himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-03-31 地元の桜
2019-03-30 独り占め
2019-03-28 古代オリエント博物館
2019-03-27 さくらの日
2019-03-27 バロン吉元☆元年
2019-03-25 歳とった
2019-03-22 満月
2019-03-21 花より・・・
2019-03-19 春のかまぼこ
2019-03-18 平成の終わり


2019-03-31 地元の桜


どもっ!

地元の桜の名所は模擬店も出て大賑わい。
でも伸びすぎた枝を掃ったのでちょいと寂しい感じだった。
まだ満開ではないので咲き切ればにぎやかになるかなぁ?

しかし寒すぎ・・・。
寒波が来ているようだし、冬に逆戻りか?

先頭 表紙

2019-03-30 独り占め


どもっ!

先日仕事で行った某所。
ある施設の敷地内の桜が見ごろだった。
敷地内は一般の立ち入りが出来ないので誰もいないし、建物の2階からも見られるので桜の花が手に取れるし真横から見られます。
お花見独り占めだった(^^

先頭 表紙

2019-03-28 古代オリエント博物館


どもっ!

昨日は弥生美術館の後に古代オリエント博物館にも行く。
まぁ展示品はそう変わらないのですが、ここは好きなので時々行きますねぇ。

その後は池袋を少し回って帰宅。
ちょいと疲れた。

先頭 表紙

2019-03-27 さくらの日


どもっ!

今日はさくらの日か。
3×9(さくら)=27の語呂合せ。
満開の所も多いようですが、今日見掛けた桜の木はまだ八分咲きって感じでした。
お花見行きたい。

先頭 表紙

2019-03-27 バロン吉元☆元年


どもっ!

弥生美術館で開催されている「画業60年還暦祭 バロン吉元☆元年」に行って来ました。
早く行きたかったのですが、予定が付かず31日までだったのでなんとか間に合った〜!

バロン吉元先生は1960年代から70年代にかけて劇画ブームの第一線で人気漫画家として活躍しました。
漫画アクションに連載された代表作「柔侠伝」シリーズをはじめとして「どん亀野郎」・「殴り屋」など数多くの作品を発表されています。
ちょいとエロい描写もありますが、子供の頃に読んでいたという・・・(^^;
実家が自営業でその当時に自宅には社員や研修生の方などが住み込みでいたので、漫画アクションとかその辺の青年誌は手に取れたのですよ。
エロいというかカッコイイという方が先行してましたけどね。
人気絶頂だったのに連載を終了して突然渡米してしまい、帰国後は「龍まんじ」の雅号で絵画制作を開始されさらに人気を博しています。
今回は当時の原画をはじめ、最新作の絵画も展示されています。


会期は3月31日まで
会場 弥生美術館
時間 10:00〜17:00(最終入場時間 16:30)

先頭 表紙

2019-03-25 歳とった


どもっ!

25日は誕生日。
軽く祝ってもらいました。
まぁこの年なると誕生日が来ても歳をとってもそう変わらないからねぇ。
でも体力の衰えは感じるよなぁ・・(-_-;

先頭 表紙

2019-03-22 満月


どもっ!

曇っているけど満月
月の周りに彩雲が出ているねぇ。
晴れれば月光浴日和かな。

先頭 表紙

しなもん♪さん、 満開にはもうちょいですが、月見・花見酒は良いですよねぇ / くまちゃん。 ( 2019-03-27 22:54 )
夜桜の宴と月見酒が同時にできるね(∩_∩) / しなもん♪ ( 2019-03-22 09:40 )

2019-03-21 花より・・・


どもっ!

花より団子

花粉症にマスク・・・。

先頭 表紙

2019-03-19 春のかまぼこ


どもっ!

今年も頂きました、阿部蒲鉾店のかまぼこのお重!
風呂敷包みになっていてすごいゴージャスさ。
お重は二段重になっていて、一の重は桜えびやチーズなどが入った一口サイズの練り物が入ってます。
二の重は定番の笹かまぼこやチーズボールなどが入ってました。
とっても美味しいです。
ありがとうございました(^∇^)/

先頭 表紙

2019-03-18 平成の終わり


どもっ!

平成の終わりにちなんでなんでも商売っ気を出してますよね。
不二家のLOOKチョコレートも「平成流行スイーツ4」という4種の平成時代に流行した商品を出したしねぇ。
ティラミス・クリームブリュレ・マンゴープリン・生キャラメルとまぁ平成にはもっと色々あったと思うけど、代表的なモノかな。
味はそれなりか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)