himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-02-09 もぐもぐ動画
2019-02-09 雪模様?
2019-02-08 治療中
2019-02-06 ん?
2019-02-05 立春
2019-02-04 恵方巻大量廃棄
2019-02-03 節分2019
2019-02-02 新年会2019
2019-02-01 当たり
2019-01-31 ジンジャーエール


2019-02-09 もぐもぐ動画

どもっ!

9日はセンチのお弁当支援コースの「もぐもぐお礼動画」配信開始!
叙々苑の焼肉弁当と今半の弁当をSGガールズの皆さんが美味しそうに食べている姿にホッコリ(*´ω`*)
支援して良かったなぁ。
お肉弁当だから2月9日の配信開始だったのね。

リハーサルの時は叙々苑の焼肉弁当
コンサート時のお弁当は人形町今半の双六(季節のおすすめ時期限定)
同じもの食べたいけど、一個じゃ配達してくれないのね・・・orz

先頭 表紙

2019-02-09 雪模様?

北海道上空に史上最強の寒気 あす東京23区でも大雪のおそれ

どもっ!

何か積雪の予報・・・。
土日は仕事なのよねぇ。
嫌だなぁ。

先頭 表紙

2019-02-08 治療中

どもっ!

突発性難聴は徐々に改善?
再度聴力検査をすると、先日より多少良くなっている。
投薬の効果か?

先頭 表紙

2019-02-06 ん?

どもっ!

パソコンをしていたら急に耳鳴りが・・・。
右耳が聴こえ難くなっちゃったよ。

病院に行き聴力検査などをしたら突発性難聴らしいと。
突然何のまえぶれもなく聴こえが悪くなった。
耳が詰まった感じがして耳抜きをしても治らない。
耳に水が入ったような感覚がある・・・etc
まぁどれもそうだな。
突発性難聴は早い治療が良いいらしい。
ステロイドと血流改善薬やビタミン剤の投薬治療です。
さてどうなるか。

先頭 表紙

2019-02-05 立春


立春 関東・東海は5月中旬並みの暖かさに

どもっ!

天気は良いし気温も高かったので過ごし易かったなぁ。
でも週末にかけて気温が下がるそうなので、体調には気を付けないとねぇ。
寒いのは嫌だねぇ。

先頭 表紙

2019-02-04 恵方巻大量廃棄


マツコ 恵方巻大量廃棄に言及「思ったより普及しなかった…諦めることも必要よね」

どもっ!

今年も恵方巻を家族が買ってきたので食べましたが、別に節分の時に巻き寿司をもう食べなくても良いのではないかとは思う。
元々はコンビニの商売戦略の一環だったのだし、無駄が出続けているなら止めた方が良いし、どうしても売りたいなら予約制にすれば良い訳です。
普段から食品ロスが多いのに余計に出す事は無いよねぇ。
ああ、でも某寿しチェーンの海鮮巻きは美味しかったです。

先頭 表紙

2019-02-03 節分2019


どもっ!

3日は節分でした。
地元の神社で節分祭の人員整理のお手伝い。
日曜日で気温も暖かく天気も良かったので参加者が多いですね。
特に当り券入りの豆袋目当ての子供達が多いので怪我に注意です。
豆まきが始まると、どわーっと人が前の方に雪崩れ込んで来たけど怪我人も無く無事終了。
当たり券が多いので貰えた子供が多かったようです。

先頭 表紙

2019-02-02 新年会2019


どもっ!

2日は消防団の新年会。
新年会の時期が遅いのはうちの分団の伝統です。
今回もオサレなイタ飯のお店で開催。
まぁとりあえず飲んで食べて。
味は良かったけど、ちょいと量が少ないか・・・。

そして締めは相変わらず三本締めと万歳。
うちの団の伝統です。

先頭 表紙

2019-02-01 当たり


どもっ!

久しぶりに懸賞当たりました。
ライオンのTOP スーパーナノックスですよ。
詰め替えもイッパーイ入ってました。
ありがたいです。

先頭 表紙

2019-01-31 ジンジャーエール


どもっ!

成城石井に買い物に行ったら(滅多に行かないけど)成城石井オリジナルのジンジャーエールが美味かった件。
ジンジャーが程よく効いているけど辛すぎず。
また買いたいなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)