himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-04-24 雨模様
2018-04-23 イチゴ
2018-04-21 再発送
2018-04-20 ケガには
2018-04-16 ARTS
2018-04-14 上野の山は…
2018-04-14 公式グッズ
2018-04-14 人体 神秘への挑戦
2018-04-10 女性の視点から…
2018-04-09 葉桜


2018-04-24 雨模様


25日昼にかけて全国的に大雨に注意「東海地方で180ミリのおそれ」

どもっ!

すでに降っているけど明日も雨か…。
天気が悪いのはやっぱり嫌だねぇ。

先頭 表紙

2018-04-23 イチゴ


どもっ!

22日は友人と銀ブラ。
約束していた千疋屋での苺パフェ。
春が終わる前に食べられて良かった。

苺が凄く甘くて美味しい。
次は夏の桃かなぁ。

先頭 表紙

2018-04-21 再発送


どもっ!

先日、ネット通販で色々と買い物をして届いたら、箱の底が雨で濡れていて内容物に染み込んでいる状態だった。
まぁこれは運送会社の不手際だけど、通販先が新しく発送してくれた。
ありがたい。

先頭 表紙

2018-04-20 ケガには


どもっ!

仕事中に足の脛をぶつけて切れた。
最近の傷への処置はモイストヒーリング「湿潤療法」が基本。
傷口を清潔な水などで洗い流すだけで、消毒をしない・乾かさないで、体からの浸出液に含まれる修復作用で治癒させる。
綺麗に洗ってラップを巻くだけでいいけど、やはり感染症を引き起こしたりするから市販のハイドロコロイド製品を使えばよいかな。

昔は赤チン塗って終わりだったな。
子供のケガ=赤チンだった。
そういえば赤チンは最近見掛けないと思ったら今でも売っているのね。
マーキュロクロム液が正式名称ね。
されど使う気にはならないなぁ。
赤色が目立つしね。
でもなつかしいな(^^

先頭 表紙

2018-04-16 ARTS


どもっ!

探してたけど忘れたころに出てきたCDです。
鹿児島を拠点に活躍されているスカバンドの「ARTS」
また買おうかと思ったけど、「KURENAI ROMAN」は売り切れているらしいので良かった。
10年以上前だけど、焼酎のさつま白波のCMに使われてました。
ARTSのメンバーもCMに出ていていましたよ。
youtubeで探したらあったので載せてみました。


さつま白波 寸止め編

先頭 表紙

2018-04-14 上野の山は…


どもっ!

桜の散った上野のお山は静かで良いねぇ…。

先頭 表紙

2018-04-14 公式グッズ


どもっ!

人体 神秘への挑戦のグッズ多数あり。

臓器販売…Σ(゜Д゜;)
ぬいぐるみです。

他にもクリアファイルやマスキングテープ、Tシャツやら…。
かっぱえびせんもあった。

先頭 表紙

2018-04-14 人体 神秘への挑戦


2018年04月13日 | ミュージアム
どもっ!

国立科学博物館で開催されている「特別展―人体 神秘への挑戦―」を観てきました。
金・土曜日は午後8時までやっているので、仕事が終わって5時から行きましたよ。

人体解明の歴史と人体研究の功績、そして最先端の技術で人体を探る展示です。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「解剖手稿」や解剖学者アンドレアス・ヴェサリウスの「ファブリカ」の初版本、精巧な人体模型のワックスモデルなどが展示。
循環器系・泌尿器系・神経系・消化器系・呼吸器系の鳥類や両生類、哺乳類の臓器の違いなど、現物で比較展示。
勿論貴重なヒトの臓器標本もありちょいとグロく感じる人もいるかもしれませんが、映像展示もあり判り易く説明しています。

NHKスペシャル人体とのコラボ企画もありこちらは撮影可能です。
最近はそれぞれの臓器がメッセージ細胞を発信している事が解ってきています。


会期は 6月17日(日)まで
開館時間 9:00〜17:00 金曜・土曜日は20:00まで

先頭 表紙

2018-04-10 女性の視点から…


どもっ!

3月に刊行された「東京くらし防災」は無料配布中です。
都内各市区町村の出張所・住区センターをはじめ、郵便局や消防署、配布協力事業者の店舗などで入手できます。
平成27年に刊行され全件配布した「東京防災」もありますが、より女性の目線から制作された防災ブックです。
マグニチュード7クラスの首都直下地震が今後30年以内に起こる確率は70%と予測されています。
首都圏に限らず、いつ来るか判らない地震に備えるためにも読んでおいても損はないと思います。
入手はお早めにどうぞ。

先頭 表紙

2018-04-09 葉桜


どもっ!

ソメイヨシノはすっかり葉桜。
八重桜も葉桜になりつつある。
東京の桜はほぼ終わりの模様。
今年は早かったなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)