himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-03-28 森永のラムネ
2018-03-27 桜満開
2018-03-26 ケーキ
2018-03-25 誕生日プレゼント
2018-03-25 お墓参り
2018-03-24 当たり
2018-03-23 お菓子
2018-03-22 上野の桜
2018-03-21 春分の日
2018-03-20 ナンジャタウン


2018-03-28 森永のラムネ


どもっ!

森永のラムネは昔から好きです。
最近では成分に含まれている「ブドウ糖」が脳でエネルギー源になるとされていることから、仕事や勉強の能率アップにつながるらしい。
他にもぶどう糖が二日酔いに効くという研究結果があるようだ。
日本ミックスダブルスカーリング選手権大会で、藤沢・山口チームがハーフタイムの「もぐもぐタイム」に山口選手が森永のラムネを食べてたなぁ。

そんな森永のラムネに袋タイプの大粒ラムネが出てた。
1粒の大きさが1.5倍の大きさになってる。
食べ応えあるなぁ。
ああ、食べ過ぎると太りますが…(=_=;

先頭 表紙

2018-03-27 桜満開


どもっ!

ご近所の桜の名所はほぼ満開状態。
4月6日からの桜祭りは葉桜祭りになる模様・・・Σ(゜Д゜)
今年は咲くのが早かったからなぁ。

先頭 表紙

2018-03-26 ケーキ


どもっ!

昨日の誕生日は家族がケーキを買ってくれた。
いい歳だけど、何歳になっても嬉しいねぇ。
ありがたや〜!

先頭 表紙

2018-03-25 誕生日プレゼント


どもっ!

25日は誕生日でした。
プレゼントに貰った〜!

阿部蒲鉾店のかまぼこのお重!
風呂敷包みになっていてすごいゴージャスさ。
お重は二段重になっていて、一の重は桜えびやチーズなどが入った一口サイズの練り物が入ってます。
二の重は定番の笹かまぼこが入ってました。
ああ、お花見に持って行きたい感じ。
行く予定無いけど…。

嬉しいです。
ありがとうございました(^∇^)/

先頭 表紙

2018-03-25 お墓参り

どもっ!

25日はお彼岸の期間に天候や仕事の都合で行けなかったお墓参りに行く。
空いているかと思ったら、結構混んでた。
やはり彼岸の期間中雨や雪が降ったりしてたからね。
天気が良いに週末に来る人が多くなったのかな?

先頭 表紙

2018-03-24 当たり


どもっ!

MONSTER ENERGYのTシャツが当たる。
パチモノが多いけど公式の非売品よ。

先頭 表紙

2018-03-23 お菓子


どもっ!

ダロワイヨのマカロンラスクを貰った。
(゜д゜)ウマー!
お高いのか?

先頭 表紙

2018-03-22 上野の桜


どもっ!

22日は仕事の現場が上野公園のすぐ傍だったので昼休みに桜を見に行ってきました。
朝方は寒くて雨も降っていたが、午後には止んで晴れてきたので見物人も多くなってます。
入口の枝垂れ桜は満開の様子。
動物園に向かう通りはのソメイヨシノはまだ三分か四分咲きの感じ。
花見の宴会をやっているところもあったけど、見ごろは来週になるのかな。

先頭 表紙

2018-03-21 春分の日


箱根は雪景色 東京都心でもみぞれを観測

どもっ!

21日は春分の日で祝日でしたがお仕事です。
朝から冷たい雨が…。
そして昼頃には都心でも雪になる。
関東も山の方では大雪になっているみたいでこの時期に寒いには辛いなぁ。
まぁ花粉症が出ないのは良いのですけどねぇ。
積る事は無かったので、自動車の通行には問題なかったです。

先頭 表紙

2018-03-20 ナンジャタウン


どもっ!

先日、池袋のサンシャインシティにある「ナンジャタウン」に行って来ました。
友人がチケットを持っていたので行かないかという事で。
ここは10年以上ぶりでしょうか?
アトラクションがだいぶ変わってた。
餃子スタジアムはまだあったのね。
そこで昼食、意外と美味かった。
昭和の街並みを模した「福袋七丁目商店街」のところはあまり変わっていないのか?
春休みに入って混んでいるかと思ったら空いてたので、待つ事無く色々とアトラクションを楽しめました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)