himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-07-23 オリンピック用に
2018-07-22 暑い夜
2018-07-20 土用の丑の日2018
2018-07-19 毎日暑い
2018-07-18 室温高し
2018-07-16 送り火
2018-07-15 みたままつり2018
2018-07-13 お盆
2018-07-12 術後
2018-07-10 せんぷうき


2018-07-23 オリンピック用に


東京五輪・パラリンピック、マスコット名は「ミライトワ」「ソメイティ」 由来は?

どもっ!

素直に市松と桜でいいんじゃないのか(^^;



暑い中掃除をしてたら古い携帯が出てきた。
都市鉱山だよねぇ。
微量な金とかあるからオリンピックのメダルに使ってもらおうかな。

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」

先頭 表紙

2018-07-22 暑い夜


どもっ!

昼間も暑いし夜も暑い・・・。
とろけそう。

先頭 表紙

2018-07-20 土用の丑の日2018


土用丑の日、ウナギで夏ばて予防 稚魚不漁は過去2番目、値上げも

どもっ!

とりあえず土用の丑の日。
夕食に近所の魚屋で売ってた鰻を買ってきました。
中国産だけど…。
お酒を入れてちょいと煮ればふっくらと。
鰻屋に食べに行きたいけど、国産は高いからなぁ。
これで十分な感じもするよ。

先頭 表紙

2018-07-19 毎日暑い


不要な外出避けて きょうも午前中から猛烈な暑さ

どもっ!

毎日暑いねぇ。
夕方になると多少涼しくなる。
ああ、でも暑い。

そういえば子供の頃は夏休みになると近所の神社で午前は勉強会だったな。
晴れている日は外でゴザを敷いて夏の宿題をやってたなぁ。
まだクーラーが少ない時代だったから涼しい午前中にやると言う時代。
高校生や大学生のお兄さんお姉さんがボランティアで教えてくれてた。
途中でスイカや時々アイスとか出てそれ目当てもあったな。
昨今はもう午前から暑いから無理だよねぇ。

先頭 表紙

2018-07-18 室温高し


都内で男女262人搬送、熱中症の疑い 迷ったら相談を

どもっ!

南向きの部屋なので熱がこもっているなぁ。
扇風機だけでは室温が下がらない。
エアコンは必須だねぇ。

先頭 表紙

2018-07-16 送り火


どもっ!

新盆終了。
送り火です。
ご先祖様また来年( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

2018-07-15 みたままつり2018


どもっ!

15日は靖國神社のみたままつりにも行って来ました。
東京の夏の風物詩として親しまれており、毎年30万人ちかくの参拝者で賑わいます。
境内には大小3万を超える提灯や、各界名士の揮毫による懸雪洞が掲げられています。
今年は焼きそばやお好み焼きなどの夜店が復活!
やっぱりあった方が賑やかですね。
でも飲食コーナーとして一部分での出店でした。
ただし酒類の販売や境内への持ち込みは禁止のようです。
みたままつりは16日まで。

先頭 表紙

2018-07-13 お盆


どもっ!

お盆の時期ですねぇ。
東京は早いです。
今日は迎え火。
牛馬も待機です。

先頭 表紙

2018-07-12 術後


どもっ!

2週間前ぐらいに歯を抜いたのだが、抜歯後の状態が良くない。
歯科医師も苦慮してか、大きい病院に紹介された。

そこでの診察では抜歯後の状態は悪くないらしいけど、色々と検査。
細胞も取って調べました。
さてどうなる事やら…。

先頭 表紙

2018-07-10 せんぷうき


どもっ!

以前も販売されていたけど、色を変えて再販してます。

「納涼ミニせんぷうき」

200円のカプセルトイだけど、ちゃんと風が来るねぇ・・・弱いけど。
1/6サイズドールにちょうど良い感じ。


シャイング [納涼ミニせんぷうき]

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)