himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-12-29 コミケ参加
2018-12-28 仕事納め
2018-12-26 鍋物
2018-12-25 クリスマス
2018-12-24 今年のクリスマス時期は・・・
2018-12-23 クリスピークリーム
2018-12-23 IWC脱退
2018-12-21 夕景
2018-12-19 もうすぐクリスマス
2018-12-18 七瀬優生誕祭


2018-12-29 コミケ参加


どもっ!

29日はコミケで売り子のお手伝い。
午前中の西地区は人が少なくて暇だなぁ。
午後は東の方に移って撤収のお手伝い。
平成最後の冬コミだねぇ。

先頭 表紙

2018-12-28 仕事納め


どもっ!

仕事納め。
何となくやっとゆっくり出来るか?

先頭 表紙

2018-12-26 鍋物


どもっ!

昨日はクリスマスでしたが、ケーキも食べず・・・。
夕食も鍋物・・・。
鱧鍋でしたけどね。

先頭 表紙

2018-12-25 クリスマス


どもっ!

とりあえずクリスマス

センチキャラによる妄想忘年会&クリスマスパーティ

ヽ(´Д`;)ノ

先頭 表紙

2018-12-24 今年のクリスマス時期は・・・


どもっ!

今期のクリスマス時期は仕事です(゜д゜ )クワッ
つうか、なんのクリスマス感の無い日々を送っております。
先日クリスピークリームドーナツのホリデーボックスを貰ったのがピークだったのかな(ヽ´ω`)トホホ
まぁ毎年この時期は忙しいので仕方ないですね。
自営の仕事をしていた時よりかはまだましですけどね。



とりあえずクリスマス的画像を上げとこう。
良い聖夜を・・・。

先頭 表紙

2018-12-23 クリスピークリーム


どもっ!

クリスピー・クリーム・ドーナツのホリデーボックスを貰った〜!
クリスマス感満載だねぇ。
美味しかったです。

先頭 表紙

2018-12-23 IWC脱退


政府、25日にもIWC脱退決定 商業捕鯨再開に向け

どもっ!

IWC脱退、商業捕鯨再開は日本のあるべき姿だと思う。
古くから鯨を食べる食文化がある国なんだからねぇ
以前のIWCだったら脱退しなくても良かったんだろうけど、今は考えや理念が違うのですからいる必要性が無い。
調査捕鯨はある一定の資源管理に必要な科学的情報の収集成果を上げています。
鯨が増えれば他の水産資源が減ることも分かっています。

「鯨一頭で七浦潤う」

鯨に恩恵を受けた事の言い伝えだそうだ。
自然の恵みとして鯨を捕獲し、その肉から内臓、骨や油などすべての部位を無駄なく加工し活用して、住民が救われたり潤ったりした事の感謝が判る言葉ですな。
かつて鯨油を取るために殺していた白人とは違います。
捕った鯨は無駄なく使っていたと言うことは日本人として誇れる事だと思いますね。

先頭 表紙

2018-12-21 夕景


どもっ!

自室の窓から見える夕景・・・。












実は窓の結露取りテープ

気分はマンハッタン・・・なんちゃって(^^;

先頭 表紙

2018-12-19 もうすぐクリスマス


どもっ!

インスタ映えしそうな場所。
ああ、でもクリスマス感覚が無いのよねぇ。

先頭 表紙

2018-12-18 七瀬優生誕祭


どもっ!

優ちゃん 誕生日おめでとう!!
センチメンタルグラフティ20周年の節目に誕生日がお祝い出来るのは嬉しい事ですねぇ。

ゆっきゅんが断髪式。
センチのクラウドファンディングが成功したら髪の毛を切ると公言していたので有言実行ですが、やはり女性が髪の毛を切るのは相当な覚悟だと思います。
でも何故か明日香ちゃん風に・・・(^^;
という事で、清華女子高の制服着用(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)