himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-08-02 地元盆踊り
2018-08-02 センチメンタルグラフティ20周年
2018-08-01 接近中
2018-07-31 カレー
2018-07-31 昨日の事件
2018-07-30 開催
2018-07-28 台風通過中
2018-07-27 台風12号
2018-07-26 盆踊りウィーク
2018-07-24 暑い


2018-08-02 地元盆踊り


どもっ!

地元盆踊り大会が始まる。
4日間もある…長い(^^;

先頭 表紙

2018-08-02 センチメンタルグラフティ20周年


どもっ!

センチメンタルジャーニー を見直すか。
LD版とDVD版は健在。
VHS版は七瀬優ちゃんしか残っていないなぁ。
他はどうしたんだっけ?




#センチメンタルグラフティ
#センチメンタルグラフティ20周年
#センチ20th

先頭 表紙

2018-08-01 接近中


火星、15年ぶりの大接近 各地で夜空を見上げ…

どもっ!

なんだかんだで8月
まだまだ暑い日が1か月近く続くのですねぇ・・・グッタリ。


火星が15年ぶりの大接近!
5759万キロと言われても近いのか遠いのか…。
肉眼じゃ大して変わりが判らないと思うが、やはりちょいと明るい感じです。
天体望遠鏡は差し上げてしまったので、取っておけばよかったかなぁ?

先頭 表紙

2018-07-31 カレー


どもっ!

2日連続で夕食はカレーライス
夏カレー旨い‼

ああ、今日のは昨日の残りものですけどね(´д`|||)

先頭 表紙

2018-07-31 昨日の事件

商店街で女性切りつけ、刃物所持の男を公務執行妨害容疑で逮捕

どもっ!

昨日の事件。
これ以外と近い所だよ。
仕事でほぼ毎日通るところで、午後通った時に何か報道関係が居るなと思ったらこれだったか。
しかしヤマトの配達員凄いな(^^;

先頭 表紙

2018-07-30 開催


どもっ!

台風一過か?
29日は朝から雨が降ったり止んだり、晴れたり、また降ったり…。
午後には晴れてちょいと蒸し暑い感じ。
中止になった隣町の盆踊りは予定時間より前倒しで開催。

先頭 表紙

2018-07-28 台風通過中

台風12号 強い勢力で上陸か 警戒期間

どもっ!

台風による水防警戒で消防団の招集あり。
というものの、うちの近所には大きい河川が無いのでちょっとは安心。
でも河川のある消防団を思うと大丈夫かなと不安な感じ。
何事も無ければ良いけどね。
昼は台風の影響か道も空いてた。

先頭 表紙

2018-07-27 台風12号


強い台風12号が28日夜東海地方に最接近 花火大会や祭りに影響が

どもっ!

台風12号の動向が微妙。
東京直撃コースから西よりコースになっている。
地元盆踊り大会も中止の方向です。
隅田川花火大会も延期か?

先頭 表紙

2018-07-26 盆踊りウィーク


どもっ!

地元盆踊りウィーク突入。
隣町の盆踊りでの交通整理のお手伝い。
今週は他の所もあるし、来週は地元です。
何かと忙しいねぇ。

先頭 表紙

2018-07-24 暑い


どもっ!

暑い・・・。
泳ぎたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)