himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-01-23 変換中・・・
2019-01-22 ロスは・・・無し?
2019-01-20 センチ20thのオフ会
2019-01-19 センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 2部
2019-01-19 センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント
2019-01-18 コンサート前
2019-01-17 イカール星人おみくじ
2019-01-16 会場確認
2019-01-16 ふるさと祭り東京2019
2019-01-14 せつなさブレード


2019-01-23 変換中・・・


どもっ!

センチロスを補うため、大宮サマーコンサートを観ながらセンチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベントに脳内変換中。
大宮サマーコンサートはみんな若いけど、それだけじゃダメなんだな。
齢を重ねたセンチ20thコンサートの方が心に染みるなぁ。
早くストレッチゴールDVDが欲しい・・・。

先頭 表紙

2019-01-22 ロスは・・・無し?

どもっ!

センチロスに陥るかと思ったらTwitterやslackでみんな多数呟いているから意外と毎日楽しい。
キャストさんの呟きやこちらの呟きにいいねを入れてくれたりと舞い上がっている(^^;

先頭 表紙

2019-01-20 センチ20thのオフ会


どもっ!

20日は前日に続いてセンチメンタルグラフティ20thのオフ会に参加。
ごごから神田の某会場へ。
前日の熱も冷めずに初っ端から盛り上がり。

グッズの提供があり備後大会の景品に…。
というか記憶にないグッズもあったりレアな物、応募で貰えたものなどまで多数。
出して良いのかと思いますけどねぇ。

そしてトレーディングカードの未開封品!
最初のテレカの初版なんて当時は直ぐ無くなって、自分が持っているのは2版なんですよ。
ジャーニージャーニーデラックス・トランプコレクションまである。
ここでの開封でフルコンプされた方もいました。
20年越しだねぇ。

そしてビンゴ大会。
狙っていたものは取れなかったけど、入手困難なものは頂けたので嬉しい。

最後にはゲームOP曲「雲の向こう」を熱唱。
仲間内ではせつなさ炸裂!の合言葉で別れるのだけど、いずれまた再会しようという事で「またね!」でお別れ。
今回は何もお手伝い出来なかったので、またねの時はいっぱい手伝おう。
この2日間充実した日々でした。

でもロスが怖いなぁ・・・(^^;

先頭 表紙

2019-01-19 センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 2部


2時間後に第二部が始まり、まずは鈴木麻里子さんの「Long Distance Call」、米本千珠さんの「Two Dreams」、岡田純子さんの「日曜日の丘」 は後半に有島モユさんとのデュエットで歌ってくれました。
引き続き有島モユさんの「故郷の風」、鈴木麗子さんの振り向けば I Love You」。
そしてボーカルアルバム 3×4から「青空」・「Crescent Moon」・「いつかきっと言えるはず」・「Girl Friends」の4曲
これが聴けるとは思わなかった。
続いてまた個人曲が続き、満仲由紀子さんの「君がいれば」、前田愛さん「Ribbon」これはセンチ2の曲で意外だったが、小さいリボンを会場中に投げて回りました。
今野宏美さん「水色の宝石」 、西口有香さん「Only Lonely Star」これは大宮のサマーコンサートの再現をして、赤い上着を脱いで白いワンピースにになるという当時行けなかった者としてはとても嬉しいサプライズだった。
そして個人曲ラストは、大御所(^^;豊嶋真千子さんの「想い出を止めたままで・・・」 でした。
グループ曲の「再会」・「たった一つの思い出」ラストに新曲の「未来 〜センチメンタルグラフティ〜」でした。
ああ、泣きっぱなしだったなぁ。
第一部の内容はGamerのニュース記事になっているので見てもらえれば良いですね。

お花もいっぱい。
キャストさんへの差し入れ用投函箱 その名はせつなさボックス
のちに溢れまくっていた。
ああ、兎に角20年待った甲斐があったコンサートでした。

先頭 表紙

2019-01-19 センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント


どもっ!

1月19日に一ツ橋ホールにて開催された「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 〜再会〜」に行って来ました。
センチメンタルグラフティとはいわゆるギャルゲーです。
20年前に発売されたのですが、前評判と違いゲームの内容はクソゲーと言われる出来の悪いゲームでした。
発売時7000円ぐらいだったと思うのですが、1週間後には1000円台に落ち、のちにはワゴンセールで500円ぐらいで投げ売りされていました。

そのゲームが20年後に大々的にイベントを行ったのです。
ゲーム内容はアレですが、発売前からキャラクターグッズ・CDドラマや小説・ラジオ、そして参加声優で構成された「SGガールズ」によるコンサートなどを展開していました。
今のゲームでは当たり前の展開を20年前にやっていたのですねぇ。
キャラクターの魅力、何よりもSGガールズの皆さんの個々の魅力により、密かなファンは立ち上がりキャストと共にSNSを通じてクラウドファンディングで資金を集め今回のイベント開催にこじつけました。

出演者は鈴木麻里子さん(沢渡ほのか役) ・岡田純子さん(安達妙子役)・有島モユさん(安達妙子役)・前田愛さん(永倉えみる役)・今野宏美さん(山本るりか役)・満仲由紀子さん(森井夏穂役)・豊嶋真千子さん(杉原真奈美役)・西口有香さん(七瀬優役)・米本千珠さん(松岡千恵役)・鈴木麗子さん(遠藤晶役) の10人 
ゲーム自体は12人のキャラクターが居るのですが、今回イベントにそれぞれの事情で参加できなかった岡本麻見さん(星野明日香役)・牧島有希さん(保坂美由紀役)小田美智子さん(綾崎若菜役)らはパンフレットにメッセージが掲載されてファンには涙ものだった。
特に牧島有希さんは音声メッセージが会場内に流れ、ファンとしては並み札を流さずにはいられなかった。

内容的には二部構成で、第一部はトークショーを中心として、生アテレコやゲームコーナー、面白かったのはゲームのプロデューサー多部田俊雄さんと音楽プロデューサーの濱田智之さんによるトークショー、まぁ場繋ぎですけけどね。
後半はライブで「約束」とCFのストレッチゴールで作った新曲「未来 〜センチメンタルグラフティ〜」、そしてセンチ2のED「たった一つの想い出」を歌ってくれました。

先頭 表紙

2019-01-18 コンサート前


どもっ!

明日の準備は万全・・・か?
とりあえずチケットだけは忘れないようにしないとね。



※画像は後で上げたもの

先頭 表紙

2019-01-17 イカール星人おみくじ


どもっ!

今年もイカール星人おみくじで大吉。
神社系じゃないおみくじも大吉が出るよねぇ。
2年連続大吉が出まくりだけど、良い年だとは思えないけどね。

先頭 表紙

2019-01-16 会場確認


どもっ!

会場の近くに行ったので場所を確認。
まぁ時々仕事で前を通るのですが、じっくり見た事は無かったからねぇ。
神保町から近し。

先頭 表紙

2019-01-16 ふるさと祭り東京2019


どもっ!

今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
「全国ご当地どんぶり選手権」ではどれも1杯500円のミニどんぶりが楽しめます。
価格は一緒だけど、どんぶりが小さめなのと量がそれぞれ違うので美味くて量がある方が良いねぇ。
札幌ラーメン武蔵の「黒味噌ラーメン」も美味しかった。
函館ブースでは今年もイカールおみくじは大吉で当たり、またバター飴をもらう。
試食も結構あったので買わなくてもいろいろ楽しめます。
会期は1月20日まで。

先頭 表紙

2019-01-14 せつなさブレード


どもっ!

本番で焦らないように電池や点灯確認を忘れずに。
ストラップは付けた!





物販でもう1個買うかー!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)