himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-10-15 カレー
2023-10-12 初穂餅2023
2023-10-10 ササニシキ
2023-10-10 ゲリラ豪雨(*´・з・)
2023-10-10 あとかたづけ
2023-10-09 雅楽とポップスのイリュージョン
2023-10-09 女神まつり2日目
2023-10-08 駅前ステージ
2023-10-08 女神まつり2023 ピーターラビット
2023-10-08 女神まつり2023 焼き鳥


2023-10-15 カレー


どもっ!

推しちゃんのカレー作り配信の影響で夕食はカレーに決定🍛
レトルトカレーでない時はルゥを二種類くらい混ぜて作ります🍛
素材を買いに行くのが面倒なので、あるもので作るか🍛

先頭 表紙

雅(みやび)さん 混ぜるな危険…ならぬ混ぜると美味いですねw / くまちゃん。 ( 2023-10-29 13:58 )
うちも2種類混ぜます♪ディナーカレーとバーモンドカレー。辛さがちょうどよくなるんです。 / 雅(みやび) ( 2023-10-28 00:08 )

2023-10-12 初穂餅2023


どもっ!

ちょっと話題に上がったので 「亀屋万年堂」のナボナが食べたくなった。
レギュラーのチーズやコーヒーも美味しいが、おすすめな北海道ナボナであんバターな味わいです
それとこの時期は 「初穂餅」が美味しいよ
ふさおとめの新米を使った餅とこしあんとみたらしダレが絶品です

先頭 表紙

2023-10-10 ササニシキ


どもっ!

昨日の地元イベントで貰ったお米
イベントで登米市さんは何かと繋がりがあるのですが、今回はなんとササニシキ🍚
生産数が少なくなったのであまり見掛けなくなりましたが、冷めても美味しいお米です。
温度管理が難しいので作りずらいらしい。
作っている農家さんには頑張って欲しいし、見掛けることがあったら買いますよ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん そうなんですあまり見掛けません。 まぁ美味しいお米は他にもありますからねぇ / くまちゃん。 ( 2023-10-16 13:16 )
確かに最近ササニシキ見かけませんね〜。お米が美味しいと幸せになりますよね〜。ご飯大好きです! / 雅(みやび) ( 2023-10-15 21:25 )

2023-10-10 ゲリラ豪雨(*´・з・)


どもっ!

うーむ・・・ゲリラ豪雨(*´・з・)
テントの屋根を取り込んで直ぐに降って来た。
間に合って良かったよ。

先頭 表紙

2023-10-10 あとかたづけ


どもっ!

女神まつりのあとかたづけ・・・何かとバタバタ。
雨で濡れたテントの屋根を干してほぼ片付け終わった( ´△`)✨

いや、まだいろいろあるんだけどね💦

先頭 表紙

2023-10-09 雅楽とポップスのイリュージョン


どもっ!

自由が丘女神まつり 駅前ステージ2日目のラスト
東儀秀樹・東儀典親さん「雅楽とポップスのイリュージョン」

一日中雨でしたが、東儀さんのステージが始まる頃に雨が止み、終わったらまた雨が降ると、まぁ雅楽をやっている人は神がかっているのかなぁと思う✨🙏🏻

先頭 表紙

2023-10-09 女神まつり2日目


どもっ!

自由が丘女神まつり2日目
朝から雨です。
うさぎづくしマルシェ&占いストリートは雨天決行しています。
どうぶつパンは食品の関係で店舗での販売に切り替わりました。

先頭 表紙

2023-10-08 駅前ステージ


どもっ!

駅前ステージ
ファイナルファンタジーの作曲で知られる植松伸夫さんのライブやってます

先頭 表紙

2023-10-08 女神まつり2023 ピーターラビット


どもっ!

ピーターラビット巡回中ですw

先頭 表紙

2023-10-08 女神まつり2023 焼き鳥


どもっ!

セキルバーグカフェ 都市伝説の関暁夫さん
店頭前で焼き鳥を焼いています。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)