himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-01-31 ジンジャーエール
2019-01-30 新・北斎展
2019-01-28 ワイヤーライト
2019-01-27 天赦日
2019-01-26 センチツイキャス
2019-01-25 せつなさボックス
2019-01-23 変換中・・・
2019-01-22 ロスは・・・無し?
2019-01-20 センチ20thのオフ会
2019-01-19 センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 2部


2019-01-31 ジンジャーエール


どもっ!

成城石井に買い物に行ったら(滅多に行かないけど)成城石井オリジナルのジンジャーエールが美味かった件。
ジンジャーが程よく効いているけど辛すぎず。
また買いたいなぁ。

先頭 表紙

2019-01-30 新・北斎展


どもっ!

先日、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて開催されている「新・北斎展 HOKUSAI UPDATED」に行って来ました。
葛飾北斎は「神奈川沖浪裏」や「凱風快晴」などの「冨嶽三十六景」や「北斎漫画」が世界的に有名な江戸時代の浮世絵師です。
絵を見れば北斎だとすぐ判るほどですよねぇ。

画号によって6期(春朗期・宗理期・北斎期・戴斗期・為一期・画狂老人卍期)に展示を分けて、作風の変遷を紹介しています。
画狂老人卍って号は凄いよなぁ(^^;というかカッコイイ。
「北斎漫画」は絵柄が可愛いのもあったりしてどれもこれも見ていて楽しいです。

ちなみに神奈川沖浪裏の絵って壮大だけど、イギリスとオーストラリアの研究者が、水槽でこれを再現するという実験を行なったら凄いやべぇ波らしいですよ。
大型の船もひっくり返る波だそうだ。


会期は2019年1月17日(木)〜3月24日(日) 展示替えあり
会場は六本木ヒルズ森タワー 52階森アーツセンターギャラリー

先頭 表紙

2019-01-28 ワイヤーライト


どもっ!

ダイソーで売っていた コルク栓風ワイヤーライト
瓶に入れると綺麗ですよ。

飲み終わったすず音の瓶も良い感じ。

先頭 表紙

2019-01-27 天赦日

どもっ!

先日センチコンサート後のせつなさボックスの設置をTwitterで呟いたらキャストの方からリプライを貰った。
直々貰えるなんて!
27日は天赦日だよ。
天赦日とは日本の暦の上で最上の吉日とされる。
はわわ・・・凄い良い日だった。

先頭 表紙

2019-01-26 センチツイキャス

どもっ!

センチ20thツイキャス。
27日(日)21:00〜
イベント後初のツイキャスだお!

センチメンタルグラフティ20周年 @c:senti20th ツイキャス

先頭 表紙

2019-01-25 せつなさボックス


どもっ!

センチ20thコンサートであれだけのステージを見せてもらったのにキャストさんへのお布施が足らないと思った。
何処かにまた「せつなさボックス」を設置してくれないかな?
所属事務所に送るのも手だけど、フリーの方もいるしねぇ。

先頭 表紙

2019-01-23 変換中・・・


どもっ!

センチロスを補うため、大宮サマーコンサートを観ながらセンチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベントに脳内変換中。
大宮サマーコンサートはみんな若いけど、それだけじゃダメなんだな。
齢を重ねたセンチ20thコンサートの方が心に染みるなぁ。
早くストレッチゴールDVDが欲しい・・・。

先頭 表紙

2019-01-22 ロスは・・・無し?

どもっ!

センチロスに陥るかと思ったらTwitterやslackでみんな多数呟いているから意外と毎日楽しい。
キャストさんの呟きやこちらの呟きにいいねを入れてくれたりと舞い上がっている(^^;

先頭 表紙

2019-01-20 センチ20thのオフ会


どもっ!

20日は前日に続いてセンチメンタルグラフティ20thのオフ会に参加。
ごごから神田の某会場へ。
前日の熱も冷めずに初っ端から盛り上がり。

グッズの提供があり備後大会の景品に…。
というか記憶にないグッズもあったりレアな物、応募で貰えたものなどまで多数。
出して良いのかと思いますけどねぇ。

そしてトレーディングカードの未開封品!
最初のテレカの初版なんて当時は直ぐ無くなって、自分が持っているのは2版なんですよ。
ジャーニージャーニーデラックス・トランプコレクションまである。
ここでの開封でフルコンプされた方もいました。
20年越しだねぇ。

そしてビンゴ大会。
狙っていたものは取れなかったけど、入手困難なものは頂けたので嬉しい。

最後にはゲームOP曲「雲の向こう」を熱唱。
仲間内ではせつなさ炸裂!の合言葉で別れるのだけど、いずれまた再会しようという事で「またね!」でお別れ。
今回は何もお手伝い出来なかったので、またねの時はいっぱい手伝おう。
この2日間充実した日々でした。

でもロスが怖いなぁ・・・(^^;

先頭 表紙

2019-01-19 センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 2部


2時間後に第二部が始まり、まずは鈴木麻里子さんの「Long Distance Call」、米本千珠さんの「Two Dreams」、岡田純子さんの「日曜日の丘」 は後半に有島モユさんとのデュエットで歌ってくれました。
引き続き有島モユさんの「故郷の風」、鈴木麗子さんの振り向けば I Love You」。
そしてボーカルアルバム 3×4から「青空」・「Crescent Moon」・「いつかきっと言えるはず」・「Girl Friends」の4曲
これが聴けるとは思わなかった。
続いてまた個人曲が続き、満仲由紀子さんの「君がいれば」、前田愛さん「Ribbon」これはセンチ2の曲で意外だったが、小さいリボンを会場中に投げて回りました。
今野宏美さん「水色の宝石」 、西口有香さん「Only Lonely Star」これは大宮のサマーコンサートの再現をして、赤い上着を脱いで白いワンピースにになるという当時行けなかった者としてはとても嬉しいサプライズだった。
そして個人曲ラストは、大御所(^^;豊嶋真千子さんの「想い出を止めたままで・・・」 でした。
グループ曲の「再会」・「たった一つの思い出」ラストに新曲の「未来 〜センチメンタルグラフティ〜」でした。
ああ、泣きっぱなしだったなぁ。
第一部の内容はGamerのニュース記事になっているので見てもらえれば良いですね。

お花もいっぱい。
キャストさんへの差し入れ用投函箱 その名はせつなさボックス
のちに溢れまくっていた。
ああ、兎に角20年待った甲斐があったコンサートでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)