himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-01-23 大雪
2018-01-21 土日
2018-01-20 あまいもの
2018-01-19 明治大学博物館
2018-01-18 ふるさと祭り東京2018
2018-01-16 プリティサミー
2018-01-15 年賀状
2018-01-14 期間終了
2018-01-13 お天気
2018-01-12 あいす


2018-01-23 大雪


〔大雪警戒〕東京都心で積雪13cmに(22日18時現在)

どもっ!

予報より早く雪が降ってきた。
夕方まで大丈夫かと思ったらかなり積もってきて焦ったよ。
だってタイヤがノーマルのまま・・・。
何とか帰り着けたけど、家に帰るのはスクーターなので大変。
一回スリップでこけたしねぇ。
ちょっと手首を捻って痛い…(-_-;

先頭 表紙

2018-01-21 土日


どもっ!

土日は仕事だった。
天気は良かったが、今週は大雪になるような予報。
大丈夫かな?

先頭 表紙

2018-01-20 あまいもの


どもっ!

友人とお茶タイム。
ついでに甘いものシェア・・・。
カロリー高い・・・よね(^^;

先頭 表紙

2018-01-19 明治大学博物館


どもっ!

久しぶりに明治大学博物館に行ってきました。
日本でもココだけという刑事部門の展示があります。
世界の拷問・処刑器具の展示があり、江戸時代の十手やさす股や石責めの道具、ギロチンやこの博物館の目玉の鉄の処女「アイアンメイデン」もあった。
聖母マリアをかたどった高さ約 2 メートルの鉄製の棺で内部には無数の鉄の針が付いていて中に入った受刑者を突き刺す仕組みになっている。
しかしこの鉄の処女が拷問道具として使用された記録は少ないようで、威嚇用として使われたようだ。
まぁ展示物はレプリカですがそれなりに威圧感はある。。
罪と罰の世界に触れることで人間尊重に理解を深める展示と言うことだ。

他にも伝統的手工業製品などを集めた「商品部門」、考古学出土資料を集めた「考古部門」展示もあります。

【場所】明治大学アカデミーコモン地下1階   
【時間】午前10時〜午後5時
【料金】常設展示は無料
【交通】御茶ノ水駅下車 徒歩5分
【休館】日曜日・祝祭日・大学の定める休日ほか夏期・冬季休業日などあり

先頭 表紙

2018-01-18 ふるさと祭り東京2018


どもっ!

17日は今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のミニどんぶりが楽しめます。
「三河一色産鰻まぶし丼」「八戸銀サバトロづけ丼」を食べました。
平日だったので空いているからか並ばずに食べられました。
価格は一緒だけど、どんぶりが小さめなのと量がそれぞれ違うので美味くて量がある方が良いねぇ。
他にも海鮮弁当もたべちゃったし、札幌ラーメン武蔵の「壺漬けとろ肉味噌ラーメン」も堪能。
函館ブースでは今年もイカールおみくじで当たり、今回は大吉だったけどまたバター飴をもらう。
高崎のブースでも高崎だるまが当たる。
今年はくじ運が良いのかな?
食べてみたかったけど無理そうだった生メロンソフトクリーム・・・。
イベント会場も結構盛り上がってましたよ。
富山のたてもん祭りや青森ねぶた祭りやゆるキャラも見ました。
試食も結構あったので買わなくてもいろいろ楽しめます。
会期は1月21日まで。

先頭 表紙

2018-01-16 プリティサミー


どもっ!

20年以上前のアニメ「プリティサミー」のCD。
久しぶりに聞いてみた。
懐かしい。

先頭 表紙

2018-01-15 年賀状


加藤綾子、年賀状のお年玉くじが当たったら「みんなに内緒にして現金10万円」

どもっ!

今年の年賀状のお年玉くじは切手シート1枚のみだった。
毎年2〜3枚は当たってたのだけどねぇ。
ふるさと小包はなかなか当たらないねぇ

先頭 表紙

2018-01-14 期間終了


どもっ!

pocketWi-Fiを返却しなきゃ。
覚え書き・・・。

先頭 表紙

2018-01-13 お天気


冬将軍 去り際にもうひと暴れ

どもっ!

寒波が凄いと言われていますが、東京は穏やかな日々。
お天気なのよねぇ。
日本海側の知り合いは大雪で大変とか。
こっちもいずれ大雪になるのかな?

先頭 表紙

2018-01-12 あいす


どもっ!

寒い日でも暖かい部屋でアイスを食べるのは美味しいよねぇ。

という事で

あいすまんじゅうのプレミアム。
ちょっと値段がお高め。
抹茶が美味しい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)