himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-05-15 調子悪い
2017-05-13 セントメリーズカーニバル
2017-05-11 NHK放送博物館
2017-05-10 愛宕神社
2017-05-10 仕事のあとに
2017-05-05 地元イベント最終日
2017-05-04 ドールショウ50
2017-05-04 浅草寺
2017-05-03 地元イベント
2017-05-01 京浜伏見稲荷神社


2017-05-15 調子悪い

どもっ!

13日に雨にあたりずぶ濡れなってから調子が悪い。
ダルいなぁ(´д`|||)

先頭 表紙

2017-05-13 セントメリーズカーニバル


どもっ!

13日はインターナショナルスクールのセントメリーズで開催されたカーニバルに行って来ました。
しかし朝から雨が・・・。
インタナショナルスクールの学園祭なのですけど、国際色豊かな飲食ブースやイベント会場も大変な状態でした。

ああ、でもいろいろと食べまくり・・・。
また太るなΣ(´□`;)

先頭 表紙

2017-05-11 NHK放送博物館


どもっ!

愛宕神社の隣にはNHK放送博物館があります。
渋谷に移る前はここが放送拠点だったそうです。
小学校の遠足で来た以来だなぁ。

館内にはラジオやテレビ放送の仕組みや、昔の放送機材の展示、紅白歌合戦や大河ドラマで使った衣装・小道具などの展示等があります。
にこにこぷんのピッコロ・ぽろり・じゃじゃまるの着ぐるみがあった。
写真が撮れるのはここだけ。
ゴン太くんも懐かしい。

先頭 表紙

2017-05-10 愛宕神社


どもっ!

続いて愛宕神社まで足をのばしました。
まぁそんなに遠くないですけどね。
神社の前には急な石段があります。
この石段は四国丸亀藩の曲垣平九郎盛澄が、馬に乗り正面の男坂(86段)を駆け上り、日本一の馬術の名人として名を馳せたので「出世の石段」と言われています。
昇ると結構しんどい・・・。
京都の「愛宕神社」から勧請した神社で、火伏せ・防火に霊験のある神社として知られており
消防団に入っている自分としては一度は参拝しなきゃなと思っていました。
標高26mの自然に形成された山である愛宕山山頂からの眺めは良いです。
隣に登りやすい女坂やNHKの博物館側にはエレベーターがあるので誰でも行けます。

先頭 表紙

2017-05-10 仕事のあとに


どもっ!

10日は仕事が早く終わったので、東京のこんぴらさんの虎ノ門にある金刀比羅宮に寄ってきました。
万治三年(1660年)に讃岐の金刀比羅大神を勧請したものです。
回りはビルに囲まれておりますが、ここだけ厳かな感じです。

先頭 表紙

2017-05-05 地元イベント最終日


どもっ!

5日は地元イベント最終日。

良い天気で暑すぎΣ(´□`;)
この日もAED体験と子供向けに消防士の衣装を着られるコーナー開設。
沢山のお子さんに着て貰いました。

別会場でボルダリング体験をやっていたので登ってみたけど、何回も転げ落ちるΣ(ノд

先頭 表紙

2017-05-04 ドールショウ50


どもっ!

4日は久しぶりにドールショウ50に行って来ました。
最初のドールショウ浅草にディーラー参加してから一年ぶりにドールイベントに行きましたよ。
現地に行って知ったのですが、ドルショはいま浅草開催だけなんだねぇ。
ディーラー数も少ない感じですが、雰囲気はやっぱりドルショだね。

知っているディーラーさんも少なかったのですが、久々参加で楽しかったです。
引っ越しの関係でドールは一部売ったりあげたりしていたのですが、リカ城でピンクヘアーのリリアンをお迎え。
何気に嬉しいな( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

2017-05-04 浅草寺


どもっ!

ドールショウの帰りに浅草寺に寄って来ました。
ゴールデンウィークなので人が多いから歩き難かった。
国内観光客と海外観光客のどっちが多いのか?

先頭 表紙

2017-05-03 地元イベント


どもっ!

3日から地元イベント開始。
消防団でまた今年もAEDの使い方や心肺蘇生のやり方を体験してもらうブースを開設しています。
子供向けに消防士の衣装を着られるコーナーもやります。
遊びに来てね。

先頭 表紙

2017-05-01 京浜伏見稲荷神社


どもっ!

久々にご朱印巡り。
武蔵小杉の京浜伏見稲荷神社に行く。
ここはなかなか個性的な神社ですよ。

108体の狐さんの像があったり、カラフルな富士浅間神社があったり。
社殿も大きく立派な作りでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)