himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-11-01 酉の市 一の酉大鳥神社
2018-10-31 ついにチケット完売
2018-10-30 潮の香
2018-10-27 ハロウィン限定「黒炒飯弁当」
2018-10-26 試食品
2018-10-25 夕方
2018-10-23 オリオン座流星群と・・・
2018-10-22 ボンカレー
2018-10-21 オリオン座流星群
2018-10-18 マルセル・デュシャンと日本美術


2018-11-01 酉の市 一の酉大鳥神社


どもっ!

1日は一の酉でしたので目黒・大鳥神社の「酉の市」へ行って来ました。
大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をしたことにちなんだもので、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日行われるようになったそうです。
大きい熊手も結構売れてましたね。
自分はいつもの神社の熊手お守りだけを分けて貰いました。

先頭 表紙

2018-10-31 ついにチケット完売


どもっ!

10月31日は遠藤晶さんの誕生日です。
センチのイベントクラウドファンディングはついにチケット完売。
グッズの方は残っているけどもう少し行けそう。
開始前の空席が出たらどうしよう的な心配をしていた事が懐かしい・・・(^^;

先頭 表紙

2018-10-30 潮の香


どもっ!

天気も良くて海の傍だし昼食も美味しかったけど仕事だったと・・・。
朝から夕方まで忙しくてクタクタ(-_-;
早く帰りたい。

先頭 表紙

2018-10-27 ハロウィン限定「黒炒飯弁当」


どもっ!

今日は夕食用に崎陽軒でシウマイ弁当を買おうと思ったら、ハロウィン限定の「黒炒飯弁当」が出ていました。
あわわ、シウマイ弁当も食べたいしこれも気になる・・・。

という事で二つ買ってしまった。
シウマイ弁当は明日の昼に食べるか。
黒炒飯弁当は通常の炒飯弁当の進化版といったところ。
炒飯は中国のたまり醤油を使っていて、唐揚げもオレンジ色のチリソース仕様になっていた。
素揚げのカボチャや紫キャベツと紫タマネギのピクルスも入っていてハロウィンぽい感じが良いねぇ。
シウマイと筍煮は変わらずに入っていてこれはこれで嬉しい。
美味しそうです。

販売期間は10月31日まで。

先頭 表紙

2018-10-26 試食品


どもっ!

コンビニで昼飯を買った時に横に大量の試食品があった。
クリスマスケーキの予約時期だねぇ。
聞いたらどうぞお持ちくださいと言われたのでデザート代わりに貰って来た。
美味しかったよ。

先頭 表紙

2018-10-25 夕方


どもっ!

夕暮れが早くなって来たねぇ。
暗くなると仕事が嫌になるなぁ。
早く終わらせよう。

先頭 表紙

2018-10-23 オリオン座流星群と・・・


どもっ!

そう22日はオリオン流星群が極大だった。
という事で見ていたのですが、十三夜でもあった。
月が明るい・・・。

暗い流れ星が見えたのですけどね。
それよりも月が綺麗でした。

先頭 表紙

2018-10-22 ボンカレー


どもっ!

お夜食に・・・。
ボンカレーゴールド中辛風。
フジパンのスナックサンドは中身が少ないねぇ。
ボンカレーゴールド自体は美味しい。
ボンカレーのパッケージ女優の松山容子さんver,は沖縄限定で売っています。

先頭 表紙

2018-10-21 オリオン座流星群

秋晴れ 夜はオリオン座流星群のチャンス

どもっ!

月も出ているし、都内は見え難い。
んがしかし、一つだけ流れたのが見えました。
流れ星自体が暗いねぇ。
まぁ一つだけでも良かった。

先頭 表紙

2018-10-18 マルセル・デュシャンと日本美術


どもっ!

東京国立博物館ではフィラデルフィア美術館交流企画特別展「マルセル・デュシャンと日本美術」も開催中。
チケットの期限もあったのでこちらも鑑賞。
前知識は何もなかったのでさらっと観てきました。
「泉」という作品名の磁器製小便器が何とも。
ちょっと面白い展示が多数。
東京国立博物館っぽくない展示が面白い。

会期は12月9日まで
平成館1・2室にて展示

「マルセル・デュシャンと日本美術展」と「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ展」はそれぞれ別料金なのでご注意下さい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)