himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-03-03 花粉症来る
2019-03-01 なつま屋の鶏めし
2019-02-28 今日のお昼
2019-02-27 もぐもぐ食べた
2019-02-25 もぐもぐ予約
2019-02-24 消防演習2019
2019-02-21 今半のお弁当
2019-02-20 うまい棒
2019-02-19 スーパームーン
2019-02-19 麻婆豆腐丼


2019-03-03 花粉症来る


東京の飛散量は3倍…「かぶれ・かゆみ」は花粉のせいかも

どもっ!

ああ、完全に来てるし・・・。
2月頭から来ている雰囲気はあったけど、やはり気温が上がると一気に来るよなぁ。
暫くは花粉症に悩まされ続けるな。

先頭 表紙

2019-03-01 なつま屋の鶏めし


どもっ!

なつま屋と言えばとり天ですが、鶏めしの方が好き。
デパートの催事で出てた。
28日までだったのでつい買っちまった。
鶏めし(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2019-02-28 今日のお昼


どもっ!

今日のお昼は友人と焼肉〜!
久しぶりだけど、昨日は旨い弁当を食べているのでカロリー過多だと思う。

ああ、でも美味いものは止められないか・・・(^^;

先頭 表紙

2019-02-27 もぐもぐ食べた


どもっ!

やっともぐもぐ動画を観ながらもぐもぐ出来ました(^^
今半のお肉は美味しいねぇ。
満足です。

すず音も買って来たので飲みながら・・・。

先頭 表紙

2019-02-25 もぐもぐ予約


どもっ!

玉川高島屋の人形町今半で予約が完了
食べられる日は先になってしまうけどもぐもぐ出来る\(^_^)/

先頭 表紙

2019-02-24 消防演習2019


どもっ!

24日は春の全国火災予防運動が3月1日から始まる前に地元駅前で大規模消防演習を行いました。
消防ポンプ車やはしご車・消防広報車などが集まり、震度6の地震による高層火災などが発生した想定での演習です。
駅前ビルの6階から出火と想定、はしご車で要救助者の救出、ロープによる消防士の降下訓練、一斉放水などを行いました。
今回の一日消防署長はTRFのSAMさんでした。
演習終了後は消防車両の展示と子供向け消防服を着ての撮影会や地震体験車などで盛り上がりましたよ。

先頭 表紙

2019-02-21 今半のお弁当


どもっ!

新聞の折り込みチラシに人形町今半の広告が入っていた。
センチのもぐもぐ動画のお弁当は季節期間限定の双六弁当だから新しい広告には載っていないなぁ。

んがしかし、どれもこれも美味しそう。
都内は平日14時以降で5400円から配達か・・・。

まぁまさに指を咥えて見ているだけですが、なんかあきらめ切れないもぐもぐ弁当なんですよねぇ。

先頭 表紙

2019-02-20 うまい棒


どもっ!

家族が買い物に行くというのでうまい棒が食べたいので2〜3本買ってきてと言ったら2袋も買って来た。

暫くは困らない・・・なぁ(^^;

先頭 表紙

2019-02-19 スーパームーン


「夕日かと思った」、スーパームーン観測

どもっ!

19日〜20日は月が綺麗に大きく見えるスーパームーンですよ。
自分のスマホじゃ上手く写りませんですけどね。

先頭 表紙

2019-02-19 麻婆豆腐丼


どもっ!

昨日は麻婆豆腐丼を作った。
市販の素を使いつつ、豆板醤や甜麺醤を入れてコクと辛みを出しました。
まぁまぁ美味しいかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)