himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-04-06 大英自然史博物館展
2017-04-05 お花見
2017-04-05 配管・配線
2017-04-04 シーズン到来
2017-04-03 掃除
2017-04-02 焼肉
2017-04-01 4月
2017-03-31 ロハコ箱
2017-03-29 プレゼント
2017-03-27 酪王カフェオレ


2017-04-06 大英自然史博物館展


どもっ!

5日は国立科学博物館で開催されている「大英自然史博物館展」に行ってきました。
世界で優れた博物学標本のコレクションを所蔵しているイギリスの博物館の展示です。
見どころは多数ありますが、見たかったのは「始祖鳥」の化石です。
恐竜なのかか鳥類なのか議論を呼んだ化石です。
写真でしか見たことがなかったので、初めて見られた〜!

他にもモアや、フクロオオカミ・ニホンアシカなど絶滅した動植物の標本・骨格標本が多数展示されています。
ドードーの模型標本もあったな。
鳥好きには見所多かったです。

会期は6月11日まで

先頭 表紙

2017-04-05 お花見


どもっ!

上野のお山に行く予定があったのでついでにお花見をしてきました。
平日なのに人が多いねぇ。
満開のようでも良く見るとまだ蕾があったり。
週末はお天気が悪そうなのでお花見は今のうちか

先頭 表紙

2017-04-05 配管・配線


どもっ!

電気・ガスなどの迂回配管・配線完了。
時間が掛かったが、お金も掛かったΣ( ̄ロ ̄lll)
仕方がないが痛いよねぇ。
外壁にいろんな線が出てみっともないなぁ。

先頭 表紙

2017-04-04 シーズン到来


どもっ!

さて今年もシーズン到来!
今年は選手なのか?

先頭 表紙

2017-04-03 掃除


どもっ!

引っ越しやら何やらで伸ばしていた風呂場の掃除をやりました。
ああ( ̄▽ ̄;)
気になっていたので気分的にスッキリしました!

先頭 表紙

2017-04-02 焼肉


どもっ!

昨日は義兄弟と焼き肉〜っ!
たらふく食べた。
多分体重が増えた・・・Σ(´□`;)

先頭 表紙

2017-04-01 4月


どもっ!

今日から4月。
協力会社さんの応援で現地に向かうが、雨と風が強い。
直行直帰なので楽かなと思ったけどねえ。
駅から現場が遠かった。

先頭 表紙

2017-03-31 ロハコ箱


どもっ!

注文から10日掛りロハコから品物が届いた。
まぁ今すぐに必要なモノではないので遅いのは構わないのですが、注文した物が小分けの箱に別れて送って来たのが何とも・・・。
キットカットが一つだけ入ってた。
時間があったのだから、纏めて一つの箱に入れられなかったのか?
宅配も荷物が多くて大変だと言うのにね。

ロハコのサイトは時間制限があったり、発送も時間が掛かるから暫くは使わない方が良いかな

先頭 表紙

2017-03-29 プレゼント


どもっ!

誕生日プレゼントに貰いました。
熊出没注意ラーメンセット!
早速いただきました。
( ゜Д゜)ウマーですよ。

先頭 表紙

2017-03-27 酪王カフェオレ


どもっ!

サービスエリアで買った「酪王カフェオレ」が( ゜Д゜)ウマー
福島のメーカーだけどね。

栃木に行って地元メーカーのレモン牛乳が見付けられなかった。
派生商品は色々とあったのになぁ・・・(´;ω;`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)