himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-12-09 ピカールと言えば
2017-12-09 神聖な場所ですが・・・
2017-12-07 風呂桶
2017-12-06 記録
2017-12-04 スーパームーン
2017-12-04 換羽
2017-12-03 忘年会
2017-12-02 お弁当
2017-12-01 回転
2017-11-30 酉の市 三の酉


2017-12-09 ピカールと言えば


どもっ!

ちなみに個人的にはピカールと言えばこっちだけどね。

金属磨きには良いですよ。

先頭 表紙

2017-12-09 神聖な場所ですが・・・


富岡八幡宮殺人「 姉弟不仲は中学時代から」「初詣はどうなる?」と近隣住民

どもっ!

富岡八幡宮は行った事がありますが、広くて明るくて良い神社なんだけどねぇ。
宮司親族でドロドロした感じがあるとは思わなかったなぁ。
年末年始は何かと神社は忙しいはずなので、色々と大変だね。

先頭 表紙

2017-12-07 風呂桶


匿名希望の「ケロリン桶」届いた! 盗まれた銭湯に2度目の贈り物 店主「心優しい方が圧倒的多いと実感」

どもっ!

銭湯と言えばケロリンの桶だよねぇ。
最近は行っていないけどな。
ケロリンじゃないけど同じ素材・形状の風呂桶は使っています。
20年位使っているけど、傷みそうな感じがしないよ。
まだまだ使えるねぇ。

先頭 表紙

2017-12-06 記録


どもっ!

某防災館のパネル展示。
北海道南西沖地震や阪神・淡路大震災の写真が多いのだけど、その中に注目の一枚が・・・。

よ〜く見ると、ガンプラやアニメムックが散乱。
アニオタの部屋だよねぇ。
う〜ん、こうゆう記録は残して良いのかなぁ…(^^;

先頭 表紙

2017-12-04 スーパームーン


どもっ!

未明の月はスーパームーンでした。
ちょっと見かけが大きい月です。

小さい時と比べようがないからハッキリと大きいって解り難いのだけどねぇ。

先頭 表紙

2017-12-04 換羽


どもっ!

お鳥様の換羽の真っ最中。
この時期は滅多に無いのですが、羽が抜けまくっています。
部屋中に羽が舞っていますよ。
それに体力を使うし痛いのかもしれません、気が立っているので遊んでくれません。
掃除するときもえさや水を変える時も威嚇されまくっていますよ。
尾羽根が全部落ちてなんかひよっこみたいです。
本来は年に1回ですが、人間と一緒に生活していると鳥自体の生活サイクルが狂うのか不規則な換羽は起こります。
今年は夏前に1度起こり、寒いのでストーブを使い始めたからか温かくなってまた夏が来ると思っちゃったかなぁ。
とにかく栄養を与えて大人しくさせてあげないとね

先頭 表紙

2017-12-03 忘年会


どもっ!

2日は仲間内で忘年会。
ちょいと早いがそれぞれ年末は忙しいので早めにやろうという事で。
ワインバーだったのでワイン中心で飲み放題。
まぁ出てくるワインは安めのものばかりだったなぁ。
でも食べ物が美味かったので良しかな。

先頭 表紙

2017-12-02 お弁当


どもっ!

近所のスーパーで駅弁大会
最近駅弁を買うような旅行に行っていないなぁと思いつつ「石狩鮨」と「焼鯖寿し」を買う。
美味しいけど、自宅で食べると風情がないね。

先頭 表紙

2017-12-01 回転


どもっ!

久しぶりに回転寿司に行く。
お寿司自体が久しぶり。

たらふく食べた〜!
ああ、でもお安い皿が中心ね…(^^;

先頭 表紙

2017-11-30 酉の市 三の酉


どもっ!

30日は酉の市の三の酉でした。
目黒の大鳥神社では一の酉の時に御朱印が無くなってしまったので今回は早めに行きました。
その後は、新宿の花園神社と渋谷の御嶽神社にも行く。
花園神社の酉の市は初めてでしたが、広くて参拝客も多くて賑やかでしたね。
御嶽神社はビルに囲まれてちょいと狭い感じでしたが、地元の人々に崇敬されている感じが伝わってきました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)