himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-05-25 伸び悩み
2017-05-23 不調?
2017-05-20 法事
2017-05-19 チリも積もれば・・・
2017-05-16 のんびり仕事
2017-05-15 調子悪い
2017-05-13 セントメリーズカーニバル
2017-05-11 NHK放送博物館
2017-05-10 愛宕神社
2017-05-10 仕事のあとに


2017-05-25 伸び悩み


どもっ!

消防団の訓練日
うちの分団は伸び悩み中。
他分団に教えを請うて貰う。
レベルが違いショックを受ける。
さすが都大会出場分団は違うなぁ。

先頭 表紙

2017-05-23 不調?


どもっ!

一週間以上経つけど、体調がイマイチだなぁ。
急に暑くなったりして気温差に付いていけていないのかな?
休みの日も何もせずに寝てます。
時間が勿体無いと思うけど、何もする気が起きないのよねぇ。

先頭 表紙

2017-05-20 法事


どもっ!


20日は祖母の一周忌の法事。
一年は早いなぁ。
親族が集まったけど、なんだかねぇ。
何だかんだでお墓参りもして無事終了。
その後会食をして解散です。



会食の時に食べた抹茶スイーツが美味しかった。

先頭 表紙

2017-05-19 チリも積もれば・・・


どもっ!

何年前からか覚えていないけど100円貯金をやっていたのですが、貯金箱が一杯になりました。
さーて空けてみたら100円以外も入っていたけど数えたら4万円ほど貯まっていました。
何に使うかな( ̄▽ ̄)
ああ、もうすぐ都民税が来るからそれに充てるか(;゜∀゜)

先頭 表紙

2017-05-16 のんびり仕事


どもっ!

相変わらず調子は悪い。
今日の仕事は協力会社のお手伝い。
あまりする事がなく屋上でのんびり日光浴。
楽な仕事は良いねぇ。



滅多に無いけどねぇ。

先頭 表紙

2017-05-15 調子悪い

どもっ!

13日に雨にあたりずぶ濡れなってから調子が悪い。
ダルいなぁ(´д`|||)

先頭 表紙

2017-05-13 セントメリーズカーニバル


どもっ!

13日はインターナショナルスクールのセントメリーズで開催されたカーニバルに行って来ました。
しかし朝から雨が・・・。
インタナショナルスクールの学園祭なのですけど、国際色豊かな飲食ブースやイベント会場も大変な状態でした。

ああ、でもいろいろと食べまくり・・・。
また太るなΣ(´□`;)

先頭 表紙

2017-05-11 NHK放送博物館


どもっ!

愛宕神社の隣にはNHK放送博物館があります。
渋谷に移る前はここが放送拠点だったそうです。
小学校の遠足で来た以来だなぁ。

館内にはラジオやテレビ放送の仕組みや、昔の放送機材の展示、紅白歌合戦や大河ドラマで使った衣装・小道具などの展示等があります。
にこにこぷんのピッコロ・ぽろり・じゃじゃまるの着ぐるみがあった。
写真が撮れるのはここだけ。
ゴン太くんも懐かしい。

先頭 表紙

2017-05-10 愛宕神社


どもっ!

続いて愛宕神社まで足をのばしました。
まぁそんなに遠くないですけどね。
神社の前には急な石段があります。
この石段は四国丸亀藩の曲垣平九郎盛澄が、馬に乗り正面の男坂(86段)を駆け上り、日本一の馬術の名人として名を馳せたので「出世の石段」と言われています。
昇ると結構しんどい・・・。
京都の「愛宕神社」から勧請した神社で、火伏せ・防火に霊験のある神社として知られており
消防団に入っている自分としては一度は参拝しなきゃなと思っていました。
標高26mの自然に形成された山である愛宕山山頂からの眺めは良いです。
隣に登りやすい女坂やNHKの博物館側にはエレベーターがあるので誰でも行けます。

先頭 表紙

2017-05-10 仕事のあとに


どもっ!

10日は仕事が早く終わったので、東京のこんぴらさんの虎ノ門にある金刀比羅宮に寄ってきました。
万治三年(1660年)に讃岐の金刀比羅大神を勧請したものです。
回りはビルに囲まれておりますが、ここだけ厳かな感じです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)