himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-05-01 5月
2017-04-26 挂甲の武人
2017-04-25 茶の湯
2017-04-24 ネコミミも〜ど
2017-04-23 緊張感・・・
2017-04-20 訓練中
2017-04-18 まだある
2017-04-16 飲み会のあとは
2017-04-15 飲み会
2017-04-14 ポテチ休売


2017-05-01 5月

どもっ!

もう5月か、早いな。
暖かくなったし、衣替えとかしなきゃな。

先頭 表紙

2017-04-26 挂甲の武人


どもっ!

埴輪の「挂甲の武人」はカッコいいなぁ。
古墳時代の武人の武装を知る事ができる貴重な資料です。

先頭 表紙

2017-04-25 茶の湯


どもっ!

25日は東京国立博物館がで開催されている「特別展 茶の湯」を観て来ました。
12世紀頃に中国で学んだ禅僧によってもたらされた宋時代の新しい喫茶法として、武家など日本の高貴な人々の間で浸透していきます。
安土桃山時代になると唐物に加えて、日常に使われている道具をとりあわせる「侘茶」が千利休により大成しました。

と、まぁお茶は奥が深い。
普通にお茶を淹れるのも温度や何やらで味が変わるからなぁ。
国宝や重要文化財の器がいろいろと観れました。
着物を着ている見学者が多かったな。
お茶をやっている関係者かな?

博物館全体では新しく国宝指定された展示品も多数有り。
個人的には「トーハクでバードウォッチング―キジやクジャク、鳳凰が勢ぞろい―」が面白かった。
孔雀や鳳凰の展示品が多数観られます。

先頭 表紙

2017-04-24 ネコミミも〜ど


どもっ!

思い出したように「月詠 -MOON PHASE-」を観る。
葉月はやっぱり良いなぁ( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

djKK2m / JimmiXzSq ( 2017-05-19 12:41 )

2017-04-23 緊張感・・・

北朝鮮ミサイル飛来の場合は…政府が緊急行動マニュアル公開

どもっ!

日本は今日も平和と言うかノー天気ですが隣の国と揉めたらただじゃすまないかなぁ。
ミサイルが飛んで来たら避難する場所も時間も無いだろう。
さてどうなるか・・・。

先頭 表紙

2017-04-20 訓練中


どもっ!

週2回の消防団訓練中
それぞれ仕事が終わった後に遅い時間までみんな頑張っています。

先頭 表紙

2017-04-18 まだある


どもっ!

ピザポテトも堅あげもまだ普通に売っているな。
ぼったくりのサイトでは買うなよ(´・ω・`)

先頭 表紙

2017-04-16 飲み会のあとは


どもっ!

焼き肉飲み会のあとはカラオケ〜っ!!
また飲んだり食べたり歌ったり。
楽しかったなぁ。

先頭 表紙

2017-04-15 飲み会


どもっ!

15日は会社の飲み会でした。
焼き肉食べ放題〜っ!!
更に飲み放題〜っ!!
カロリー増え放題・・・Σ(´□`;)

でも美味しかったです。

先頭 表紙

2017-04-14 ポテチ休売


湖池屋とカルビーが軟調、ポテトチップスの一部販売休止

どもっ!

コンビニのポテチコーナーがスカスカになっているよ。
カルビーのピザポテトはまだ残っていたけど、オークションサイトには4倍の値段で出ていたなぁΣ( ̄ロ ̄|||)
定番商品とコンビニPB商品のポテチは数があったので、完全に無くなる事はないだろう。
まぁカロリーが高いからな、食べないに越したことはないけどね( ノД`)…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)