himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-12-26 お天気
2017-12-25 クリスマス
2017-12-23 大掃除開始
2017-12-23 忘年会(^^;
2017-12-22 赤城神社
2017-12-21 みかん味
2017-12-18 黄金の輝き
2017-12-17 羽子板市2017
2017-12-17 ヤバイ物件
2017-12-16 年末


2017-12-26 お天気


25日 サンタ去り 冬将軍で大荒れ

どもっ!

東京は未明に雨が降ったけど穏やかな日中だった。
夕方ごろから風が強くなってきたけど、北海道や東北地方程ではない。
爆弾低気圧による猛ふぶきなどは心配だねぇ。
今年の年越しは雨や雪の模様か?

先頭 表紙

2017-12-25 クリスマス


どもっ!

今年のクリスマスはお休みに当たりましたが、どこに行く訳でもなく年内にやっておかないといけない事の優先で何かと忙しかった。

年末の買い物も色々と買う。
スーパーものですが、クリスマスケーキも!
気分的にね。

換気扇も大掃除。
やはり年に1回の掃除では汚れが溜まるね。

先頭 表紙

2017-12-23 大掃除開始


どもっ!

年の瀬も押し迫ってまいりました。
大掃除の季節ですね。
休みの日は大掃除に忙殺されそうです。

先ずはお風呂の掃除から

先頭 表紙

2017-12-23 忘年会(^^;

どもっ!


「くまちゃん。を囲む忘年会のお知らせ」

【日時】12月27日 午後6時集合
【場所】びっくりドンキー
【会費】40円
【余興】くまちゃん。カルトクイズ
【二次会】フィリピンパブで豪遊の予定



笑った…(^^;

診断メーカー「あなたを囲む忘年会のお知らせ」ったー

先頭 表紙

ゆき♪さん 二次会のフィリピンパブ豪遊が高額になる模様・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2017-12-25 22:58 )
40円???やすぅ〜〜〜〜〜。(*^_^*) / ゆき♪ ( 2017-12-25 15:55 )

2017-12-22 赤城神社


どもっ!

仕事の帰り道に寄った神社。
牛込の総鎮守 赤城神社
平成26年に社殿を新しく竣工したので綺麗な神社です。
授与品の目玉は…。
目玉の通り『ゲゲゲの鬼太郎』御守
アニメ化される際にヒット・安全祈願でいらっしゃった水木先生のデザインだそうです。
狛犬もカワイイ。

先頭 表紙

2017-12-21 みかん味


どもっ!

Met'sのみかん味が出てた。
何とかオレンジというような味わいよりも、みかん味の方がおいしい時もある。

先頭 表紙

2017-12-18 黄金の輝き


どもっ!

浅草に行ったのであのビルも見て来ました。

アサヒビール本社ビルの隣にある「スーパードライホール」・・・



の上にある「うん○」

いや・・・「炎のオブジェ」
正式名称は「フラムドール」らしい。


塗り替えを行ってから10年以上が経過し、色あせている部分が増えたために再び塗装工事を行っていました。
15日頃に足場が取れたのであの輝かしいお姿が見られます。

夕日に照らされてとても綺麗だねぇ。

先頭 表紙

2017-12-17 羽子板市2017


どもっ!

17日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
仕事の関係で今年は今日しか行けそうになかった。
日曜日でしたので仲見世も大賑わいです。
着物を着ている人が多いなと思ったら外国人が多い感じ。
レンタルで貸してくれる所があるからね。
でもなんかペラペラの薄い感じの着物…、安物だねぇ(^^;

羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかします。
高額な羽子板が売れると三本締めが始まります。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いましたよ。
お御籤(観音百懺)も引きましたが今回は吉でした。

浅草寺の羽子板市は19日まで

先頭 表紙

2017-12-17 ヤバイ物件

「まだ女の子が…」 立ちこめる煙、繁華街騒然

どもっ!

消防点検で雑居ビルに行くけど、ホントにヤバイ感じのビルって多いんだよな。 
オーナーや店子の防災意識が低いところは多いから・・・。
改修をお願いしてもお金が掛かるからやりたがらないしねぇ。
何処かの建物に入ったらまずは避難経路を確認した方が良いよ

「違反対象物公表制度」

先頭 表紙

2017-12-16 年末


どもっ!

気が付けばもう今年も半月。
やり残したこと多いなぁ。
仕事も外部が多いし、
・・・ああ、その方が早く終わったりして楽なんですけどね。
何か買いたいけど、予算がないなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)