himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-10-01 台風24号一過
2018-10-01 台風24号
2018-09-30 台風24号通過中
2018-09-29 列島縦断
2018-09-28 鶏めし
2018-09-28 パンケーキ
2018-09-27 原宿散策
2018-09-25 ブドウ棚
2018-09-20 延期
2018-09-17 増える


2018-10-01 台風24号一過


どもっ!

台風一過
良い天気

先頭 表紙

2018-10-01 台風24号


台風24号 東・北日本 今夜にかけ非常に強い風のおそれ

どもっ!

う〜ん・・・夜勤明けの気分だな(´д`|||)
久しぶりに東京も暴風圏内にはいったので多少は被害が出たのかなぁ。
東京消防庁管下全域に水防第二非常配備態勢が発令されたので消防団は機材格納庫で待機。

警戒で管轄町内を廻っていたら商業施設の入口テントが吹き飛びました(((((゜゜;)危ない
警察と店内に撤収しました。
また、金属片が上から降って来たので見上げたら建物屋上のテレビアンテナが壊れたようだ。
こんな天気の日は出歩かない方が良いな(´д`|||)
午前3時過ぎには雨は止み、陽が出る頃には風も収まって来ました

先頭 表紙

2018-09-30 台風24号通過中


どもっ!

台風24号日本列島通過中
風雨にご注意下さい。

消防団で参集中

被害が出なきゃいいけどね。

先頭 表紙

2018-09-29 列島縦断

台風24号 沖縄本島や宮古島が暴風域に 日本列島縦断のおそれ

列島縦断か・・・。
被害は最小に収まんないかなぁ。
今年の台風はこれが最後になって欲しい。

先頭 表紙

2018-09-28 鶏めし


どもっ!

デパ地下で買った「なつま屋」の鶏めしが美味かった。

先頭 表紙

2018-09-28 パンケーキ


どもっ!

原宿では定番のパンケーキを食べたよ。
Eggs‘n Thingsのストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
天気も悪かったのでそんなに混んでいなかったのですぐに着席できました。
美味しい〜!
でも高カロリーかなぁ。

先頭 表紙

2018-09-27 原宿散策


どもっ!

今期の忙しい時期はやっと脱出かなぁ。
涼しくなって来たので活動しやすくなってきた。
久しぶりに友人と原宿付近を散策。
ウインドショッピングや大した物じゃ無いけど色々買ったり。
明治神宮にも行って来ました。

雨が降っていたけど、雨模様の神宮の森も良いねぇ。
清正井にも行って来ました。
最近は人が少なく落ち着いた様子。
海外の方の方が多い感じ。
相変わらずきれいな水ですね。
その後は明治神宮で参拝。
鳥居の上にカラスが…。
まさか八咫烏・・・な訳無く普通のカラス。
清々しい気分になりました。

先頭 表紙

2018-09-25 ブドウ棚


どもっ!

ブドウ棚での作業。
先日踏み外しそうになったからなぁ。
緊張します。
今期はこれで終了か

先頭 表紙

2018-09-20 延期


どもっ!

センチメンタルグラフティ20周年プロジェクトのクラウドファンディング案は内容を精査しての延期。
良いものより良くするためだからね。
まぁセンチは延期が伝統だからなぁ…(^^;

先頭 表紙

2018-09-17 増える


どもっ!

先日テレビでやっていた衝撃映像みたいな番組で人形が動いて女の子が驚くというのがあったけど大したことないねぇ。
うちの子も動いてたし・・・(^^;


ツイッターであったつぶやき・・・。


@Aoi_DS4R125

ドールの怖さ?

喋る?動く?
髪の毛が伸びる?
むしろご褒美ですよ。

本当の怖さは

_人人 人人 人人人_
> どんどん増える<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



そうそう
本当に怖いのはどんどん増えるという事。
一時うちにも大小合わせて250人以上は居たからなぁ。
最近は落ち着いて里子に出したりしてるけど、それでも100人以上は居ると思う。
置き場所の都合でまれにしかお迎えしなくなっちゃった。
でも微増しているかなぁ(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)