himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-06-13 唐黍
2018-06-11 シャンシャン
2018-06-11 台風5号
2018-06-08 台風が来るのか
2018-06-07 濃いめ
2018-06-06 バタバタ
2018-06-05 食いまくり
2018-06-03 訓練中
2018-06-02 アスパラガス
2018-06-02 東京国際消防防災展2018


2018-06-13 唐黍


どもっ!

とうもろこしを貰ったので、夕飯はとうもろこしご飯にしようと思う。

先頭 表紙

2018-06-11 シャンシャン


シャンシャン、12日に1歳 すくすく28キロに成長

どもっ!

まだ会いに行ってないなぁ。
パンダを見に行きたいねぇ。

先頭 表紙

2018-06-11 台風5号


〔台風5号〕伊豆諸島から遠ざかり明け方までに温帯低気圧へ あす12日は関東甲信で大気不安定に(6/11)

どもっ!

今日は一日中雨模様。
でも思っていた程の降りじゃなかったね。
しかし仕事中は濡れてグッタリ…。
梅雨にも入ったし、雨の日は多くなるだろうなぁ。

先頭 表紙

2018-06-08 台風が来るのか

台風5号 週末の天気への影響は

どもっ!

週末から来週開けまで大変そう…。
特に11日は大荒れになって欲しくないなぁ。
仕事が大変になるのよねぇ。

先頭 表紙

2018-06-07 濃いめ


どもっ!

濃いめのカルピス (゜д゜)ウマー!
そうそう子供の頃は濃いめにカルピスを作ったなぁ。
減りが早くて怒られたけどねぇ。
カルピスと言えばお中元の定番だったけどね。
やはり夏はカルピスだねぇ。

先頭 表紙

2018-06-06 バタバタ


どもっ!

先日甥っ子を預かった。
元気が良いので大暴れ。
グッタリ…。

先頭 表紙

2018-06-05 食いまくり


どもっ!

昨日は久々に焼き肉〜!
最近食べてなかったなぁ。
食べ過ぎた〜!

先頭 表紙

2018-06-03 訓練中


どもっ!

消防団、操法大会に向けて訓練中。
いつもは人員の関係上、夜しか訓練が出来ないのですが、たまには昼にやらないと感じが掴めないので。
でもなかなか大変、昼間は人通りが多いので途中中断も多し。
でもやらないと大会は午前開催だからねぇ。
今回は選手じゃなく、指導側に回っています。
新人が多いのでどうなるか…。

先頭 表紙

2018-06-02 アスパラガス


どもっ!

北海道の友人から贈られて来ました〜!

アスパラガスの緑と白

太くて大きいし、そして新鮮です。
友人に届いたと連絡したらいつ届くか判らんと…。
農家で野菜の出荷状態が良くなったら送られるそうです。
早速、肉巻きで焼いて頂きました。
残りもどうやって食べるか楽しみです。

先頭 表紙

2018-06-02 東京国際消防防災展2018


どもっ!

東京ビッグサイトで開催されている「東京国際消防防災展2018」に行って来ました。
消防や防災に関する製品や情報を集めた国内最大級の展示会です。
登録制ですが、一般の方も入場できます。
VR消防体験車やはしご車乗車体験、初期消火や放水体験などの体験コンテンツも豊富です。
最新型の消防車や消防ホースや防火服など各社の最新装備の展示。
最近の消防ホースはカラフルね。
絵本でおなじみの「しょうぼうじどうしゃ じぷた」もあった。
キティちゃん型の消火器…使い易いのか?
野外会場でははしご車搭乗体験や大型機材での消防演習を行っていました。
横田基地の米軍消防車も来てます。
はしご車は早めに行って整理券を貰わないと乗れないかも。


東京国際消防防災展2018

東京ビッグサイト 東5・6・7ホール、東屋外特設会場

6月3日まで

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)