himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-07-08 無事
2018-07-07 七夕
2018-07-07 縄文―1万年の美の鼓動
2018-07-05 あわわ…。
2018-07-04 とびばこパン
2018-07-03 じゃんがりあん
2018-07-02 お米
2018-06-30 ハロー!
2018-06-29 梅雨明け
2018-06-28 スケベ・・・


2018-07-08 無事

町の4分の1が冠水…倉敷・真備で排水開始 国交省ポンプ車が24時間体制で

どもっ!

倉敷にいる従兄は連絡が取れて無事を確認。
家は地区が違うので大丈夫なようだが、仕事場が大変な事になっているらしい。
暫くは何かと大変たと思う。

先頭 表紙

2018-07-07 七夕


西日本で記録的大雨 141万人に避難勧告や指示

どもっ!

七夕ですがそれどころじゃないな。
記録的大雨だよ。
被害が大きくならなきゃ良いけどね。
短冊に天気が良くなりますようにと書きたい。

先頭 表紙

2018-07-07 縄文―1万年の美の鼓動


どもっ!

東京国立博物館で開催されている特別展「縄文―1万年の美の鼓動」に行って来ました。
縄文時代は1万3000年前から約1万年もの間も続き縄文時代草創期から晩期まで「縄文の美」をテーマとする展示です。
見どころは縄文時代で国宝指定された 「中空土偶」「仮面の女神」「縄文の女神」「合掌土偶」「縄文のビーナス」「火焔型土器」の6件が一度に見られる事ですね。
保管先がそれぞれ違うので一堂に会すのはここだけです。
他にも重要文化財の「遮光器土偶」や「ハート形土偶」など約200点の作品が観られます。
最近は写真コーナー常設は当たり前なのかな?
個人的には遮光器土偶も好きだけど、ミミズク土偶がお気に入り。

会期は9月3日まで
通常は午前9時30分〜午後5時までですが、金曜・土曜は午後9時まで

先頭 表紙

2018-07-05 あわわ…。


どもっ!

久しぶりに泡系消火設備のある施設でのお仕事。
後のお掃除がたいへんなのよねぇ。

先頭 表紙

2018-07-04 とびばこパン


どもっ!

仕事の帰り道にデバートの食品売り場に関西のとびばこパンが出てったので買ってみた。
デカいのは食べきれそうになかったので、ミニとびばこパンの方を購入。


ん〜!
形が面白いだけか?
あじは普通だった。

先頭 表紙

2018-07-03 じゃんがりあん


どもっ!

暑い夜だけど、カラカラと音が・・・。
ジャンガリアンが回し車で遊んでいる。
元気だねぇ。

先頭 表紙

2018-07-02 お米


どもっ!

お米が当たった〜!
残念賞らしいけど、個人的にには大当たりな感じ。
お米は嬉しいなぁ。

先頭 表紙

2018-06-30 ハロー!


どもっ!

30日のお昼頃にハロ(日暈)が出ていた。
ハロとは太陽の周り虹の輪が現れる光学現象です。
太陽の周りに薄い雲がかかると出るようです。(色々と条件はあるようです)
まぁ噂ではハロが出ると地震が起こるとか言われてますねぇ。
さてどうなるか。

先頭 表紙

2018-06-29 梅雨明け


関東甲信が梅雨明け 過去最も早い

どもっ!

梅雨明けが早いなぁ。
暑い夏の始まりだねぇ。

先頭 表紙

2018-06-28 スケベ・・・


どもっ!

28日は久しぶりに銀座のスケベニンゲンでランチ。

ボンゴレロッソ(゜д゜)ウマー!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)