himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-06-06 バタバタ
2018-06-05 食いまくり
2018-06-03 訓練中
2018-06-02 アスパラガス
2018-06-02 東京国際消防防災展2018
2018-05-30 山下公園とサンテオレ
2018-05-29 横浜人形の家
2018-05-29 プーリップ15周年アニバーサリー
2018-05-28 外部
2018-05-27 シーズン到来訓練中


2018-06-06 バタバタ


どもっ!

先日甥っ子を預かった。
元気が良いので大暴れ。
グッタリ…。

先頭 表紙

2018-06-05 食いまくり


どもっ!

昨日は久々に焼き肉〜!
最近食べてなかったなぁ。
食べ過ぎた〜!

先頭 表紙

2018-06-03 訓練中


どもっ!

消防団、操法大会に向けて訓練中。
いつもは人員の関係上、夜しか訓練が出来ないのですが、たまには昼にやらないと感じが掴めないので。
でもなかなか大変、昼間は人通りが多いので途中中断も多し。
でもやらないと大会は午前開催だからねぇ。
今回は選手じゃなく、指導側に回っています。
新人が多いのでどうなるか…。

先頭 表紙

2018-06-02 アスパラガス


どもっ!

北海道の友人から贈られて来ました〜!

アスパラガスの緑と白

太くて大きいし、そして新鮮です。
友人に届いたと連絡したらいつ届くか判らんと…。
農家で野菜の出荷状態が良くなったら送られるそうです。
早速、肉巻きで焼いて頂きました。
残りもどうやって食べるか楽しみです。

先頭 表紙

2018-06-02 東京国際消防防災展2018


どもっ!

東京ビッグサイトで開催されている「東京国際消防防災展2018」に行って来ました。
消防や防災に関する製品や情報を集めた国内最大級の展示会です。
登録制ですが、一般の方も入場できます。
VR消防体験車やはしご車乗車体験、初期消火や放水体験などの体験コンテンツも豊富です。
最新型の消防車や消防ホースや防火服など各社の最新装備の展示。
最近の消防ホースはカラフルね。
絵本でおなじみの「しょうぼうじどうしゃ じぷた」もあった。
キティちゃん型の消火器…使い易いのか?
野外会場でははしご車搭乗体験や大型機材での消防演習を行っていました。
横田基地の米軍消防車も来てます。
はしご車は早めに行って整理券を貰わないと乗れないかも。


東京国際消防防災展2018

東京ビッグサイト 東5・6・7ホール、東屋外特設会場

6月3日まで

先頭 表紙

2018-05-30 山下公園とサンテオレ


どもっ!

人形の家を観た後は目の前にある山下公園も久しぶりに寄りました。
以前はよく行ったのにねぇ。
潮の香りがいいね。

そして日本大通り駅まで歩く。
構内の改札横にある「サンテオレ」に行く。
先日のドムドムバーガーに続く、懐かしいハンバーガーショップです。
こちらも以前近所にあったのですが、かなり前に閉店。
元々は明治乳業系の明治サンテオレ株式会社が運営し、100店舗以上あったのに今ではサンテオレコーポレーションが引き継ぎ、10店舗程と絶滅危惧のお店か…(^^
味わいも久しぶり過ぎて普通の味わいに感じます。
でもここもまた近所に欲しいなぁ。

先頭 表紙

2018-05-29 横浜人形の家


どもっ!

横浜人形の家は久しぶりでした。
世界各国で作られた人形が見られます。
エコケ人形は良いねぇ(^^
呪いの人形に見えるのも…(--;
日本各地のこけしも展示。
他にも雛人形やからくり人形、創作人形などの展示も多数あります。


横浜高速鉄道みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分
営業時間:通年 10:00〜18:00

横浜人形の家HP

先頭 表紙

2018-05-29 プーリップ15周年アニバーサリー


どもっ!

横浜人形の家で開催されている「ファッションドールプーリップ15周年♥アニバーサリー 〜星空の夢〜」に行って来ました。
27日のドールカーニバル2018の時に行きたかったのですが、予定が合わず。
平日なので空いてました…というか、誰もいない…(^^;
それ故ゆっくり見れましたけどね。
基本的に今まで出たプーリップやダル、ビヨルが並んでいます。
全部はいなかったけど、かつていた子など見られて良かったです。
手放した子でやっぱりまた欲しいなと思う子はいますねぇ。
つうか最近はプーリップをお迎えしていないなぁ。
価格がコラボ企画の子とか高くて買えないからな。
まぁいる子だけで満足ですけどね。

先頭 表紙

2018-05-28 外部


どもっ!

外部試験器は楽で良いねぇ。

仕事が捗るなぁ。

先頭 表紙

2018-05-27 シーズン到来訓練中


どもっ!

消防団訓練中!
6月に大会があるからねぇ。
それぞれ仕事が終わった後に遅い時間までみんな頑張っています。
今回は新人多し。
まとまるかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)