himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-05-04 ドールショウ50
2017-05-04 浅草寺
2017-05-03 地元イベント
2017-05-01 京浜伏見稲荷神社
2017-05-01 多摩川浅間神社
2017-05-01 5月
2017-04-26 挂甲の武人
2017-04-25 茶の湯
2017-04-24 ネコミミも〜ど
2017-04-23 緊張感・・・


2017-05-04 ドールショウ50


どもっ!

4日は久しぶりにドールショウ50に行って来ました。
最初のドールショウ浅草にディーラー参加してから一年ぶりにドールイベントに行きましたよ。
現地に行って知ったのですが、ドルショはいま浅草開催だけなんだねぇ。
ディーラー数も少ない感じですが、雰囲気はやっぱりドルショだね。

知っているディーラーさんも少なかったのですが、久々参加で楽しかったです。
引っ越しの関係でドールは一部売ったりあげたりしていたのですが、リカ城でピンクヘアーのリリアンをお迎え。
何気に嬉しいな( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

2017-05-04 浅草寺


どもっ!

ドールショウの帰りに浅草寺に寄って来ました。
ゴールデンウィークなので人が多いから歩き難かった。
国内観光客と海外観光客のどっちが多いのか?

先頭 表紙

2017-05-03 地元イベント


どもっ!

3日から地元イベント開始。
消防団でまた今年もAEDの使い方や心肺蘇生のやり方を体験してもらうブースを開設しています。
子供向けに消防士の衣装を着られるコーナーもやります。
遊びに来てね。

先頭 表紙

2017-05-01 京浜伏見稲荷神社


どもっ!

久々にご朱印巡り。
武蔵小杉の京浜伏見稲荷神社に行く。
ここはなかなか個性的な神社ですよ。

108体の狐さんの像があったり、カラフルな富士浅間神社があったり。
社殿も大きく立派な作りでした。

先頭 表紙

2017-05-01 多摩川浅間神社


どもっ!

続いて多摩川浅間神社にも寄りました。
こちらは多摩川台古墳群の一角に位置し浅間神社古墳の上にある神社です。
古墳巡りの時に何度も立ち寄っています。


展望台からの眺めも良いですよ。
ただ天気は良かったのですが、富士山は見えず・・・残念。

先頭 表紙

2017-05-01 5月

どもっ!

もう5月か、早いな。
暖かくなったし、衣替えとかしなきゃな。

先頭 表紙

2017-04-26 挂甲の武人


どもっ!

埴輪の「挂甲の武人」はカッコいいなぁ。
古墳時代の武人の武装を知る事ができる貴重な資料です。

先頭 表紙

2017-04-25 茶の湯


どもっ!

25日は東京国立博物館がで開催されている「特別展 茶の湯」を観て来ました。
12世紀頃に中国で学んだ禅僧によってもたらされた宋時代の新しい喫茶法として、武家など日本の高貴な人々の間で浸透していきます。
安土桃山時代になると唐物に加えて、日常に使われている道具をとりあわせる「侘茶」が千利休により大成しました。

と、まぁお茶は奥が深い。
普通にお茶を淹れるのも温度や何やらで味が変わるからなぁ。
国宝や重要文化財の器がいろいろと観れました。
着物を着ている見学者が多かったな。
お茶をやっている関係者かな?

博物館全体では新しく国宝指定された展示品も多数有り。
個人的には「トーハクでバードウォッチング―キジやクジャク、鳳凰が勢ぞろい―」が面白かった。
孔雀や鳳凰の展示品が多数観られます。

先頭 表紙

2017-04-24 ネコミミも〜ど


どもっ!

思い出したように「月詠 -MOON PHASE-」を観る。
葉月はやっぱり良いなぁ( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

djKK2m / JimmiXzSq ( 2017-05-19 12:41 )

2017-04-23 緊張感・・・

北朝鮮ミサイル飛来の場合は…政府が緊急行動マニュアル公開

どもっ!

日本は今日も平和と言うかノー天気ですが隣の国と揉めたらただじゃすまないかなぁ。
ミサイルが飛んで来たら避難する場所も時間も無いだろう。
さてどうなるか・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)