himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-06-26 お見送り
2018-06-25 夏越の祓
2018-06-24 消防団操法大会2018
2018-06-22 大詰め
2018-06-21 2142kcal
2018-06-18 備えあれば・・・。
2018-06-18 佐藤錦
2018-06-17 お預かり
2018-06-16 トマトたっぷり…
2018-06-15 和狐コレクション2


2018-06-26 お見送り


どもっ!

26日は親族が海外に行くので、羽田空港までお見送りして来ました。
出発まで旅客ターミナル4階の江戸小路で食事とか買い物とか。
たまに来ると楽しい所だねぇ。

先頭 表紙

2018-06-25 夏越の祓


どもっ!

地元神社で夏越の祓の準備が出来ていた。
30日が本番です。
夏越の祓とは一年の前半のケガレを落とす行事で、残り半年の健康と厄除けを祈願しします。
早速「茅の輪くぐり」もしてきました。
参道に茅(ちがや)で編まれた輪を建て、ここを正面から一礼して最初に左回り、次に右回り、 最後にもう一度左回りで輪をくぐり、正面に戻り一礼し神前に進みます。
人形(ひとがた)に穢れを移しとかなきゃな。
30日は仕事なので家族に託します。

先頭 表紙

2018-06-24 消防団操法大会2018


どもっ!

24日は消防団可搬ポンプ操法大会でした。
今年も朝から雨が・・・。
雨ぐらいどうって事はない・・・けどねぇ。
今年から駒沢公園の敷地を借りての開催です。
雨が降っても足場がしっかりしているので滑り難くて良いですね。
選手も訓練時よりもいい感じでしたがさてどうかな?
順位はアレでしたが、新人が多いので仕方ないか。
また来年もやって欲しいですね。
終わる頃には雨も上がり良い天気になりました。

先頭 表紙

2018-06-22 大詰め


どもっ!

操法大会の訓練も大詰め。
さて新人の多い今回のメンバーはどうなるか?

先頭 表紙

2018-06-21 2142kcal


どもっ!

これはカロリー表示を見て危険と感じるレベルだな・・・(;゜∀゜)

先頭 表紙

2018-06-18 備えあれば・・・。


どもっ!

再掲載です。

3月に刊行された「東京くらし防災」は無料配布中です。
都内各市区町村の出張所・住区センターをはじめ、郵便局や消防署、配布協力事業者の店舗などで入手できます。
平成27年に刊行され全件配布した「東京防災」もありますが、より女性の目線から制作された防災ブックです。
マグニチュード7クラスの首都直下地震が今後30年以内に起こる確率は70%と予測されています。
首都圏に限らず、いつ来るか判らない地震に備えるためにも読んでおいても損はないと思います。

大阪の地震は明日は我が身かもですよ。

先頭 表紙

2018-06-18 佐藤錦


どもっ!

佐藤錦(゜д゜)ウマー!旬だよねぇ。
価格もお手ごろになって来たしねぇ。

先頭 表紙

2018-06-17 お預かり


どもっ!

親族が短期間海外に行くのでまた置いて行った。

ジャンガリアンハムスターと亀…。

今年は亀もか(^^;
去年もジャンガリアンは預かったけどねぇ。
まぁ生き物は何かと大変だ。

先頭 表紙

2018-06-16 トマトたっぷり…


どもっ!

伊藤園の懸賞で当たった!
トマトたっぷりサラダうどん。
Oisixと提携してるのか。
トマトスープが美味しかった。

作り方が良くなかったな。
見本通りに盛れなかった。
見た目汚らしい・・・(=_=;スマソ

Oisixのチラシも入っていた。
美味しそうなのが沢山あったけど、大体980〜1380円(2〜3人前)と高いね。
まぁ食材や調味料も揃って作るだけだから便利かなぁ。

先頭 表紙

2018-06-15 和狐コレクション2


どもっ!

ガチャの和狐コレクション2が出てたのでつい…。
1の方は買いそびれていたからなぁ。
狐面は1/6ドールにちょうど良いねぇ。
今月はヤバイのに余計な出費か…(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)