himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-12-10 寒い((+_+))
2018-12-09 寒い
2018-12-08 ゲートウェイ
2018-12-07 パイナポォ(「・ω・)「
2018-12-06 検尿・・・
2018-12-05 新車
2018-12-04 栄養バランスプレート
2018-12-04 ジャーニーコレクションフィギュア
2018-12-02 ジャーニーのフルアクションドール
2018-12-01 WHITE


2018-12-10 寒い((+_+))


北陸と北日本は雪続く 晴れる太平洋側も真冬の寒さ

どもっ!

う〜っ!
朝から寒いはずだ。
夜明け前、冷えるぜ。

先頭 表紙

2018-12-09 寒い


“強い寒気”北日本中心に大雪 10日午前中まで要警戒

どもっ!

寒いはずだよねぇ。
たまらずストーブを出したよ。
暖冬とは言いつつもやはり冬だな。

先頭 表紙

2018-12-08 ゲートウェイ

高輪ゲートウェイ駅定着は…“カタカナ付き最長”ゆえの不安

どもっ!

公募投票で1位は「高輪」
で、「高輪ゲートウェイ」は130位となんともねぇ。
再開発のエリアは「グローバルゲートウェイ品川」というコンセプトが先ずあったので、何とかして「ゲートウェイ」を入れたかったのだろうね。
これって出来レースか?
だったら公募しないで「ゲートウェイ駅」でいいじゃん。
つうか「高輪」だけで良いよ。
JR東日本はかつての「E電」で失敗しているからなぁOo。.(´-`)ヤレヤレ

先頭 表紙

2018-12-07 パイナポォ(「・ω・)「


どもっ!

今日の夕食は パイナポォ(「・ω・)「 入り酢豚




(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2018-12-06 検尿・・・


どもっ!

ダイソーに売っていた紙コップ・・・。
検尿カップですよ。

※本品は正規の検尿カップです。

の表記アリ。
さてお茶でも入れて飲むか・・・(^^;

先頭 表紙

2018-12-05 新車


どもっ!

会社の車が新車になった!
ほぼ自分専用車ですが、使わない時は誰かが使うんですけどね。
トヨタの軽自動車ですが中身はダイハツのハイゼットだけどねぇ。

先頭 表紙

2018-12-04 栄養バランスプレート


どもっ!

ちびまる子ちゃんのごはんプレート届いた。
商品買ってポイント送れば必ず貰えるものだから全員プレゼントだよねぇ。
とりあえず2種類コンプしました。

先頭 表紙

2018-12-04 ジャーニーコレクションフィギュア


どもっ!

センチメンタルジャーニーコレクションフィギュア
倒産しちゃったシーエムズコーポレーション製
ヤフオクとかでまだ入手可能だけど、久しぶりに出したら素材の油分が染み出ていた。
もし購入される人は未開封品でも注意してね。

油分というか可塑剤の揮発ね。
ソフビの人形とか古くなるとベタベタする感じと言えば判り易いでしょうか。
経年劣化なので仕方ないです。

先頭 表紙

2018-12-02 ジャーニーのフルアクションドール


どもっ!

今は無きツクダホビー製 センチメンタルジャーニーのフルアクションドール。
ジャーニーキャラにも甲斐さんの絵柄にも似ていないがそれなりにドールとしては味わいがある・・・と思う(^^;

先頭 表紙

2018-12-01 WHITE


どもっ!

SGガールズ関連グッズ
陳淑芬・平凡さんの「WHITE」文章をやったのは西口有香さん。
台湾版とは違い日本版はオリジナルの文章で書くのに苦労したとか。
オレンジ色の物は、劇団ゆっきゅんの公演「HAPPY HOUSE」の限定Tシャツ。
CDもあったと思ったけど、行方不明・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)