himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-05-29 プーリップ15周年アニバーサリー
2018-05-28 外部
2018-05-27 シーズン到来訓練中
2018-05-25 ドムドムハンバーガー
2018-05-24 つばめ
2018-05-23 危機管理
2018-05-22 カレー
2018-05-21 普及作業
2018-05-19 法事
2018-05-17 サイダー


2018-05-29 プーリップ15周年アニバーサリー


どもっ!

横浜人形の家で開催されている「ファッションドールプーリップ15周年♥アニバーサリー 〜星空の夢〜」に行って来ました。
27日のドールカーニバル2018の時に行きたかったのですが、予定が合わず。
平日なので空いてました…というか、誰もいない…(^^;
それ故ゆっくり見れましたけどね。
基本的に今まで出たプーリップやダル、ビヨルが並んでいます。
全部はいなかったけど、かつていた子など見られて良かったです。
手放した子でやっぱりまた欲しいなと思う子はいますねぇ。
つうか最近はプーリップをお迎えしていないなぁ。
価格がコラボ企画の子とか高くて買えないからな。
まぁいる子だけで満足ですけどね。

先頭 表紙

2018-05-28 外部


どもっ!

外部試験器は楽で良いねぇ。

仕事が捗るなぁ。

先頭 表紙

2018-05-27 シーズン到来訓練中


どもっ!

消防団訓練中!
6月に大会があるからねぇ。
それぞれ仕事が終わった後に遅い時間までみんな頑張っています。
今回は新人多し。
まとまるかな?

先頭 表紙

2018-05-25 ドムドムハンバーガー


どもっ!

仕事の帰りにダイエーを見つけて、ドムドムハンバーガーを久しぶりに食べた。
ダイエー撤退に伴い、ドムドムも撤退しているからなぁ。
店舗が少ないのよ。
画像はフィッシュバーガーアジフライ、限定だから食べたけどしっぽが邪魔ね。
他にもビッグドムも買ってこれはテイクアウト。
マクドナルドよりも先にハンバーガーの味を知ったのはドムドムのお陰だからなぁ。

先頭 表紙

そういえばロゴデザインが変わったのね。 気が付かなかった。 / くまちゃん。 ( 2018-05-28 01:53 )

2018-05-24 つばめ


どもっ!

地元では見掛け難くなったけど、居るところにはちゃんと巣を作ってますねぇ。
仕事先で見掛けた巣は雛が4羽いました。
どちらも建物のオーナーさんが糞除けとか作って大切に見守っていました。

先頭 表紙

2018-05-23 危機管理

【アメフット】故意の反則行為 指導者、傷害容疑で立件も

どもっ!
日本大学には「危機管理学部」があるのに機能していない模様。
大丈夫か?

先頭 表紙

2018-05-22 カレー


どもっ!

お昼はカレー。
久しぶりに本格カレーです。
カレーはマトンとチキンの2種類。
ナンはおかわりしたらお腹一杯になった。

先頭 表紙

2018-05-21 普及作業


どもっ!

仕事の途中で緊急対応が入る。
つうか、誰も行けないのか?
まぁ近いのは自分なんですけどね。
現地に行けば火報が誤報発報してダンパーが起動してた。
火報は復旧出来ても、ダンパーは無理か。
ダンパーの位置が悪くて復旧が難しいのよねぇ。
狭い所に何とか入って復旧させました。
さてほったらかしの仕事は誰がやってくれるのかな?

先頭 表紙

2018-05-19 法事


どもっ!

19日は祖母の三回忌。
なんか早いなぁ。
亡くなったのがついこの間のような気もする。
内々での法事。
親族でも来れない人はいるしねぇ

先頭 表紙

2018-05-17 サイダー


どもっ!

昔からある炭酸飲料の三ツ矢サイダーとキリンレモン。
キリンレモンが新しくなったので飲み比べ。
どっちかと言えば三ツ矢サイダーの方が好きかな。

まぁどっちも飲みますけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)