himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-11-01 オブジェ
2017-10-31 怖い絵展
2017-10-30 行列
2017-10-28 台風22号
2017-10-27 昼食
2017-10-25 流通倉庫
2017-10-24 台風一過
2017-10-23 優先順位
2017-10-23 巡回中!
2017-10-22 警戒中


2017-11-01 オブジェ


どもっ!

草間彌生パワーはすごいな。
これは銀座にある商業施設「GINZA SIX」の中央に位置する大きな吹き抜けにあるオブジェ
派手だけどなんかマッチしているのよねぇ。

先頭 表紙

2017-10-31 怖い絵展


どもっ!

上野の森美術館で開催されている「怖い絵展」に行ってきました。
平日で開場前なのにすごい列…。
混むのは前もって聞いていたので早く行ったのですけどねぇ。

若干の入場規制はありましたが20分ぐらいで館内には入れました。
まずは音声ガイドを借りました。
作品の背景とか解説されているのでわかりやすいとの前情報。
ナビゲーターは吉田羊さんでした。
普段はあまり借りないのですけどね、聞き入ると作品を見入って列の流れが遅くなるからねぇ。
観たかったのはウォルター・シッカートの「切り裂きジャックの寝室」
シッカート本人が切り裂きジャックではないかととも言われています。
それと本展覧会の目玉となっている最も大きな絵である「レディ・ジェーン・グレイの処刑」
即位わずか9日後に幽閉され、反逆罪で16歳で斬首された時の絵です。
どれも見た感じは怖い絵か?と思いますが、その背景を知るとゾクッとする感じがありますね。
後は意外とお気に入りのムンクの「マドンナ」もありました。

しかし人が多すぎ。前宣伝というかテレビで結構取り上げられていたからなぁ。
会期は12月17日まで。

先頭 表紙

2017-10-30 行列


どもっ!

上野の上野の森美術館で開催されている「怖い絵展」に行く。
開館30分前なのに100mぐらい並んでいる。
人気だなぁ…。

先頭 表紙

2017-10-28 台風22号

【注意】21時更新の台風22号予想進路図が関東上陸??

どもっ!

2週連続週末に台風到来。
また水防警戒かなー(=_=;
グッタリ…。

先頭 表紙

2017-10-27 昼食


どもっ!

最近酢豚にはまっている。
3日連続酢豚系で昼食。

先頭 表紙

2017-10-25 流通倉庫


どもっ!

某流通倉庫でのお仕事。
アス〇ルの倉庫が火事になったので、その後は流通関係の倉庫はちょっといろいろと大変。
まぁ無窓ではないので大丈夫か?

先頭 表紙

2017-10-24 台風一過

どもっ!

台風一過!
いい天気だなぁ。
一時帰宅後は行かなくて済んだので、寝て曜日。

先頭 表紙

2017-10-23 優先順位


どもっ!

一時帰宅。
また後で出動。
しかしNHKは選挙報道ばかりだな。
大型台風が来ているのだから災害情報の方が優先だろうに。
台風情報がすくないよ!Σ( ̄□ ̄;)

風はが強くなってきたので植え木とか倒れている。
まだ強くなるかも。
外に出る時は気を付けて‼

先頭 表紙

2017-10-23 巡回中!


どもっ!

台風警戒で町内巡回中!
現在1時20分頃です。
雨が強くなってきた。
風はまだ強くない。
これからかな。

先頭 表紙

2017-10-22 警戒中


どもっ!

台風接近中です。
消防団で水防警戒で参集中。
被害が出ないと良いけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)