himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-09-22 謎肉祭W
2017-09-20 プラント
2017-09-19 ハロウィンのみもの
2017-09-18 台風一過
2017-09-18 台風通過中?
2017-09-17 台風18号
2017-09-16 道路下
2017-09-15 給食
2017-09-12 レインボー
2017-09-11 変更


2017-09-22 謎肉祭W


どもっ!

帰ってきたカップヌードル謎肉祭Wをやっと買ってきた。
コンビニとか売り切れてましたよ。
今回は従来の豚ベースの謎肉と鶏肉ベースの白い謎肉の2種類入り。

そして日清食品が謎肉の正体の情報開示。
肉と大豆と野菜を混ぜたものらしい。
謎肉は「ダイスミンチ」という名称が公式なのね。
今度の休みの日の昼にでも食べるかな。





ああ、金魚とか飼っている人はわかると思うけど、お湯を掛ける前の謎肉って乾燥イトミミズに見えるんだよなぁ(--;
まぁ乾燥イトミミズは食ったこと無いけどねぇ…(^^

先頭 表紙

2017-09-20 プラント


どもっ!

某工場プラントの上での作業。
夜間とか遠目でみると綺麗ですが、現場は高い危ない熱いその他諸々で超危険です。

ああ、配管好きにはたまらないけどねぇ(^^

先頭 表紙

2017-09-19 ハロウィンのみもの


どもっ!

これからの時期限定飲み物。

ペプシのハロウィンコーラとファンタの情熱のオレンジ

ハロウィンは日本に根付かないと思うけどねぇ。
ただのコスプレ祭りだしねぇ。
まぁ美味しいモノは歓迎だけどね。

先頭 表紙

2017-09-18 台風一過


【18日の天気】北は暴風雨に警戒、西・東は台風一過の晴天へ

どもっ!

未明は雨が強かったが、明け方には雨は止み風だけが強かった。
お昼は台風一過、風も収まり良い天気になっている。
夜中にバタバタ音がしていたのは近所の店舗に付いている軒のテントが風で破れてそれが鳴っていたのか。
前にある建物の入り口のガラスが何か当たったのか割れていた。
とりあえず自宅には被害なし。
気温も上がり夏のようだねぇ。

先頭 表紙

2017-09-18 台風通過中?


台風18号 関東甲信や東北などを暴風域に巻き込み北東へ

どもっ!

東京でも風雨が強くなってきた。
サッシ窓なのにガタガタ鳴ってるし…。

先頭 表紙

2017-09-17 台風18号

台風 四国に再上陸か 各地の警戒期間

どもっ!

列島縦断の模様。
東京は少し外れそうだが用心に越した事はない。
各地に被害だ出ませんように…。

先頭 表紙

2017-09-16 道路下


どもっ!

久々に道路下の管理通路でのお仕事。
長い地下をひたすら歩く。
疲れるねぇ。

先頭 表紙

2017-09-15 給食


「おいしくない」町立中学の給食、食べ残し26%

どもっ!

自分的には給食は好きだったなぁ。
お代わりもしたものです。
しかしここの給食は弁当みたいじゃないか。

それもコンビニ弁当だよな、これじゃ食う気も無くなるか。
おかずは腐らないように冷凍をしてあるのだろうし、冷たいままじゃ不味いよね。

昔の給食は不味いのもあったけどそれなりにおいしかった思い出があるよ。
だいぶ前だけど地元の学校の給食試食会に行ったことがありました。
献立を見るとちょっとしたレストラン並みのメニューだった。
味も良かったし校内で作っているから温かかったしね。
まぁ費用の問題もあるのだけど、子供には美味しく温かい給食を食べてほしいねぇ。

先頭 表紙

2017-09-12 レインボー


どもっ!

雨が降ったり止んだり、蒸し暑かったりと嫌な一日でしたが、夕方に虹が見られた。
最後に気分は良くなったな(^^)

写真を撮る頃にはちょっと虹が薄くなってきちゃったけどねぇ。

先頭 表紙

2017-09-11 変更


どもっ!

パソコン用のインターネットのプロバイダーを変更。
今までADSLだったのですよ。
今時ねぇ・・・(^^;
流石に早くなった。
映像も止まらずに観られるぅ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)