himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-11-27 黄金の・・・
2017-11-26 はううう・・・。
2017-11-24
2017-11-24 電気
2017-11-23 水に浮かぶ山門
2017-11-22 お夜食・・・(^ω^;)
2017-11-20 楽市楽座50
2017-11-18 ガラケー
2017-11-18 ボージョレ・ヌーヴォー2017
2017-11-17 興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」


2017-11-27 黄金の・・・


どもっ!

何か届いていると思ったら黄金色のトングだった。
ああ・・・嬉しいのだけど・・・。
これが届いているという事は欲しい物は当たらなかったという事で。
でも当ったのは間違いないので、今度焼き肉やバーベキューをやる時に使いますよ(^

先頭 表紙

2017-11-26 はううう・・・。


どもっ!

やっと1週間終わった。
休みの日に応援の仕事を入れたりしたので、ハードな1週間となった。
体調も良くなかったし、日月は休みだから休養に努めます。
天気良さそうなのに勿体ないなぁ…。

先頭 表紙

2017-11-24 咳


どもっ!

ちょいと寒くなって来たのと、仕事で埃を吸ったのが原因か咳が止まらない。
熱もなく風邪じゃないと思う。

病院に行って診てもらったが、喉も腫れていないしやはり風邪ではないようだ。
薬がいっぱい出た。
あまり飲みたくないなぁ…。
でも仕方ないか。

先頭 表紙

2017-11-24 電気


どもっ!

24日は電気屋さん関係のお手伝い。
火報関係は何とか出来るけど電気はねぇ。
ブレーカー落とさないでシャカシャカやっちゃうところは凄い。

先頭 表紙

2017-11-23 水に浮かぶ山門


どもっ!

先日上野公園で見た噴水のところにあった山門のようなオブジェはこれか。
暗くて何のイベントかわからなかったなぁ。
綺麗だったけどねぇ。

現在このイベントは終わっているようです。

先頭 表紙

2017-11-22 お夜食・・・(^ω^;)


どもっ!

太るからなー。。。
と言いつつ。

お夜食…。

BLOSSOM & BOUQUETのサンドイッチ。

系列のK'sキッチンの方が素朴で価格も安いから好きなんだけど近所に店舗がないからなぁ。
大山ハッピーロードに行けば深夜でも買えるけどねぇ。
ほどほどに…。

先頭 表紙

2017-11-20 楽市楽座50


どもっ!

19日は浅草橋の共和フォーラム2Fで開催された秋葉系フリーマーケット「楽市楽座50」に行ってきました。
今回は久しぶりのディーラー参加です。
いつもと同じく友人3人で参加、それぞれ溜まっていたオタ系グッズメインの放出ですが、家庭内引っ越しで捨てたのもあるからなぁ。
ここに持ってくれば幾らかにはなったのですが、取って置けなかったので残ったものだけですけどまだ色々とあったな。
お客さんの入りはいつも通りだなぁ…。
参加ディーラーも毎回ほぼ同じ所だし、来場者も良く見掛ける顔が多いです。
10年以上前から参加しているけど、そのまま年齢が持ち上がって、自分らも含めて高齢化が進んでますよ(^^;;

価格を抑えた物は良く売れてます。
そのまま隣町のアキバのオタグッズショップに持って行き売れば、多少は買い取り価格がプラスになるだろう。
だったらショップに売りに行けば良いだろうと言う話になりますが、また買いも安く欲しい物が買えますからねぇ。

そこそこ売れてそこそこ買って楽しめるからな。
それに毎回お馴染みの利き酒大会も健在。
美味しいお酒をいただきました。
差し入れのおつまみも沢山あってお腹も一杯になります。

売り上げは少ないけど、物の整理と思ってだしてますので、金額云々よりも無くなってくれて嬉しいです。
捨てるよりかはちょっとでも売れた方が良いからね(^^

先頭 表紙

2017-11-18 ガラケー


中古ガラケー400台超の専門店オープン 検品の悩みは裏ぶたのプリクラ Yahoo!ニュース

ガラケーは現役活躍中! 
スマホとの2台持ちですが、電話もメールもほぼガラケーがメイン機です。
塗装は剥げ、ひび割れもあるけど今後も使う予定。
理由は使い易いのよねぇ。

先頭 表紙

2017-11-18 ボージョレ・ヌーヴォー2017


本日解禁!なんとボジョレーの全生産量の半分は、日本に輸入されている!?

どもっ!

今年も毎度おなじみの年中行事です!
ボジョレー・ヌーヴォの季節です!

「今年のヌーヴォーは量は少なめ、品質は抜群・・・」

結局毎年美味しいって事なんだなぁ…。

という事で気分と行事です、行事!
日本人の好きな初物と言うだけですよ。
この記事のおすすめの「ジョルジュ デュブッフ」を買ってみました。
美味しかったです。
今年も一応味わって終了。
それじゃまた来年(^^)ノ

先頭 表紙

2017-11-17 興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「運慶展」を観てきました。
奈良の興福寺中金堂が約300年ぶりに再建されることを記念して、過去最大規模となる展示です。
現存している31点の運慶作品の中から21点が集め、他にも弟子などの「慶派」作品を多数展示しています。

入場規制で待ち時間が50分と出ていたが、20分ぐらいで入れた。
展示が近いよ。
手を出さば触れるような距離…触らないけど。
普段は見られない背面もじっくりと観られました。

お気に入りは四天王立像。
ダイナミックな造形に見惚れる。
持国天がカッコイイ!
足元にも注目!鬼の造形もいい。
館内はそれなりに混んでいますが、観難いという事は無かったです。
十二神将立像も素晴らしい。
十二大戦はこのキャラでやって欲しい…(^^;
最初から最後まで仏像尽くしで楽しめます。


会期は11月26日まで
時間は9:30〜17:00
金・土曜日は21:00までやってます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)