himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-11-18 YELLOW
2018-11-17 ボイスカードは電池交換不可
2018-11-15 ボージョレ・ヌーヴォー2018
2018-11-14 酉の市二の酉
2018-11-13 秋の火災予防運動
2018-11-12 センチメンタルグラフティ クラウドファンディング終了
2018-11-10 ポッキー・プリッツの日
2018-11-09 センチクラウドファンディング300%超え
2018-11-07 すず音
2018-11-06 セコマガラナ


2018-11-18 YELLOW


どもっ!

色々とセンチグッズを発掘中に関連商品というのかなぁ?
SGガールズ関係のグッズも出てくるしね。
陳淑芬・平凡さんのイラストは好きなので、鈴木麻里子さんが「YELLOW」文章をやったのは嬉しかったです。
ゆっきゅんの「WHITE」もあるはずなんだけどなぁ。

以前引っ越しをした時に適当に箱詰めにしたからホントどれだけバラバラに入り込んでいるのやら…。
狭い部屋なのにあちこち箱を開けまくって探すが一苦労です。

先頭 表紙

2018-11-17 ボイスカードは電池交換不可


どもっ!

センチメンタルグラフティグッズを色々と発掘中。
メガミマガジンの全員サービスのボイスカードを発見。
えみるは電池切れで何も言わず。
優は微妙に電圧が残っているのか地獄の底で唸るようなボイスが聞ける・・・。
つうか怖すぎ・・・(^^;

先頭 表紙

2018-11-15 ボージョレ・ヌーヴォー2018


どもっ!

今年も毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォーです。
今年はカルディ買ってみました。
カルディでしか買えない!「プレ・ペール・エ・フィス」というところの数量限定ボジョレー・ヌーヴォーです。


毎年出るキャッチフレーズを並べると笑えてきます。

2008年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
2012年「史上最悪・供給量が逼迫することが心配される」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014年「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」
2015年「記憶に残る素晴らしい出来栄え」
2016年 「エレガントで、魅惑的なワイン」
2017年「豊満で朗らか、絹のようにしなやか、しかもフレッシュで輝かしい」

まぁ今年は不味いです・・・なんて言えないものなぁ(^^;
ボジョレーのキャッチコピーは、公式のものではなく輸入業者・販売業者やソムリエなどが作ったもので、日本国内だけでのキャッチコピーです。
今年は「2017年、2015年、2009年と並び、珠玉のヴィンテージ」という事らしい。

とりあえず気分と行事です、行事!
今年も味わって終了!
それじゃまた来年!!

先頭 表紙

2018-11-14 酉の市二の酉


どもっ!

13日は酉の市二の酉。
大森の鷲神社に行って来ました。
大森銀座商店街・ミルパには駅の方から露店が並びとても賑やかです。
今年は三の酉まで(11月25日)までありますので、まだ行った事がないよという方は是非どうぞ。
酉の市は都内各所でやっています。

酉の市へ行こう!2018年関東オススメの酉の市40ヶ所や熊手の買い方をわかりやすく解説

先頭 表紙

2018-11-13 秋の火災予防運動


どもっ!

秋の火災予防運動の火災予防業務協力者として表彰状を頂きました。
ありがとうございます(^^

先頭 表紙

2018-11-12 センチメンタルグラフティ クラウドファンディング終了


どもっ!

11日のセンチ20周年スペシャルイベント 開催プロジェクトのCFは無事終了。
なんかやっと落ち着いた。
癖でCFのページを見に行っちゃうしなぁ。
支援総額:34,701,700円は凄いです。
SGガールズの皆さんはもとよりbambooさんや奥村さんの尽力によるものだよね。

先頭 表紙

2018-11-10 ポッキー・プリッツの日


どもっ!

11月11日は今年も来ますポッキー・プリッツの日

今年は「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜」 開催プロジェクトのクラウドファンディングの打ち上げ動画と共にすず音と一緒に頂くかな。

先頭 表紙

2018-11-09 センチクラウドファンディング300%超え


どもっ!

「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜」 開催プロジェクトのクラウドファンディング300%を突破。
目標&ストレッチゴール全て達成しました!
コンサートは全席SOLD OUT
パトロン数:1,930人超え
限定支援コースの残りはキャラクターグッズA のみ
募集終了まで残り3日です。

CAMPFIRE「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜」 開催プロジェクト

先頭 表紙

2018-11-07 すず音


どもっ!

仕事帰りに一ノ蔵の「すず音」を購入。
売り切れているところが多かったよ。
渋谷のデパートで何とか探し当てた。
しかし20thの限定ボトルは無かったなぁ。
またどこかで探すか。

先頭 表紙

2018-11-06 セコマガラナ


どもっ!

セイコーマートで販売されているガラナを入手。
美味しい。
この辺じゃなかなか手に入らないなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)