himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-10-07 延期
2017-10-04 ボトルサーバー
2017-10-02 ミルクティー味
2017-09-30 飲み会
2017-09-29 クリスピークリームドーナツ
2017-09-28 レオナルド・ダ・ヴィンチ展
2017-09-27 チャーハン弁当
2017-09-25 巨大施設
2017-09-22 謎肉祭W
2017-09-20 プラント


2017-10-07 延期


どもっ!

毎年行っている清泉インターナショナルの「フェスティバル オブ ネイション」は天候の都合で延期になった。
8日は自元イベントがあるので行けない…orz
残念です。

先頭 表紙

2017-10-04 ボトルサーバー


どもっ!

ジャンクぽかったがペットボトルから直ぐにお湯になると言う文句に引かれて買いました。
新品だったし何せ安い。(500円送料別)
コップ一杯でお湯が止まるし、結構熱いのでカップ麺も大丈夫だった。
水量がちょろちょろしか出ないのは仕方が無いか。
いちいちお湯を沸かさなくて良いので冬には活躍しそうかな。

先頭 表紙

2017-10-02 ミルクティー味


どもっ!

プレミアムモーニングティーにミルクティー味が出てた。
個人的にはあんまし旨くない。
レモンティーの方は好きなんだけどね。

先頭 表紙

2017-09-30 飲み会


どもっ!

29日は会社の飲み会でした。
以前行った焼き肉屋が美味かったのでまた同じ所でやりました。
たらふく飲み食いしたなー!

先頭 表紙

2017-09-29 クリスピークリームドーナツ


どもっ!

クリスピー・クリーム・ドーナツでハロウィンの限定ドーナッツが出ていたのでつい買っちまった。
ドーナッツのデザインがカワ(・∀・)イイ!!
味も美味しいけど、カロリーがなぁ(;^ω^)・・・。
ボックスも限定絵柄でカワイイですね。

先頭 表紙

2017-09-28 レオナルド・ダ・ヴィンチ展


どもっ!

横浜そごう美術館で開催されている、「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に行ってきました。
ダヴィンチの手稿に残された数々の発明品を立体化した展示です。
実際に使えそうなものとそうでないものがありますが、その多くは今の技術に応用されているものが沢山ありますね。
空気スクリューは飛べそうにないけどなぁ。
でもANAの昔のエンブレムはこれの図案だったしね。
戦車も当時としては先進的なものだったのだろう。
一部展示物は触れます。
モナ・リザや受胎告知などの複製絵画の展示もあります。


会期は10月15日まで

先頭 表紙

2017-09-27 チャーハン弁当


どもっ!

崎陽軒のチャーハン弁当旨い!
シュウマイ弁当と迷ったがこっちにした。
どっちも美味しいけどねぇ。

先頭 表紙

2017-09-25 巨大施設


どもっ!

巨大施設の内部。
配管たくさーーん!
迷路のよう…。
実際迷いましたが、見ているだけで楽しい。

ああ、でも仕事です。
ちゃんと仕事してます。

でも楽しい(^^;

先頭 表紙

2017-09-22 謎肉祭W


どもっ!

帰ってきたカップヌードル謎肉祭Wをやっと買ってきた。
コンビニとか売り切れてましたよ。
今回は従来の豚ベースの謎肉と鶏肉ベースの白い謎肉の2種類入り。

そして日清食品が謎肉の正体の情報開示。
肉と大豆と野菜を混ぜたものらしい。
謎肉は「ダイスミンチ」という名称が公式なのね。
今度の休みの日の昼にでも食べるかな。





ああ、金魚とか飼っている人はわかると思うけど、お湯を掛ける前の謎肉って乾燥イトミミズに見えるんだよなぁ(--;
まぁ乾燥イトミミズは食ったこと無いけどねぇ…(^^

先頭 表紙

2017-09-20 プラント


どもっ!

某工場プラントの上での作業。
夜間とか遠目でみると綺麗ですが、現場は高い危ない熱いその他諸々で超危険です。

ああ、配管好きにはたまらないけどねぇ(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)