

2019-04-10 冬に逆戻り?

滝のような雨・落雷・激しい突風 満開の桜に雪か

どもっ!

明日というか今日は天気が悪いのかー!
寒いのはもう要らないなぁ。

先頭 表紙

2019-04-09 新貨幣


24年度から新紙幣新500円硬貨、発行へ

どもっ!

キャッシュレス時代とか言われてますが、日本はまだまだ現金主義ですよ。
1万円札は実業家の渋沢栄一、5千円札は津田塾大の創始者で津田梅子、1千円札には近代医学の礎を築いた北里柴三郎ですねぇ。
んがしかし、海外からの訪日者にも判り易くなのか、アラビア数字でデカく書かれると安っぽく見えるのかな?
まぁ高齢者には見やすくて良いのかも。
発行当初は戸惑うだろうけど、使えば慣れてくるからねぇ。

歴代の千円札
二千円札は完全に無くなるのか?
千円と二千円札しかないのはそれ以上は使っちゃって取っとけないから・・・(^^;

先頭 表紙

しなもん♪さん、これだけしか保管していません。 お金はお足だからなぁ・・・すぐ居なくなるよ(^^; / くまちゃん。 ( 2019-04-13 00:13 )
おっ!綺麗に保管してるねぇ、小生は伊藤総理が好きだな^^; / しなもん♪ ( 2019-04-10 16:56 )

2019-04-07 ISS


どもっ!

今日の19時過ぎに久しぶりに国際宇宙ステーション(ISS)を見たよ。
結構明るい光点でした。

先頭 表紙

しなもん♪さん、 ISSが何時どの方角に見えるかという情報はJAXAのHP掲載されています。 9日も日本上空を通過したので見られたはずです(晴れていればね) / くまちゃん。 ( 2019-04-10 00:43 )
ISSよく解りましたね素晴らしい(*^O^*) / しなもん♪ ( 2019-04-09 05:36 )

2019-04-05 いか焼きそば


理由は「世界的なイカ乱獲の影響」…波紋呼ぶ「大盛りいか焼きそば」販売終了

どもっ!
腹いっぱいになるカップ焼きそばの定番だったけど、ついに無くなるのね。
ニュースが出てから売っているところが無くなってしまったが、まだご近所に売っているところがあったよ( ゜д゜)クワッ
これが最後かと思ったら店員さんが自分も好きなのでまだありますよとの事(•̀ω•́ )ゝドヤァ
おお、暫くは食べられそうだ。

先頭 表紙

2019-04-04 から揚げの・・・


どもっ!

から揚げの缶詰が売ってた。
焼き鳥の缶詰などで有名なホテイフーズ製品ですよ。
「和風醤油味」「てりマヨ味」「旨辛たれ味」の3種類が出ていますが、買ったのは「旨辛たれ味」です。
カラッとした感じは無かったけど、それなりに味わいもから揚げ感はありました。
急にから揚げが食べたくなったら良いかも・・・いや冷凍食品の方が美味しいのがあるので勝負は厳しいか。
災害時には良いかもしれないが、緊急時にから揚げが食べたくなる時があるかなぁ?
参考小売税別200円で、買った価格は160円+消費税、内容総量60gを考えると高いかな。

先頭 表紙

2019-04-02 お好み焼き


どもっ!

仕事の帰り道にデパ地下で広島風お好み焼きを買った〜!
ソバが入っていて美味しかった。

先頭 表紙

2019-04-01 令和


新元号 首相「心寄せ合う中で文化生まれ育つ」(発言全文)

どもっ!

新元号は・・・
令和(れいわ)
響きが良いと思うけど、慣れるには暫くかかるかなぁ。

先頭 表紙

2019-04-01 寒気襲来

新年度スタート 全国で不安定 関東は桜になごり雪

どもっ!
4月になってもまだ寒いのか・・・。
桜は持ちそうだけど、寒いのは嫌だねぇ(=_=;

先頭 表紙

2019-03-31 ジオシティーズ


どもっ!

今日でYahoo!のジオシティーズが終了。
ここでホームページ作成の基礎を学びました。
もう10年位放置してましたけど、無くなるとなると寂しいねぇ。
移設も考えましたが、このまま無くなってしまうのも良いかなと。
この頃は北へ。とドールメインだったんだよねぇ。
センチや消防の部屋も作ってたな。

長い間ありがとうございました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)